スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
犬はお風呂好き?
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 17:54:27
うちの近所のクリスマスディスプレイ。

101211.jpg

日の出が8時過ぎ、午後3時を過ぎると暗くなってくる今の季節はどうも気が滅入りがち。
暗い道を歩いているとき、各家のオリジナルディスプレイのクリスマスツリーが目を楽しませてくれます。

そうそう、この前のクリスマスパーティの翌日、パン焼きました。

111203.jpg
(ハーブとオリーブ入りのなんちゃってフォカッチャです。)

だって、寒くお買物に行くのが面倒だったんですもの。
パーティの残りもののチーズやサラダがあったので、ワインと共に旦那とプチパーティでした。

ところで、本題。

エピヌは雨の日が嫌いです。

トイレに行きたがるとキッチンの庭側のドアを開けてあげるのですが、雨が降っているのを見ると、さっと身を翻して家の中へ戻っていきます。

雨上がりに庭に出してあげると、濡れている芝生の上を歩くのがいやなので、芝生の周りのコンクリートの部分や小石が敷き詰めてあるところばかり歩いています。

それでも、お散歩へ行って気分が乗ってくると、平気で水溜りの中を歩いたりするので、足が濡れるのが嫌なわけではないんですよね。

イギリスの冬は雨ばかり。
道がぬかぬかしているので、雨が降っていなくてもレインコートを着てお散歩しています。

それでも、足は泥だらけ。

家に戻ってきて最初に言うことは「バスルーム!」

そういわれると、エピヌはたったったっ...とお風呂場へ走って行き、自らバスタブの中に入って水が出てくるのを待っています。

111201.jpg

暖かいシャワーも気持ちいいのか好きみたいです。

111202.jpg

この前はお湯を張ったバスタブ(柚子の香りのバスクリン入り)にTシャツ着たままダイブしてました。

この子はたぶん、水が好きなんですよね。
でも、それならなぜ雨で濡れるのが嫌なのかが分からないのです。

もっとも、私も雨に濡れるのは嫌ですが、お風呂は好きですから、同じ理由なのでしょうか?
私がシャワーをしていると、よくバスルームに入ってきて、バスタブに飛び込んできます。

やっぱり単にお風呂(シャワー)好きな犬?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日のバナーは水色でちゅよ。お水遊びがだいちゅきなあたちにポチくだちゃい。by Epinu




スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
主夫キウイとジャックなエピヌ
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 00:18:16
本日の主役はこの方です。

111209.jpg

この人はニュージーランドのオークランド生まれ&育ちですが、彼の父親がイギリス人なので、ニュージーランド・イギリスの二重国籍者となっております。(ニュージーランド人のことを英語で俗称キウイと呼びます。)

見た目どおり物静かで、読書と音楽を聞くこと、そしてサッカーテレビ観戦とコンピューターゲームが大好きな人です。
そんな物静かな彼にぴったりの職業はもちろん図書館司書。しかも大学図書館なので、年間の有給以外の休日がやたら多いのです。

そして、またの顔が主夫。
私Nonnieの仕事の方が拘束時間が長いし、帰宅も真夜中なので、必然的に彼が家事全般を担っています。
さらに、今は子育ての真っ最中。
もちろん、子供はエピヌです。

111208.jpg
エピヌ2ヶ月

もともと猫好きで、犬を飼うことには躊躇していた人。
でも、エピヌのダディになってからは、愛娘が可愛くて可愛くて、帰宅すると「ただいま、ベィビー!ダディでちゅよ?♪」とエピヌを抱っこしながら満面の笑み。

111207.jpg
エピヌ2ヶ月半

エピヌが我が家に来てからすぐに旦那の携帯の待ち受け画面はエピヌ。
職場のPCのバックグラウンドもエピヌ。

休みの日には私を職場に送って行ってから、2人で公園を楽しくお散歩。
私がパリに旅行に行っている間、旦那も1週間の休暇を取って毎日エピヌを連れていろんなところへドライブしたり、お散歩したりして、存分にエピヌとの2人の時間を楽しんでいたようです。

とにかくエピヌにメロメロな彼。
たとえ、足を踏まれても、なんのその。
111204.jpg

しつけの訓練中もエピヌに翻弄され。。
111206.jpg

エピヌに中世の街を見せたくて。。
111210.jpg

ひとたび、この愛くるしい笑顔と動作をみれば、疲れも吹っ飛びます。
111205.jpg
もはや犬に見えない(笑)

しかし、日本人の奥様(私ですよ)にも気配りを忘れず。

「ご飯ですよ?!」

0612sh.jpg
旦那の得意料理 シェパーズパイ

0612sh02.jpg
ラム挽肉の煮込みの上にマッシュポテトとチーズを載せてオーブンで焼いてあります。熱々が美味しい♪

そしてエピヌもダディへの愛情表現を忘れません。

111212.jpg
(単に足蹴にされているだけ?)

111213.jpg

心優しき旦那は、今日もエピヌを抱っこして、幸せを噛み締めながらうたた寝をしております。

111211.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
がんばってるダディに励ましのポチくだちゃい。by Epinu


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。