-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
白目同盟加入要請!
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 22:51:59
みなさま、こんにちわ♪

久々の更新です。
本日の主役はこの方!
スーことスクラフィー・エレノアです。
090801.jpg

我が家にやってきて早5ヶ月が経とうとしております。
すっかり馴染んでしまい、ハツラツと本領発揮中です。

エピヌとの棒切れの奪い合いでも互角です。
090804.jpg

090803.jpg

割と段取り良く物事を進めるのが好き?なタイプのようです。
大好きなお散歩に行く準備は自分でします。
090809.jpg

090808.jpg

感心なのは、自分のハーネスだけでなく、ちゃんとエピヌの分も一緒に用意するところです。
ついでに、リードもちゃんと持ってきます。

お散歩の後の晩御飯は美味しくて、そのあとのうたた寝がまた最高に幸せなひとときのようです。
リラックスして目蓋も緩みます。
090805.jpg
半開きの目は怖いです。

そして、とうとう決定的瞬間を捕らえました!
090806.jpg
この写真を持って、白目同盟へ加入申し込みをしたいと思います。

あまりにもオゾマシイ寝顔を見てしまって気分が悪くなった方、ごめんなさい。
最後に思いっきり可愛い(←親バカ)寝起きの顔をご覧下さいませ。
090807.jpg

読んで下さってありがとうございました。
エピヌと姉妹白目同盟メンバー認定を期待しております。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
まめ組英国支部長の姉御
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 21:28:23
知る人ぞ知るまめ組の英国支部長とはうちのエピヌ。本名エピナール・ビクトリア。

そして、その姉、スーことスクラフィー・エレノア。

彼女は妹エピヌへちょっと指導をしたいらしい。

「エピヌちゃん、あなたは迫力が足りないですぅ。本家のまめちゃんの威厳さを見習ったほうがいいですぅ。」


「スー姉ちゃま、どうすればいいでちゅかねー?」


「まずは、見かけからですぅ。」

そこへ姉妹のダディ登場。

「ダディ、ちょっとお願いしますぅ。」

290601S.jpg

「イングランドはパンクの発祥地ですぅ。」

290602S.jpg

「睨みもきかせますぅ。」
290603S.jpg

「スー姉ちゃま、怖いお顔でちゅねー。でも一昔前のベッカムのヘアースタイルにも見えまちゅよ。ダディ、あたちもお願いしまちゅねー!」

290604S.jpg

エピヌは寝ぐせ頭のようにしか見えないのでした。しかも、迫力に欠けたお顔。
まめちゃん、ホントにこんな支部長でいいのでしょうか?

追記:スーは時々目つきが悪くみえますが、性格は穏やかで、物静かで、忠実なとても良い子です。誰かにつめの垢を煎じて飲ませたいくらいです。ね、そこの支部長!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら、↑ポチっとお願いします。
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
スーと賢者の石?
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 22:17:48
今日もとても良いお天気でした。

お洗濯ものがよく乾いて嬉しいですっ。

120401.jpg
(宝探し中のこの子の正体は下の写真で)

120417.jpg

120404.jpg

120405b.jpg


(答え)宝物を見つけたのはスーでした。

120407.jpg

120408.jpg

120409.jpg

120410.jpg

そこへ、少しだけ腕の長さが自慢のエピヌが。

120411.jpg

120412.jpg

こうして、スーの宝物の賢者の石はエピヌの手に渡ってしまったのでありました。

ところで、

先月、母の日にエピヌと旦那から貰ったチューリップの花が咲き始めました。

120403.jpg

ピンクだと思っていたら、クリーム色でした。
他のツボミはもっとピンクっぽいからピンクかな?
全部咲き揃うのが楽しみです。

そして、今晩はワインとお好み焼きでお花見しました。

120413.jpg

日本の桜が恋しい旦那が昨日買ってきた高さ50cmぐらいの小さな桜の木。
「富士桜?こじょうのまい(kojo no mai)」と書いてあります。
これで、毎年お花見気分に浸れるかな♪

120414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
賢者の石はその後マミーに取られてしまったんでちゅ。(涙)by Epinu

クッキング&ガーデニングブログ始めました。多少内容がこちらとダブるかもしれません。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
Nonnie in the Garden
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
お散歩に行きたいワンコたち。
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 20:43:14
まずは、夕べ、疲れて眠る我が家の家族達。

110411.jpg
↑スーちゃん、ダディの足の匂いで気絶しているだけなのか?

110401.jpg

今朝、お散歩に行きたくて、自らリードを持ってきたのは...

110402.jpg

スーでした。

110403a.jpg

それでは、張りきってお散歩いきましょうかっ!

110406.jpg

110405.jpg

110404.jpg

まだまだ歩きましょう。

110412.jpg

空がキレイ♪

110407.jpg

水仙の散歩道。

110408.jpg

↓これはワンコの落し物専用ゴミ箱です。

110409.jpg

↓家に帰る途中に見つけた花。なんていう名前なんだろ?可憐でキレイなお花です。

110410.jpg

本日のお散歩終了。
スーちゃん、満足して頂けましたか?

110413.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スー姉ちゃまはお散歩大好きなんでちゅねぇ。あたちも楽しかったでちゅ。ありがとマミー&ダディ by Epinu

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
多頭飼いの道
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 14:30:00
今日、初めて自動投稿予約で投稿します。
ちゃんと投稿されるかな?

先日、仕事帰りにスーパーマーケットへ寄りました。
このスーパーは土日以外24時間営業なので、便利です。

スーパーに入るときに、なんかやたら花束を抱えた人たちが出てくるなぁと不思議に思ったのです。
そして、何気に花売り場をみたら、期限切れ?花束が破格の安さになっているではないですか!!!
小ぶりのバラ10本が18ペンス(=30円くらい)
嬉しくなってしまい、私も花束を抱えてスーパーを出たのでありました。

それがこれです。↓
240301.jpg

このほかにもキッチンやバスルームにも花が飾ってあります。

写真の右端にボケて写っているユリも買ってきたものです。
だって、80円くらいですよ!!
リビングルーム中、ユリの香りが漂っています。
う?ん、幸せ♪

そしてこの方たち。
250301.jpg

2ワンとこ旦那のお膝がお気に入り。
250302.jpg

仲良しに見える?
250303.jpg

昨日のブログで書いたとおり、見れば見るほどボーダーテリアの血を引いているよう思われます。
性格もジャックよりもボーダー系な気がします。

ボーダーテリアもイギリス発祥の地で、ジャック同様とても人気がある犬種です。
見た目が派手ではないのですが、なんといっても性格が良い。
いえ、ジャックが悪いわけではないんです。(笑)
ジャックの性格が好きなのでジャック飼いになっているわけですし。
ただ、ボーダーはジャックほどガウガウもしないし、頑固でないし、従順で、聞き分けがよいのが特徴です。

スーちゃんの顔の骨格、目、耳、マズル、シッポ、そして性格はボーダーによく似ています。
でも毛並みと体形はジャック。
毛の色は真っ白ではなくクリームがかった白で、毛質はとても柔らかく滑らかです。
その辺はエピヌのごわごわ毛とだいぶ違います。

一昨日は自分の名前さえ分からないようにしていたスーちゃん。
昨日はとにかく何度も呼び寄せの練習をしました。
練習にあやかって、一緒にいっぱいうまうまをゲットしたエピヌはラッキーでしたね。(笑)

どうやら、スーちゃんは今までの犬生で世の中に美味しいものがあることを殆ど知らずに生きてきたようです。

まずはエピヌのお気に入り、チキンをあげてみました。
匂いを嗅んでも、それがなんだかよく分からないようでした。

少し口の中に入れてあげると、「なんて美味しいものなんだ?(お目目キラキラ)」となって、チキンは美味しいということを認識したようです。

次にエピヌの呼び寄せ練習に使っているワンコ用トリーツ。
これまた、なんだか分からないような顔をして食べませんでした。
そこで、少しちぎって口に入れてあげると「何これ?!美味しいじゃんっ^^」となり、次回からはすぐに食べるようになりました。

そんな感じでちょっとづつ、うまうまレーダーを開発しております。

エピヌとスーちゃん2ワンでお留守番の練習もしました。
2ワンだけにして、私はペットショップへ。スーちゃんのお昼用ベッド、カラー&リード、食器等をエピヌとおそろい、または色違いで揃えてきました。
1時間半ほど留守にして帰ってみると、ちゃんと2ワンともいい子にしていたようです。

幾度か呼んではうまうま、また呼んではうまうまをあげるうちに、呼ばれてマミーに会いに行くと美味しいものがもらえるということを認識し始めたようで、だんだんシッポも振りながらやってくるようになりました。
表情も一昨日より明るくなってきて、嬉しい限りです。

スーちゃんがきて、もう一つ気がついたことは、エピヌはいつの間にかずいぶんオビディエンスができるようになっていたことです。
当たり前かもしれませんが、いろんなコマンドを出すと、スーちゃんは首をかしげていますが、エピヌはすばやく反応して従っています。
スーちゃんがきたことで、改めてエピヌの成長振りが嬉しくなっちゃいました。

エピヌはまだ上下の位置づけ決闘?を挑んでます。
でも、口あけてガウガウしないので、どうみてもプロレスしているようにしか見えない。
エピヌは一切ムキ顔をしない子なのが面白いです。

そして、エピヌのヤキモチ。
ヤキモチ焼きのくせに、おせっかいもとい世話好きなエピヌ。
何気に我が家の暗黙のルールをスーちゃんに教えているようにみえます。

たとえば、私達の食事のじゃまをしてはいけない。。とか呼ばれてすぐに来ないスーちゃんの様子を見に行って、一緒に連れてくるとか。。
スーちゃんのトレーニングに結構エピヌが貢献しているのが面白いです。

さて、今後どういう展開になるのか、ますます楽しくなってきました。
とりあえず、2ワンともお互いの存在が気になっていて、上下争いのプロレスごっこ以外はずっと2ワンで遊んでは寄り添っているので、だいぶ安心しました。

250304.jpg

遊びつかれて2ワン+1人はソファで爆睡。
スーちゃんは、寝ている間、なんどもうなされています。
可哀想に、過去のつらい経験がいまだに悪夢となっているのでしょうか。
うなされているスーちゃんをそっと起こしてあげると、また眠りに落ちていきます。
エピヌも目を覚まして、心配そうにスーちゃんを見つめています。
早くスーちゃんの安眠を取り戻してあげたいと切に願う私達なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スー姉ちゃまったら、おしとやかなので、もっとプロレスごっこして遊びたいあたちにポチお願いしまちゅ。by Epinu

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
