-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Jennyさんの訪問
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 23:21:22
一昨日、Daddyのお友達のJennyさんが台湾から遊びに来ました。
Epinuはずっと興奮しっぱなし。

Jenny came to visit us the day before yesterday from Taiwan.
Epinu seemed to have been so excited.

一緒にお写真撮ってみました。 We took a photo together.
jenny01.jpg

jenny02.jpg

お土産いっぱいどうもありがとう。
Jennyさんは旅程上、我が家には1泊しかできなかったので残念でした。

また遊びに来てね?!!

Thank you very much for the lovely presents.
It was very shame that she could not stay longer because of her travel itinery.
Please come to visit us again!


さてさてさて。。。

061001.jpg

思い出しました!
そういえば、昨日は8年目の結婚記念日。

私はすっかり忘れていたのにDaddyは覚えていたのですね。
君はエライ!
(忘れていてごめんなさい^^;)

結婚記念日のプレゼントに前々から欲しかった圧力鍋をもらいました。
蓋が鏡みたいにピカピカ。
press01.jpg
どうもありがとう。
お礼にこれで豚角煮を作ってあげますね。

一件落着。ふっ
ちょっと庭にでも行ってきます。
garden01.jpg

我が家の庭はけして広い訳ではありませんが、ジャックのEpinuが走ったり遊んだりするには十分な広さがあります。
でも、Epinuは一人で庭で遊ぶのは寂しいみたいで、すぐにマミーの後を追いかけて家の中に戻ってきてしまいます。

071001.jpg
「お庭で遊んでおいでよ?。マミーは今ちょっと忙しいのです。」

071002.jpg

071003.jpg

071004.jpg

071005.jpg

マミーもダディも健気なあなたが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
本日のブランチ?Crumpets & Yorkshire Tea
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 12:11:21
crumpet1.jpg

今日は仕事がお休みです。
目が覚めたらお昼でした。
マミーが起きるというのに、隣でEpinuはまだグーグー寝てました。

目が覚めたら、急にお腹が空いてきたので、早速ゴハンです。

これは’Crumpet(クランペット)’というパンの一種です。
トースターで表面をこんがり焼いて、熱々のうちにバターやマーガリン、ジャム等を塗って食べます。
もちもち系で美味しいです。

yorkshiretea.jpg

それから、これが有名な?ヨークシャーティーです。
イギリスは硬水だと思われがちですが、実はヨークシャー軟水なんです!
なので、このお茶は軟水用(*1)。日本のお水でも美味しく飲めます。
そういうわけで、日本茶もヨークシャーのお水だと美味しく飲めるのです!これは嬉しいことです、はい。

(*1)地域対応の為、ロンドンなど硬水地域では硬水用も販売してます。

epinucrumpet.jpg
お天気がいいので、お庭で食べましょう。

エピヌー!それはマミーのごはんです!


epinucrumpet2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
