-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まめ組英国支部長の姉御
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 21:28:23
知る人ぞ知るまめ組の英国支部長とはうちのエピヌ。本名エピナール・ビクトリア。

そして、その姉、スーことスクラフィー・エレノア。

彼女は妹エピヌへちょっと指導をしたいらしい。

「エピヌちゃん、あなたは迫力が足りないですぅ。本家のまめちゃんの威厳さを見習ったほうがいいですぅ。」


「スー姉ちゃま、どうすればいいでちゅかねー?」


「まずは、見かけからですぅ。」

そこへ姉妹のダディ登場。

「ダディ、ちょっとお願いしますぅ。」

290601S.jpg

「イングランドはパンクの発祥地ですぅ。」

290602S.jpg

「睨みもきかせますぅ。」
290603S.jpg

「スー姉ちゃま、怖いお顔でちゅねー。でも一昔前のベッカムのヘアースタイルにも見えまちゅよ。ダディ、あたちもお願いしまちゅねー!」

290604S.jpg

エピヌは寝ぐせ頭のようにしか見えないのでした。しかも、迫力に欠けたお顔。
まめちゃん、ホントにこんな支部長でいいのでしょうか?

追記:スーは時々目つきが悪くみえますが、性格は穏やかで、物静かで、忠実なとても良い子です。誰かにつめの垢を煎じて飲ませたいくらいです。ね、そこの支部長!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら、↑ポチっとお願いします。
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<エピヌ、イタズラ悪化中!! * HOME * 娘達に甘い旦那(BBQパーティ♪&スーが来て3ヶ月)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  アンママさまへ

アンママさま、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、スーはアンちゃんに似てます?
アンちゃんは元気ですよね!
まめちゃんとガウガウしちゃうますものね。
スーはエピヌとはガウガウできますが、他のワンコや人に会う私達の後ろに隠れちゃうんです。シャイというのか、人見知り(犬見知り)がまだあって。
少し一緒にいて慣れてくると平気なんですけどね。
アンちゃんとまめちゃんやアンちゃんとさくらちゃんの様子楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
by: Nonnie>アンママさま * 2010/07/05 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっとコメント入れられる~~v-356
訪問&コメント頂いておきながら、大変遅くなりました。

スーちゃん アンと似てる、似てる~~e-343 特に上目つかいの写真 そっくり!!
でも、アンは本当に凶暴につき(wankoは、)注意です。(笑)

エピヌちゃんもスーちゃんも仲良くやってるようですね
これからも2人の活躍楽しみにしています。
また、遊びにきますねv-290
by: アンママ * 2010/07/05 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
  まめ姉ちゃま&まめままちゃまへ

まめ姉ちゃま、スー姉ちゃまはなかなかいい感じでちゅよー。
スー姉ちゃまはバウバウって威嚇もできるんでちゅよ。
でも、いつもあたちの後ばかり。
ちょっと怖がりなんでちゅよねー。
いつもそっとマミーやダディの側にいるのが好きみたいでちゅ。
あたち?
もちろん、あたちは組長でちゅから、日々のセキュリティー活動にも余念がありまちぇんよ。
あ、お顔はもちろん、あたちの方が可愛いでちゅよ。だからみんなだまされちゃいまちゅ。(←悪党?)
豹変でちゅね。わかりまちた。今年半年のテーマは豹変でちゅ。

あたし、スーですぅ。まめままさま、いつもうちのマミーやエピヌがお世話になってますぅ。
引越し終わって良かったですぅ。これで一安心ですぅ。
新しい環境で、まめちゃんはテリトリー確認に忙しいことでしょう。
お体におきを付けてですぅ。
by: Nonnie >まめ姉ちゃま&まめままちゃま * 2010/07/04 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ジャコママさんへ

こんにちはー!
エピヌもスーも名前だけは可愛く。
スーは性格も可愛いですが、エピヌはお転婆で。
心配ばかりさせられるのは、きまってエピヌです。
見た目、スーの方が怖そうですが、この子は控えめな女の子って感じなんです。
エピヌは見た目可愛いんですけど、わがままっこかな。
特に今、人間ではティーンネージャーなので、反抗期なのかもしれません。(笑)
エピヌの毛は短いので、スーの頭にリボン付けたかったんですけど、旦那に反対されました。(たぶん、エピヌが食べちゃうので。)
by: Nonnie >ジャコママさま * 2010/07/04 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐまちゃん&Ringちゃまへ

わーい、ぐまちゃん復活!嬉しいなぁ。
Ringちゃんもすっかり大きくなって、まぁ。
でも相変わらずクリクリお目目が愛らしいですね。

スーはウマウマが大好きなので、立派なまめ組員の証拠ですよね。
「Ringちゃま、あたしスーですぅ。大丈夫、あたしは妹のエピヌみたいに乱暴者じゃないですぅ。」

写真では分かりにくいんですけど、スーは大人しくて優しい子で、気の弱い子なんです。
でも、レスキューされるまで過酷な状況を生き抜いたから、やっぱり強い子なんでしょうね。
by: Nonnie >ぐまちゃん&Ringちゃま * 2010/07/04 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Mayuさんへ

こんにちはー!

> CRETEも1度 パンク写真を撮ってから、カットしてもらえば
> よかったな~っと思ったら、頭頂部はスムースぐらいの
> 短さでした。

そうなんだー!Crete君の頭部は毛が短いんですね。
エピヌもスーもブロークンですが、毛質が全然違うんですよ。
エピヌはゴワゴワのワイヤーヘアなので、虫が絡まっちゃう。(爆)
冬は長かったんですが、夏毛に変わったら、スカスカで地肌が透けて見えます。
毛も勝手に短くなったのでカット入らずで便利です。
スーはふわふわの柔らかヘアー。撫でるとツルツルで手触りのいい毛並みです。
エピヌより長めのストレート。下毛が多いので、冬はいいんだけど、夏は暑そうなので、サマーカットしてみました。体重5Kちょっとですが、引き締まった体をしているので、ますます小柄に見えます。

スーちゃんもエピヌちゃんもブロークン
> ですよね?ジャックは毛並みも色々だから面白いですね^^
by: Nonnie >Mayuさん * 2010/07/04 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさんへ

こんにちはー!
この前サマーカットしたときに、頭の毛切り残しちゃったんです。
で、結構毛が立っちゃうんですよ(笑)
スーは目の周りの毛も多いので(こっちは切らせてくれない。)なんか目つき悪く見えちゃうんですよね。
エピヌより大人しくて、優しい子なんですけどねぇ。。
エピヌはすっとボケな顔してますから、睨みが効かない。(笑)
そうです、頭の毛、立ってたんですけど、夏になったら毛が抜けてあまり立たなくなりました。
たぶん、冬毛になったら寝ぐせ頭に戻るかもです。
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/07/04 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

うむ。
なかなかいいぞ、スー。
エピヌ?
支部長の座をスーに取られるぞ??
え?
性格ではエピヌの方が向いてる?
う~ん。
じゃ、睨み係と一喝係で分担したらどうだろ。
あ、でもな、エピヌ。
かわいらしい大人しい顔して・・・豹変する、これもまめ組の大事なポイントだからな、やっぱり支部長はお前だな。 byまめ

引越終わりましたっ
片付けも(なんとなく)終了しましたっ
・・・そのままそっとしまったって噂もありますがね(笑)
応援ありがとうでした♪
by: まめ * 2010/07/04 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~!
エピヌちゃんもスーちゃんも素敵な本名なんですね
ビクトリアなんて素敵♪

スーちゃんかっこいいっ
ベッカムヘアーすっごく似あってるしね
エピヌちゃんなんかちょっとオマヌケ?(笑)
似合う髪形?ってそれぞれやっぱりあるのかな?
エピヌちゃんはおリボンとかつけたら似合うんじゃない???
by: ジャコママ * 2010/07/03 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっと やって来れた(なぜだか 開けず遅くなりました)
スー姉ちゃんも もう立派な会員ですね~♪
???Ringから一言あるみたいです

『スーたん はじめましてでしゅ♪これ以上ジャック女子がまめたんみたいに 強くなったら
男子の威厳が・・・』(by Ring)
でも 強い女性が好きだから ストーカーされないように 気をつけてーーー(笑)
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/07/03 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

よ!支部長&スーちゃん パンクが良くお似合いですよ~。
CRETEも1度 パンク写真を撮ってから、カットしてもらえば
よかったな~っと思ったら、頭頂部はスムースぐらいの
短さでした。スーちゃんもエピヌちゃんもブロークン
ですよね?ジャックは毛並みも色々だから面白いですね^^
by: mayu * 2010/07/01 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

パンクヘアのスーちゃん&エピヌちゃん、サマになってますよe-257
たしかにスーちゃんの方がキマッテるかも~v-501パンク系ワンコデビューできそうですe-319
エピヌちゃんはキョトンとしててかわいい系におさまっていますね~e-349そういえば、エピヌちゃんは元々てっぺんの毛が少し立っていたような・・・e-454
by: Yucks * 2010/07/01 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/95-1e9d206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
