-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌ術後1週間経過?自由とサマーカット
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:52:56
うんうん、エピヌはちゃんとカラーしていい子にしてるね。
傷が良くなるまでの辛抱だからね?

160606e.jpg

一昨日、仕事から帰ってくると、こうなってました。↓

160607e.jpg

カラーを食いちぎって、留め金(プラスチック)も食べちゃったようです。
ベッドの近くに吐いた後があって、よく見るとこの透明なカラーのプラスチックと留め金。
留め金は1つだけかろうじて吐き出したようですが、もう一個は見当たりません。
エピヌが両方食べたのか?スーがお手伝いをして食べたのか?
真相は定かではありません。
ま、大丈夫でしょう。

160601e.jpg
自由満喫でちゅ?

で、昨日術後1週間経過の検診に行ってきました。
獣医さんに「カラー食いちぎって食べちゃったんですー!」と伝えたところ、苦笑いされちゃいました。でも、ありがちなので、特に驚いてもいませんでしたけど。

そしてこれが一週間後の傷跡
160605e.jpg

もうだいぶキレイに治ってきてます。
ただ、獣医さんが言うには、まだお腹の中の方の傷は完全に治っていないので、今週いっぱいはリード付けてお散歩をしてくださいとのこと。
庭でさんざん激しく走って遊んでいるので、旦那も私も「エピヌー!落ち着け?っ!!」と叫んでばかりです。
本人は「マミー、ダディ、何でちゅか??」と無邪気にやってくるんですけど、またすぐスーとプロレスごっこを始める始末。
寝ているときだけが心休まるひとときです。

先週試した避妊手術後用のフードを早速注文しました。
お試しに貰ったのはダイエット&スキン用でしたが、取り寄せたのはダイエット&デンタル用で、歯の方を重視しました。
160604e.jpg

スーの方が2歳にしては歯石が多いという指摘を受けています。
我が家に迎えるまでの過去2年間はちゃんとした食事にも気をつけてもらえなかったのでしょう。
こんなに可愛い子が、なんでそんな扱いを受けたのか不思議で仕方がありません。
というわけで、早速歯磨きで歯石対策です。

そして、エピヌに比べ毛が長くて多いスーは暑そうに見えます。
ふと、思い立ってトリミングをすることにしました。
ワンコはおろか人の毛さえ刈ったことがないので、初挑戦です。

スーはシャンプー時はおとなしく固まっているので、まずシャンプーをして、毛を切って、また軽く流してできあがり?
一部虎刈りっぽいけど、涼しくなって本人も嬉しそう(?)

BEFORE
090401.jpg

AFTER
160602e.jpg

スーの毛は柔らかくて、さわり心地抜群になりました。


ちょっと短く切りすぎちゃったんですけど、夏だからいいよね?

160603e.jpg
あたしの足、長く見えるんですぅ。小さいお尻がますます小さく見えますぅ。

スーちゃん、小柄だけど引き締まった体が素敵ですよ。by マミー (←親バカ)

ちなみに、エピヌ5.8Kg
スーは5.2Kg です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
転職してからワンコたちと過ごす時間が増えて幸せです。この子達もますます甘ったれになりつつあるかも。
エピヌの手術の心配をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまでかなり回復しました。
次はスーの番で予定は8月です。
手術日が決定したら、また心配で眠れなくなりそうです。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<娘達に甘い旦那(BBQパーティ♪&スーが来て3ヶ月) * HOME * ワールドカップに夢中!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

エピヌちゃん、順調に回復してるようで、良かったですね~♫
もう今頃は元気に走り回ってるかな!?
スーちゃん、サマーカット!?とっても涼しそうですね♬
一回り小さくなっちゃったスーちゃん、またまた
可愛いわ!!
by: チョキママ * 2010/06/25 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/93-0414c976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
