-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マミーの手料理
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 23:31:53
141009.jpg

今日はお仕事お休みです。
通常週休2日で、2連休が原則なのですが、今週は今日が休みで明日は出勤、で明後日がまたお休みで週末は出勤という、あまり嬉しくないシフトです。ちょっと愚痴っちゃいましたね。すみません。

昨夜は仕事がいつもより早く終わったのですが、帰りにスーパーマーケットに買物へ行ったので、やっぱり帰宅は11時半。

最近は平日24時間営業のスーパーマーケットがあるので、真夜中でもショッピングができるのが便利です。
(アルコールの販売は夜中12時まで、と法律で定められています。)

できれば日本のコンビニあったら最高なんですけど。

そんな訳で今朝も目が覚めたのが11時。眠くて仕方がないのですが、誰かさんが遊びたくてウズウズしているので、仕方なく起きました。

その誰かさんがまず最初にすることは。。
141001.jpg

それから趣味の園芸
141002.jpg

私はというと。。
1410f01.jpg

1410f02.jpg

秘密兵器 ラビオリ型
1410f03.jpg

そして。。
1410f04.jpg

チキンとタラゴンのラビオリ、リークとポルチーニ茸のクリームソース。削りたてパルメザンチーズをたっぷり掛けてっと。
1410f05.jpg

そしてエピヌのディナーもこれ。ソース無し。(お皿の上で食べなさいよ!エピヌー!)
1410f06.jpg

どうやらエピヌはラビオリが好きみたいです。
良かった♪マミーは嬉しいです。heart01.gif

1410f07.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちをお願いちまちゅ。エピヌより
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
本日のブランチ?Crumpets & Yorkshire Tea
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 12:11:21
crumpet1.jpg

今日は仕事がお休みです。
目が覚めたらお昼でした。
マミーが起きるというのに、隣でEpinuはまだグーグー寝てました。

目が覚めたら、急にお腹が空いてきたので、早速ゴハンです。

これは’Crumpet(クランペット)’というパンの一種です。
トースターで表面をこんがり焼いて、熱々のうちにバターやマーガリン、ジャム等を塗って食べます。
もちもち系で美味しいです。

yorkshiretea.jpg

それから、これが有名な?ヨークシャーティーです。
イギリスは硬水だと思われがちですが、実はヨークシャー軟水なんです!
なので、このお茶は軟水用(*1)。日本のお水でも美味しく飲めます。
そういうわけで、日本茶もヨークシャーのお水だと美味しく飲めるのです!これは嬉しいことです、はい。

(*1)地域対応の為、ロンドンなど硬水地域では硬水用も販売してます。

epinucrumpet.jpg
お天気がいいので、お庭で食べましょう。

エピヌー!それはマミーのごはんです!


epinucrumpet2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
