-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
白目同盟加入要請!
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 22:51:59
みなさま、こんにちわ♪

久々の更新です。
本日の主役はこの方!
スーことスクラフィー・エレノアです。
090801.jpg

我が家にやってきて早5ヶ月が経とうとしております。
すっかり馴染んでしまい、ハツラツと本領発揮中です。

エピヌとの棒切れの奪い合いでも互角です。
090804.jpg

090803.jpg

割と段取り良く物事を進めるのが好き?なタイプのようです。
大好きなお散歩に行く準備は自分でします。
090809.jpg

090808.jpg

感心なのは、自分のハーネスだけでなく、ちゃんとエピヌの分も一緒に用意するところです。
ついでに、リードもちゃんと持ってきます。

お散歩の後の晩御飯は美味しくて、そのあとのうたた寝がまた最高に幸せなひとときのようです。
リラックスして目蓋も緩みます。
090805.jpg
半開きの目は怖いです。

そして、とうとう決定的瞬間を捕らえました!
090806.jpg
この写真を持って、白目同盟へ加入申し込みをしたいと思います。

あまりにもオゾマシイ寝顔を見てしまって気分が悪くなった方、ごめんなさい。
最後に思いっきり可愛い(←親バカ)寝起きの顔をご覧下さいませ。
090807.jpg

読んで下さってありがとうございました。
エピヌと姉妹白目同盟メンバー認定を期待しております。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
エピヌ、イタズラ悪化中!!
2010 / 07 / 23 ( Fri ) 22:59:38
久々の更新です。

イギリスは、というより、北ヨークシャーは夏だというのにお天気が悪い日が続いております。

2週間前に引いた風邪がいまだ治らず、なかなか本調子になりません。

しかしながら、今日はめずらしく良いお天気になりました。

230703e.jpg
木陰でまったりする2ワンコ。

最近、エピヌのイタズラに手を焼いております。

「誰がこれやったのー?!」

と聞くと、即座にゴメンナサイポーズをとるので、間違いなくエピヌの仕業です。

避妊手術をしてホルモンの影響でも関係してるのだろうか?

旦那が買物から帰ってくると、こんなことに。

本人いわく「ダディにパスタを作ってあげようと思ったんでちゅー」
それで、これか?
230704e.jpg

どうやってドアを開けたのだろう?
このバッグやバスケットはテーブルの上にのっていたはずなのに。

そして、こっちは現行犯。

本人いわく「鏡をキレイに磨こうと思ったんでちゅー」
そんなにペーパーが必要なのか?
230705e.jpg

気をつけていても、毎日のように何か悪さをしまくるエピヌ。
留守にするのがコワイ

本人いわく「マミーが帰ってくる前にオーブンでお料理しておこうと思ったんでちゅー」
で、オーブンミトンから綿が出て、親指を入れるところもなくなっちゃうわけか?
230706e.jpg

今月に入ってからこの悪さが続いています。
壊されるくらいならまだいいけれど、何か変なものを食べたり、怪我でもされるのが心配な今日この頃。
雨ばかりで散歩にあまり行けないのがストレスになっているのか?

寝ているときは天使のような可愛さなんですけどね。(←親バカ!)
230701e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
まめ組英国支部長の姉御
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 21:28:23
知る人ぞ知るまめ組の英国支部長とはうちのエピヌ。本名エピナール・ビクトリア。

そして、その姉、スーことスクラフィー・エレノア。

彼女は妹エピヌへちょっと指導をしたいらしい。

「エピヌちゃん、あなたは迫力が足りないですぅ。本家のまめちゃんの威厳さを見習ったほうがいいですぅ。」


「スー姉ちゃま、どうすればいいでちゅかねー?」


「まずは、見かけからですぅ。」

そこへ姉妹のダディ登場。

「ダディ、ちょっとお願いしますぅ。」

290601S.jpg

「イングランドはパンクの発祥地ですぅ。」

290602S.jpg

「睨みもきかせますぅ。」
290603S.jpg

「スー姉ちゃま、怖いお顔でちゅねー。でも一昔前のベッカムのヘアースタイルにも見えまちゅよ。ダディ、あたちもお願いしまちゅねー!」

290604S.jpg

エピヌは寝ぐせ頭のようにしか見えないのでした。しかも、迫力に欠けたお顔。
まめちゃん、ホントにこんな支部長でいいのでしょうか?

追記:スーは時々目つきが悪くみえますが、性格は穏やかで、物静かで、忠実なとても良い子です。誰かにつめの垢を煎じて飲ませたいくらいです。ね、そこの支部長!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら、↑ポチっとお願いします。
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
娘達に甘い旦那(BBQパーティ♪&スーが来て3ヶ月)
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 23:47:17
タイトル通り、我が娘達が可愛くて仕方が無い旦那の写真が撮れました。
いつもメロメロなんです。
230603.jpg

さて、先週バーベキューパーティを我が家で開催しました。
参加者はNutちゃん、P-ちゃん、Kちゃん、Kちゃんの旦那さんSさん。

今年初めてのバーベキュー。
外は若干涼しめだけど、お肉があって、お酒があっておしゃべりに夢中なら全然平気。
210601.jpg

かんぱ?いっ

230604.jpg

デザートにチーズケーキを作りました。
230602.jpg

レシピはこちら

楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
ワンコ達もお肉のおすそ分けがもらえて嬉しかったみたいです。

お疲れのあとは。。
230601.jpg

スーが我が家に来て早3ヶ月。
すっかり甘えん坊な子になりました。
エピヌと仲良しでいつも一緒。
ウマウマが大好き。
お庭で遊ぶのもお散歩に行くのも大好き。
マミーとダディが大好き。
230605.jpg
ずっと一緒だからね、スーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
エピヌは今度は術後1ヶ月検診。スーはケンネルコフのワクチン接種。そして避妊手術。エピヌは膝の手術。
まだまだ安心して眠れる日は遠い。。。

未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
エピヌ術後1週間経過?自由とサマーカット
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:52:56
うんうん、エピヌはちゃんとカラーしていい子にしてるね。
傷が良くなるまでの辛抱だからね?

160606e.jpg

一昨日、仕事から帰ってくると、こうなってました。↓

160607e.jpg

カラーを食いちぎって、留め金(プラスチック)も食べちゃったようです。
ベッドの近くに吐いた後があって、よく見るとこの透明なカラーのプラスチックと留め金。
留め金は1つだけかろうじて吐き出したようですが、もう一個は見当たりません。
エピヌが両方食べたのか?スーがお手伝いをして食べたのか?
真相は定かではありません。
ま、大丈夫でしょう。

160601e.jpg
自由満喫でちゅ?

で、昨日術後1週間経過の検診に行ってきました。
獣医さんに「カラー食いちぎって食べちゃったんですー!」と伝えたところ、苦笑いされちゃいました。でも、ありがちなので、特に驚いてもいませんでしたけど。

そしてこれが一週間後の傷跡
160605e.jpg

もうだいぶキレイに治ってきてます。
ただ、獣医さんが言うには、まだお腹の中の方の傷は完全に治っていないので、今週いっぱいはリード付けてお散歩をしてくださいとのこと。
庭でさんざん激しく走って遊んでいるので、旦那も私も「エピヌー!落ち着け?っ!!」と叫んでばかりです。
本人は「マミー、ダディ、何でちゅか??」と無邪気にやってくるんですけど、またすぐスーとプロレスごっこを始める始末。
寝ているときだけが心休まるひとときです。

先週試した避妊手術後用のフードを早速注文しました。
お試しに貰ったのはダイエット&スキン用でしたが、取り寄せたのはダイエット&デンタル用で、歯の方を重視しました。
160604e.jpg

スーの方が2歳にしては歯石が多いという指摘を受けています。
我が家に迎えるまでの過去2年間はちゃんとした食事にも気をつけてもらえなかったのでしょう。
こんなに可愛い子が、なんでそんな扱いを受けたのか不思議で仕方がありません。
というわけで、早速歯磨きで歯石対策です。

そして、エピヌに比べ毛が長くて多いスーは暑そうに見えます。
ふと、思い立ってトリミングをすることにしました。
ワンコはおろか人の毛さえ刈ったことがないので、初挑戦です。

スーはシャンプー時はおとなしく固まっているので、まずシャンプーをして、毛を切って、また軽く流してできあがり?
一部虎刈りっぽいけど、涼しくなって本人も嬉しそう(?)

BEFORE
090401.jpg

AFTER
160602e.jpg

スーの毛は柔らかくて、さわり心地抜群になりました。


ちょっと短く切りすぎちゃったんですけど、夏だからいいよね?

160603e.jpg
あたしの足、長く見えるんですぅ。小さいお尻がますます小さく見えますぅ。

スーちゃん、小柄だけど引き締まった体が素敵ですよ。by マミー (←親バカ)

ちなみに、エピヌ5.8Kg
スーは5.2Kg です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
転職してからワンコたちと過ごす時間が増えて幸せです。この子達もますます甘ったれになりつつあるかも。
エピヌの手術の心配をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまでかなり回復しました。
次はスーの番で予定は8月です。
手術日が決定したら、また心配で眠れなくなりそうです。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next
