-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雑草に埋もれるワンコたち♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 17:50:16
抜いても刈っても、ちょっと気を緩めるとあっという間に増殖してしまう困り者、タンポポ。
我が家に庭でも駆除に手を焼いております。

本日のお散歩にて。いつもの近所の公園。

雑草もここまで生えると圧巻。
キレイです♪

050501.jpg

こっちも雑草?
050502.jpg

横断歩道のところのチューリップが満開!
050505.jpg

いっぱい歩いて薄汚れたワンコたちをシャンプーしました。
疲れて爆睡中。
050504.jpg

おまけ
エピヌは私の足をハンモックにするのが好きです。
050506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
パリ旅行の続きをUPするはずでしたが、何気にタンポポ記事に取って替わってしまいました。
雑草、強し! by Nonnie
- TB:0 CM:2 admin page top↑
犯人は誰だっ!(その2)
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 23:19:41
エピヌとスーに色違いのオモチャがやってきました。

260401.jpg

噛み噛みに夢中な2ワンコ。

あれっ?ところで私のスリッパが無いっ。

小さい頃はスリッパの破壊魔だったエピヌ。最近は悪さをしなくなったと思っていたのに、もしかして?

それとも、足の匂いがフェチのスー?
110411.jpg

しかし、こんなところに犯人がいたとは!

260402.jpg
(注:やらせではありません。見つけたらこの状態になってました(爆))

今にも歩き出しそう(笑)

「後ろ足も必要だねぇ」by 旦那

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
危うく犯人にされちゃうところでちた。危なかったでちゅ。椅子さんも足が寒いんでちゅね。by Epinu
- TB:0 CM:2 admin page top↑
ハロゲートの春?クロッカス満開♪ +はじめまして!
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 22:45:03
本当はイギリス縦断旅行最終編をUPする予定だったのですが、ちょっと差し替えです。

最近、ようやく暖かくなってきて、日もずいぶん伸びてきました。
来週からデイライト・セービング(サマータイム)が始まります。

我が街ハロゲートの春の名物?クロッカスが満開になりました。

一昨日の日曜日はお天気だったので、3人でいつもの近所の公園までお散歩に行きました。

230301.jpg

どこもかしこも、つまり町中、こんな感じです。

230307.jpg

230302.jpg

今日はクロッカス写真館をお届けしまーす♪
230308.jpg

230304.jpg

クロッカスの花の色は白、紫、場所によっては黄色が多いですが、よく見ると薄紫だったり、ストライプ模様だったりさまざまです。

230303.jpg

クロッカスはだいたい一週間前後で満開になって、あっという間に消えていきます。

230305.jpg

クロッカスが満開になると、本格的な春の到来を感じます。

230306.jpg

お散歩中に水仙のつぼみがだいぶ膨らんでいることに気がつきました。

クロッカスが終わると今度は街中というかイギリスじゅうに黄色の水仙が咲き乱れます。

近いうちに水仙写真館をお届けしたいと思います。

ところで...

これは誰でしょう?

230309.jpg

この子の名前はスクラフィー
通称スーちゃんです。

今日、我が家へやってきました。
ジャックの女の子、2歳です。

南ヨークシャーのとあるファーム兼ブリーダーさん宅から譲り受けてきました。
そのファームはドッグレスキューも行っていて、この子もレスキューされたワンコです。

レスキューされる前にいじめられたり、殴られたりしたようで、心に傷を抱えているそうです。

そのファームでレスキューされたあと、他のワンコ達と2ヶ月ほど一緒に暮らして、だいぶ落ち着いたので改めて里親を探しているところに私が出くわした..ということです。

初めて会う人にはかなり神経質というか心を閉ざしてしまうようで、今日私が会いに行ったときもかなり怯えていました。
約1時間の(高速道路)ドライブだったのですが、乗り物酔いしてしまい助手席シートはすごい状態になってしまいました。

さて、今後エピヌとうまくやっていけるかどうか、ご報告していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

突然、多頭飼いの道を歩み始めてしまいました。機会があったらいつでもドッグレスキューをする心構えはしていたのですが、あまりにも急なことで、少し不安もあります。そんなNonnieに「がんばれよっ」のポチお願いします。





- TB:0 CM:6 admin page top↑
ホリデー突入!
2010 / 02 / 26 ( Fri ) 02:06:35
明日から待ちに待ったホリデーです。
朝っぱらから旅に出かけます。

そういうわけで一週間ブログ更新できません。(といっても、最近更新週1だから、変わらないんですけどね。)

行き先はイギリスの南西の端っこ。背伸びをすればお隣フランスが見えそう。(見えない、見えない(笑))

温暖な海辺のリゾートでのんびり過ごしてきます。

帰ってきたら、ご報告します。

いっぱい写真撮るぞ?

それでは、行ってきまーす♪
- TB:0 CM:8 admin page top↑
ヨークシャーでお散歩ですよ。すごく芝生がキレイ!実はゴルフコース!
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 22:14:01
タイトル長くなりました。

私の仲良しのAliと旦那さんのGeoffey&Montyは我が家から車で20分ほど離れたSpofforthという小さな村に住んでいます。

今日は、エピヌの大好きなMonty君のところへ遊びに行きました。
291001a.jpg
Monty君は2歳半のジャックラッセルです。

Aliの家の隣にはSpofforth Castleというお城の跡があります。

このお城の裏のFootpathはMonty君のお散歩コースです。

お天気が良かったので、みんなでお散歩に行きました。
291001.jpg

291002.jpg

お城の中で記念撮影
291003.jpg

291004.jpg

競争ですか?
291005.jpg

ここの芝生きれいでしょう。実はゴルフコース。
Footpathの隣がゴルフコースになっているです。
ゴルファーが居るときは入れないんですけどね。
291006.jpg

さぁ、Footpathに戻りましょう。
291007.jpg

まだエンジン全開!
291008.jpg

291009.jpg
Monty君、後ろに私たちいるんですけど?

この後、Monty君とエピヌは林の奥へ入っていってしまい、怖がりエピヌは呼んだら戻ってきましたが、Monty君はなかなか戻ってきませんでした。
何やらガサゴソやっている音は聞こえるのに姿が見えなくって、心配したAliが林の奥へ入ろうとしたところ、やっと戻ってきました。

先日、Monty君は野ウサギをくわえてきたらしいです。

エピヌはどこかでゴロゴロしてきたらしく、泥だらけ。
でも、すごく臭いので、たぶんまたキツネの落し物の上を転がったのでしょう。
(獣医さん曰く、キツネの糞の匂いを体に付けたがる犬が結構多いそうです。臭いけれど、食べなければ害は無いので、心配しなくて大丈夫とのことです。)

速攻バスルーム行き!
291010.jpg

Aliとお茶飲みながら寛いでる傍らで、エピヌはまだ興奮冷めやらずエンジン全開中。
Monty君は良い子でおとなしくしているのにぃ。

291012.jpg
今度はマミーの秘密を暴露ですか?

291011.jpg
相変わらず甘えん坊さんですね。

全然疲れを見せず、ハイテンションなエピヌを車に乗せた途端、バッテリーが切れたようです。

家に着いてからも爆睡中。
291013.jpg
お嬢様、ゆっくりおやすみくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちの大好きなモンティ君にポチくだちゃい。by Epinu
- TB:0 CM:6 admin page top↑
バイリンガル教育?!
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 23:18:05
Epinuはイギリス犬なので、しつけは基本的に英語で行っています

が、

Mummyは日本人なので、多少日本語が混じってしまいます。

まず基本編。
141003.jpg

次はこれ。
141005.jpg

そして、お手だけはなぜかイタリア語で「マノ」。ただイタリア語の響きが好きなだけなんですけど。
141004.jpg

「マテ」は英語なんですが、トリーツは日本語で「おやつ」
141006.jpg

「よし」
141007.jpg

そしてゴハンは「ごはん」で教えちゃいました。
141008.jpg
寝ていてもそっと耳を持ち上げて「ごはん!」ってささやくと、パッと起きます。(笑)
とっておきのマジックワードです。

それからトイレ用語は
オシッコ:ちーちー
ウンコ:プープー
です。
一応女の子なので、その辺の写真は本人の許可が取れなかったので無しです。

ちなみにお散歩も「さんぽ」と日本語で教えています。

そして、実はEpinuをエピヌと呼んでいますが、それは愛称で、本名(正式なマイクロチップ登録名)はEpinard(エピナール)といいます。
epinard0101.jpg

Epinard(エピナール)とはフランス語でほうれんそうという意味です。

epinard0201.jpg
ええ、とってもミドリですよ。

追記:
今、この記事を書いている側でエピヌがいびきをかいて寝ています。
ごめんねエピヌ、暴露しちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ホウレンソウを食べると強い子になりまちゅよ。好き嫌いはいけまちぇん。でも、あたちを食べないで!代わりにポチくだちゃい。 by Epinu
- TB:0 CM:3 admin page top↑
ブログ始めました
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 04:11:38
こんにちは。
Nonnieです。はじめまして!
4年くらい前にブログをやっていたことがあるのですが、仕事が忙しかったことや体調を崩したことが重なって更新を止めてしまいました。
今年になって庭付きの家に引越したのをきっかけにガーデニングに興味がでてきたことや、念願の犬を買い始めたことなど少しでも記録に残しておきたいと思い、再びブログを始めることにしました。
相変わらず仕事は忙しいので、更新は不定期になると思いますが、気長に続けられたらいいなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします。
- TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
