スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
バイリンガル教育?!
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 23:18:05
Epinuはイギリス犬なので、しつけは基本的に英語で行っています

が、

Mummyは日本人なので、多少日本語が混じってしまいます。

まず基本編。
141003.jpg

次はこれ。
141005.jpg

そして、お手だけはなぜかイタリア語で「マノ」。ただイタリア語の響きが好きなだけなんですけど。
141004.jpg

「マテ」は英語なんですが、トリーツは日本語で「おやつ」
141006.jpg

「よし」
141007.jpg

そしてゴハンは「ごはん」で教えちゃいました。
141008.jpg
寝ていてもそっと耳を持ち上げて「ごはん!」ってささやくと、パッと起きます。(笑)
とっておきのマジックワードです。

それからトイレ用語は
オシッコ:ちーちー
ウンコ:プープー
です。
一応女の子なので、その辺の写真は本人の許可が取れなかったので無しです。

ちなみにお散歩も「さんぽ」と日本語で教えています。

そして、実はEpinuをエピヌと呼んでいますが、それは愛称で、本名(正式なマイクロチップ登録名)はEpinard(エピナール)といいます。
epinard0101.jpg

Epinard(エピナール)とはフランス語でほうれんそうという意味です。

epinard0201.jpg
ええ、とってもミドリですよ。

追記:
今、この記事を書いている側でエピヌがいびきをかいて寝ています。
ごめんねエピヌ、暴露しちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ホウレンソウを食べると強い子になりまちゅよ。好き嫌いはいけまちぇん。でも、あたちを食べないで!代わりにポチくだちゃい。 by Epinu
スポンサーサイト
- TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。