-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌ、念願のダンサーに?!(笑)
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 18:15:41
ChicaさんにElfyourselfというサイトを教えてもらいました。
で、早速エピヌと旦那もトライです。
友情出演はモンティ君。

hiphopepinu.jpg

早速見てみてくださいまし(笑)↓ここをポチっと押すと画面が開きます。
エピヌ、ダディ&モンティーズ! ←動画です。

左端のTry Another Danceを押しますと、他のダンスも見れますよ。

さて、私はやっと恐怖のクリスマス2日間を終えました。
今日、イギリスではボクシングデーといいますが、お休みです。
爆睡12時間しました。

風邪を引いてしまって、喉が痛いし、頭も痛いです。
お鼻も詰まって、呼吸がぐるしぃ(涙)

そんな中サンタさんからのプレゼントを開けました♪
エピヌへのプレゼントはオヤツセット&ターキーモモ肉のオモチャ。

251202.jpg


早速オヤツをガジガジです。

251203.jpg

私へのプレゼントは長ソックスの5足セット。
冬は足が冷えるので、重宝です。
そして、可愛い手鏡とお風呂用の枕。

旦那はフカフカのナイトガウンとチョコレートセット。

サンタさん、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
風邪引きでつらそうなマミーにプレゼントのポチ、おねがいしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
クリスマスイブに注射?(涙)
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 01:55:01
231201.jpg

クリスマスイブとクリスマスに備えて?今日は仕事がお休みでした。
眠くてまたお昼まで寝てました。

でも、エピヌのご飯が無くなったので、獣医さんへ買いに行かなければならず、寒いところをがんばって出かけました。

来月からトレーニングコースに通うので、予防接種の証明と血液検査の結果の証明を作ってもらっているときに判明です!

「血液検査の結果、標準値に達していませんが、連絡いってませんか?」

ガーン。。連絡きてないっす。><;

「本当にすみませんでした。で、もう一度予防接種を行う必要がありますが。。」


というわけで、明日、クリスマスイブにエピヌは3度目のお注射に行くことになりました。
ごめんね、エピヌ。

話は変わって、昨日は職場でクリスマスランチを振舞われました。

231203.jpg
ローストターキー(七面鳥)とローストベジタブル

普段こき使われている私達従業員へのささやかなプレゼントです。
それから、Boots(薬局)のプリペイドカード10ポンドを貰いました。
これでお風呂用品でも買って、楽しくバスタイムを過ごさせていただきましょっと。

そして、今日は我が家でもちょっと早めのささやかなクリスマスディナー。
明日は出勤なので、あまりお酒が飲めないのが残念。

231204.jpg

去年は鴨だったので、今年はアイルランド産ビーフ。
マッシュルームのクリームソース仕立てにローストベジタブルの付け合せ。

2人だけだと、あんまり沢山お料理作れないんですよね、余っちゃうので。

231205.jpg

そして、エピヌにもクリスマススペシャル。
同じくアイルランド産ビーフ、ローストベジタブル、ごはんにターキー(七面鳥)のドッグフードをトッピングで。
231206.jpg


美味しく食べてくれたようです。
良かった♪

それでは、恐怖のクリスマス2日間、がんばって仕事します。
ヘロヘロになるのが目に見えていて、ツライっす。(涙)(ちょっと弱気なNonnieです。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
お疲れマミーにクリスマスプレゼントのポチお願いしまちゅ。 by Epinu




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
エピヌのセンスって?
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 01:00:03
こちらは3日間、雪が降ったり止んだりを繰り返しています。
寒いです。

201202.jpg


クリスマスが刻々と近づいてきました。
私Nonnieはおかげさまで?仕事が忙しくて、ヘロヘロです。

しかし、ブログ50以内という快挙を成し遂げたので、がんばって更新しちゃいます。


最近、エピヌが何か気に入らないみたいです。

マミー!クリスマスツリーの飾り、何か足りないでちゅよ!」

171202.jpg
自分でボールのヌイグルミを投げて飾ったようです。(笑)

201203.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
クリスマスはマミーはお仕事なので、ダディと2人で過ごしまちゅ。みなちゃまはどうしまちゅか?
かわいそうなマミーにポチお願いしまちゅ。

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
エピヌ初めての雪遊び♪
2009 / 12 / 18 ( Fri ) 13:53:36
昨夜から降り続いた雪がやっと止みました。

エピヌ、初めての雪遊びに挑戦です。

181201.jpg

初めはちょっと恐々。。

181202.jpg

掘っても掘っても真っ白。
不思議でちゅぅ。by Epinu

181203.jpg

さて、そろそろ体も足も冷えたので、お家に入りましょう。

おっ、エピヌ、ビッグニュース!

181204.jpg

181205.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新がんばった嬉しそうなマミーにポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
困ったーズのダンサー、イメチェンを図る?!
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 16:44:11
困ったーズのバックダンサーに採用されてからというもの、日々のレッスンに気合の入るエピヌ。

「マミー!あたちもお歌唄いでちゅ。」

うーむ、それならばこれではどうだろう。
エピヌ、がんばれっ!

161201.jpg

閑話休題

昨日旦那が作ったケーキの残り。

171201.jpg

それにしても今日は冷えるネェ。。

171205.jpg

>>>1時間後

171206.jpg

ううっ、どうりで寒いと思った。

冬はやっぱりこれですねぇ。
171204.jpg
↑実はうちのキッチンの暖簾。日本の両親が持ってきてくれました。お気に入りです☆

↓そして、うちのネコ?

171203.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
生まれて初めて雪をみまちた。ちゅめたいでちゅ。暖かいポチくだちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
主夫キウイ、仕事を休んで何をする?
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 01:59:13
主夫キウイこと、うちの旦那、今日はお仕事を休みました。

いえいえ、別に体調が悪くてとかじゃないんです。

ちゃんと有給休暇を1日取っただけなんですけど、その理由がなんだかなぁ。。

「明日、職場のクリスマスパーティなのでケーキ焼かなきゃ。」

そんな理由で休むこと、他の人知ってるの?

「うん。みんなケーキ楽しみにしてるってさ♪」

なんて、幸せな職場なんでしょう。

私とお休みが重なったのはちょっとラッキーでした。
というのも、私は主治医のところへ行く日だったので、エピヌの面倒をみてもらえるからです。

お天気が悪かったですが、一緒に出かけて、近くの公園で遊んでいてもらいました。

161202.jpg

161203.jpg
足もお腹も泥だらけ。。

家に帰ってきてからもエピヌはダディに遊んでもらえて嬉しそうです。

161205.jpg
旦那曰く、「ドラえもんのシッポの真似」??

161204.jpg
なぜかまた顔が困ってるし(笑)さすが、困ったーズのバックダンサー!

ケーキ作りに取り掛かる旦那

161207.jpg

161208.jpg

ケーキの膨らみ具合をチェック

161210.jpg
ゲッ!お山になってる?(爆)

まぁ、なんとかアイシングを施して、キャロットケーキの出来上がり?

161211.jpg

Nonnie、これどうやって明日持って行けばいいんだろう?

さぁ、知りませんです。がんばってなんとか持って行って下さい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
がんばったダディにポチ下ちゃい。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
犬はお風呂好き?
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 17:54:27
うちの近所のクリスマスディスプレイ。

101211.jpg

日の出が8時過ぎ、午後3時を過ぎると暗くなってくる今の季節はどうも気が滅入りがち。
暗い道を歩いているとき、各家のオリジナルディスプレイのクリスマスツリーが目を楽しませてくれます。

そうそう、この前のクリスマスパーティの翌日、パン焼きました。

111203.jpg
(ハーブとオリーブ入りのなんちゃってフォカッチャです。)

だって、寒くお買物に行くのが面倒だったんですもの。
パーティの残りもののチーズやサラダがあったので、ワインと共に旦那とプチパーティでした。

ところで、本題。

エピヌは雨の日が嫌いです。

トイレに行きたがるとキッチンの庭側のドアを開けてあげるのですが、雨が降っているのを見ると、さっと身を翻して家の中へ戻っていきます。

雨上がりに庭に出してあげると、濡れている芝生の上を歩くのがいやなので、芝生の周りのコンクリートの部分や小石が敷き詰めてあるところばかり歩いています。

それでも、お散歩へ行って気分が乗ってくると、平気で水溜りの中を歩いたりするので、足が濡れるのが嫌なわけではないんですよね。

イギリスの冬は雨ばかり。
道がぬかぬかしているので、雨が降っていなくてもレインコートを着てお散歩しています。

それでも、足は泥だらけ。

家に戻ってきて最初に言うことは「バスルーム!」

そういわれると、エピヌはたったったっ...とお風呂場へ走って行き、自らバスタブの中に入って水が出てくるのを待っています。

111201.jpg

暖かいシャワーも気持ちいいのか好きみたいです。

111202.jpg

この前はお湯を張ったバスタブ(柚子の香りのバスクリン入り)にTシャツ着たままダイブしてました。

この子はたぶん、水が好きなんですよね。
でも、それならなぜ雨で濡れるのが嫌なのかが分からないのです。

もっとも、私も雨に濡れるのは嫌ですが、お風呂は好きですから、同じ理由なのでしょうか?
私がシャワーをしていると、よくバスルームに入ってきて、バスタブに飛び込んできます。

やっぱり単にお風呂(シャワー)好きな犬?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日のバナーは水色でちゅよ。お水遊びがだいちゅきなあたちにポチくだちゃい。by Epinu




未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
主夫キウイとジャックなエピヌ
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 00:18:16
本日の主役はこの方です。

111209.jpg

この人はニュージーランドのオークランド生まれ&育ちですが、彼の父親がイギリス人なので、ニュージーランド・イギリスの二重国籍者となっております。(ニュージーランド人のことを英語で俗称キウイと呼びます。)

見た目どおり物静かで、読書と音楽を聞くこと、そしてサッカーテレビ観戦とコンピューターゲームが大好きな人です。
そんな物静かな彼にぴったりの職業はもちろん図書館司書。しかも大学図書館なので、年間の有給以外の休日がやたら多いのです。

そして、またの顔が主夫。
私Nonnieの仕事の方が拘束時間が長いし、帰宅も真夜中なので、必然的に彼が家事全般を担っています。
さらに、今は子育ての真っ最中。
もちろん、子供はエピヌです。

111208.jpg
エピヌ2ヶ月

もともと猫好きで、犬を飼うことには躊躇していた人。
でも、エピヌのダディになってからは、愛娘が可愛くて可愛くて、帰宅すると「ただいま、ベィビー!ダディでちゅよ?♪」とエピヌを抱っこしながら満面の笑み。

111207.jpg
エピヌ2ヶ月半

エピヌが我が家に来てからすぐに旦那の携帯の待ち受け画面はエピヌ。
職場のPCのバックグラウンドもエピヌ。

休みの日には私を職場に送って行ってから、2人で公園を楽しくお散歩。
私がパリに旅行に行っている間、旦那も1週間の休暇を取って毎日エピヌを連れていろんなところへドライブしたり、お散歩したりして、存分にエピヌとの2人の時間を楽しんでいたようです。

とにかくエピヌにメロメロな彼。
たとえ、足を踏まれても、なんのその。
111204.jpg

しつけの訓練中もエピヌに翻弄され。。
111206.jpg

エピヌに中世の街を見せたくて。。
111210.jpg

ひとたび、この愛くるしい笑顔と動作をみれば、疲れも吹っ飛びます。
111205.jpg
もはや犬に見えない(笑)

しかし、日本人の奥様(私ですよ)にも気配りを忘れず。

「ご飯ですよ?!」

0612sh.jpg
旦那の得意料理 シェパーズパイ

0612sh02.jpg
ラム挽肉の煮込みの上にマッシュポテトとチーズを載せてオーブンで焼いてあります。熱々が美味しい♪

そしてエピヌもダディへの愛情表現を忘れません。

111212.jpg
(単に足蹴にされているだけ?)

111213.jpg

心優しき旦那は、今日もエピヌを抱っこして、幸せを噛み締めながらうたた寝をしております。

111211.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
がんばってるダディに励ましのポチくだちゃい。by Epinu


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌの初めてのクリスマス(その2)
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 13:19:19
昨日は我が家でクリスマスパーティでした。
参加メンバーはアリィ家、マリーナ、Nonnie家です。

101201.jpg

エピヌの大好きなモンティー君と久々の再会!
2わんともとても嬉しそう♪

101210.jpg


おつまみ♪ アサヒビールはうちの旦那のセレクション。普通にこっちのスーパーで買えるんですよ。
101202.jpg

アリィが作ったピッツァ♪
101205.jpg


この前のパリ旅行から買ってきたマロンクリームと小麦粉でロールケーキを作りました。ちょっとラム酒が効いてます。
101203.jpg

101204.jpg

「エピヌー!モンティー!こっち向いてください!」
101206.jpg

旦那、モンティー君と記念撮影。
101207.jpg


マリーナの里帰りのお土産。彼女はロシア人ですが、実家はリトアニア(バルト三国ですよ。)
書いてあることが読めないので、勝手に訳す。「このチョコはうまいぞ?」
101208.jpg


私はクリスマスはめちゃ忙しい日なので、たぶん出勤。
アリィ家は家族でクリスマス。
マリーナはアイルランドのダブリンでクリスマスを過ごすそうです。


マリーナ:「今年はダブリンのホテルでスパ三昧のクリスマスなのよん」


Nonnie:「いいなぁ?!早く言ってくれれば、一緒に行きたかったよん(涙)」

マリーナ:「え?!だって、一緒に行こうと思って、携帯にメッセージ送ったのに、返事くれなかったじゃないっ!」

Nonnie:「えっ!!メッセージ、届いてないんだけど。。。(涙)」

そうです。私の携帯、ボロイというか古いせい?(ではないと思うんだけど)メッセージ受信しなかったらしく、ダブリンのスパ三昧のクリスマスを逃してしまいました。ううっー悲しい(涙、涙、涙)


マリーナ:「もしかして、そんなことじゃないかなぁって思った。でね、来年4月なんだけど、安いフライト見つけたからパリ行かない?」


Nonnie:「ほほぉ!いいじゃない。行く行くっ♪アリィは?」

アリィ:「ほー!いいねっ♪行こ、行こっ☆」

というわけで、もう一人の仲良しのジェニーの返事を待って、(また)パリに行くことになりました。

話は尽きず、楽しい時間を過ごしておりましたが、モンティー君のお目目がネムネムモードに。
それを期にお開きとなりました。

一人大はしゃぎだったエピヌ、モンティー君が帰ってしまうとスイッチが切れたように爆睡。
101209.jpg

エピヌ、楽しかったね。またみんなで遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

あたちはサンタしゃんのお手伝いをして、みんなにプレゼント配りました。がんばったあたちにご褒美ポチくだちゃい。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
エピヌの初めてのクリスマス(その1)
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 00:16:04
日本で今年最後のうじゃっくが開催されている頃、私はクリスマスデコレーションをしておりました。

061202.jpg

このツリーは偽物の木です。
本当は本物の植木鉢に入っているモミの木が欲しかったのですが、今年は予算無し。
来年こそは!と今から決意をしてもどうなることやら。

クリスマスツリーを飾るのは久しぶりです。
今の家に引っ越して来る前のフラット(アパート)が超狭かったので、ツリーを置くスペースが無く、この偽木も2年間物入れの中で眠っておりました。

061201.jpg

このツリーの飾りも毎年使いまわし。
6年ぐらい前にIKEAで仕入れたものです。
IKEAは安くて大好きです。

061203.jpg

飾り付けがほぼ終わったころ、旦那がライトを木に巻きつけ、スイッチを入れたのですが、点きません。
ヒューズを換えて再度挑戦、やっぱり点きません。
どうやら壊れたらしいです。
新しいライトを買ってくるまで、ライト無しです。

061204.jpg
エピヌにはこのクリスマスツリー。なんだかまた困った顔してます。

リビングルームのドアにもしょぼいリース飾ってみました。
061207.jpg

これも使いまわし。
061208.jpg

玄関のドア用リースは後で仕入れてくる予定です。

エピヌは魔法使いの弟子から臨時雇いのサンタクロースのリトルヘルパーへ変身。

061206.jpg


そして、これはミンスパイ。
061205.jpg

外はショートペーストリーで中はドライフルーツとスパイスが効いたジャム?が入っています。
イギリスのクリスマス時期の代表的なお菓子です。

それからクリスマスといえば、クリスマスプディングというお酒が効いたケーキがあります。
このプディングにもドライフルーツやナッツ類がぎっしり詰まっていて、大抵8月頃に作り始めます。
そして、12月までじっくり寝かせて熟成させるのです。
このプディングはブランデーが効いているので、1,2年は平気で持ちます。
食べるときはスティーマーなどで蒸して暖め、ブランデーソースというブランデーが効いたクリームを掛けて熱々を食すのです。

それから大事なのがモールドワイン。
赤ワインにオレンジやレモン、シナモン、クローブなどのスパイスを入れて、暖めたワインです。
砂糖を加えているし、暖めてアルコール度も低くなっているので、飲みやすいワインです。
フランスではVin Chaud(ヴァン・ショー)と言います。
寒い冬はこれで体を温めます。熱燗ですよ、熱燗!!

クリスマスといえば、カード!
年賀状並みに沢山出しますし、送られてきます。

今年第一号のクリスマスカードは旦那の母からでした。
でも、このカード、絵が夏です。

061210.jpg

そう、これは旦那の実家、ニュージーランドからやってきたので、季節が反対なんです。
うちの旦那、いまだに「クリスマスが冬だなんて、ぜーったい変!」って言い張っています。
ついでに、地球儀で北半球が上にあるのが気に入らないらしいです。
「なんで、ニュージーランドが下にあるんだぁ?!」

「ダディって変でちゅね?」by Epinu
北半球生まれ&育ちのマミーとエピヌは女同士結託します。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
サンタクロースのおじしゃんのお手伝いがんばりまちゅので、はげましのポチ↑くだちゃい。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
『The 困ったーズ』バックダンサーズ応募しました。
2009 / 12 / 03 ( Thu ) 00:09:45
JACKな毎日!の小梅・小春ははさんのところで『The 困ったーズ』バックダンサーズを募集しているとレイ君・カムイ君のママさんから聞きました。

で、早速応募の写真をお見せしたところ合格との通知を頂きました。

161111.jpg

ただ、ぬぬが被ちゃっているので、被らない写真を!ということなので、早速今日の午後の休憩時間にエピヌの写真撮影を行いました。

021201.jpg
「エピヌ?写真撮りますよ。」「あたちの頭、寝ぐせ付いてるのに、写真なんて!困ったでちゅー」


021202.jpg
「もう一枚撮るんなんて。まだ寝ぐせが?困ったでちゅー」

021203.jpg
「ソファが高くて降りられないでちゅー。困ったでちゅぅ」

021204.jpg
「マミーいい加減にしてくだちゃい。あたち、どうしたらいいのか困ったでちゅー」

そして、生後2ヶ月半のエピヌ。
こんなに小さくでも困っていました。

021205.jpg
「なんで、こんな変な人たちがあたちのマミーとダディーなんだろ?あたち、困ったでちゅぅ」

いかがでしょうか?

今日も一生懸命困ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日も困りまちた。ポチくだちゃい。ポチないとあたち、また困りまちゅー。
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
