-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
海を渡ったらいおん♪
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 22:38:17
我が家に日本からあのらいおんがやってきました!

250102.jpg

らいおんが欲しいと言っていたエピヌのために、まめままさんが日本から送って下さったのです!

早速、らいおんをエピヌへ渡してみました。

初めはクンクンと匂いをかいで、鼻でピコピコ押していましたが、一度投げてあげると夢中で追いかけていきました。

それからは、何度も「マミー!らいおん投げてくだちゃいっ」とせがまれました。
一緒に送って下さった「たまごちゃん」も気に入ったみたいで、たまごちゃんを自分で投げては取りに行くのを繰り返していましたが、「マミー、たまごちゃんがソファの下に入っちゃったでしゅ。取ってくだちゃいっ」とまたまた何度もせがまれました。

250103.jpg

250104.jpg

らいおんで遊びつかれたエピヌがおネムになったので、その間に私はケーキを焼きました。

なんだか昨日から急にイチゴのショートケーキが食べたくなっちゃったのです。

でも、ここはド田舎ヨークシャー。
なかなかお店でイチゴショートなんて買えません。
(注:ロンドンだったら、売ってます。)

ああ、日本のイチゴショートが懐かしいっ。

という訳で、イチゴのケーキです。

250105.jpg

250106.jpg

生クリームで飾りつけしようと思ったら、パイピングバッグが壊れてしまって、使えなかったので、イチゴでテキトーに誤魔化しです。えっへっへっ。ようは、食べれればいいんですよね。

食べ物ついでで、昨日旦那がラザニアを作ってくれました。
旦那のラザニアは美味しいんです♪

250101.jpg

「マミーって食べることにしか興味ないんでちゅか?」

そういうあなたは、遊ぶことと、食べることと、寝ることにしか興味ないでしょう?

しかも、そんなヒーターのまん前陣取ちゃって。。。
250107.jpg

明日はいよいよ2回目のお教室ですよ。
がんばりましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
らいおんがとても嬉しいあたちにポチお願いしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
初めてのお教室
2010 / 01 / 19 ( Tue ) 23:13:02
昨日の朝、郵便屋さんが来たのに、寝ていて気づかなかった私。
エピヌがなんかワンワン吠えてると思ったら、「マミー、郵便屋さんだよっ!」って言っていたのです。

できれば、人間語で話してくれると助かるのですが。

今朝は、目覚まし時計のスヌーズボタンを鼻で押して、止めようとしていたエピヌ。
なかなか感心な心がけです。
そう、お休みの日は用事が無い限り、たとえ目覚ましが鳴っても、急いで起きなくてもいいのです。

で、昨日不在カードがポストに入っていたので、届いた小包を受け取りに郵便局へ。
実際は、郵便局ではなく、配送センター。
どちらもイギリス・ロイヤルメールの管轄ですが、普通郵便と荷物配送センターとに分かれていて、小包は配送センターの方へ行かなければなりません。

幸い、配送センターは我が家から徒歩5分のところにあるので、エピヌのお散歩がてらで出かけました。
外面の良いエピヌ、ここでもみんなに愛想振り振り。

荷物を受け取って、一旦家に戻ってから、さらにお散歩の続きをしました。
寒くても、フリースコートを着ている誰かさんはへっちゃら。
お散歩の後は、お庭で一人ドッグランをしていました。

さて、小包は日本の友達Sちゃんからです。
彼女とはもう20年来の友達。
私がこちらに来てからも、何度も遊びに来てくれて、年に何度も小包を送ってくれます。
私達が日本に行ったときは必ず会わなければいけない大事な友達です。
今回もいろいろ私の好きそうなものを見繕って送ってくれました。
感謝、感謝です。

190103.jpg
玄米茶を飲みながら、ばかうけを食べる午後のひととき、幸せです♪

そして、旦那へも台湾のジェニーさんからカードが届いていました。

190102.jpg

今年のチャイニーズ・ニューイヤーは2月14日だそうです。
いつも気にかけてくれる友達がいて、私達は幸せ者ですね。

そして、いよいよエピヌがお教室に行く時間になりました。
教育熱心の旦那は仕事をフレックスでさっさと切り上げて、「一緒に行くぞー!」と張りきって帰ってきました。
そんな旦那を駅で拾って、目指すはお教室。
エピヌは行く前から疲れてしまったのか、緊張しているのか、車の中でずっと居眠りしていました。

190101.jpg
Kennel Clubの概要、コース内容、etc..

カメラを持っていったにも関わらず、実際はそれどころじゃなくて、写真無しです。
ゴメンナサイです。

今回のメンバーは、コッカースパニエルの女の子、ジャックの男の子、ダルメシアンの男の子、そしてエピヌの4匹。
来週はもう一人、メンバーが増えるらしいです。
でも、定員6名の少人数制度。

今日は初回なので、コースの説明と基本コマンドのお座り、フセ、再びお座り、そして立て、アイコンタクト、座っている飼い主の足の間でお座り、ジャック等小型犬は膝の上でお座り、呼び戻しetc...

エピヌは他のワンコと遊びたくて集中力ゼロ。
もっとも他のワンコもみんなまだパピーなので、大騒ぎ。
エピヌの呼び戻しは一度戻ってきてからリードに繋ぐ前に逃げられ(涙)2度目で戻ってきました。
マミーは悲しかったですよ。親の心、子知らずです。
自宅ではちゃんとお座りもフセもアイコンタクトもバッチリできているのに、他の何かに心を奪われるとお耳が聞こえなくなるジャックの恐ろしさを思い知らされました。
来週はがんばってくださいね、エピヌちゃん。

190104.jpg
ホントに今日だけかぁ?!と突っ込みたいっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マミーがなんか悲しそうです。どうしたんでちゅかねぇ? がんばってマミーのポチお願いしまちゅ。by Epinu


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
お友達はハーフの美女☆
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 23:47:06
今日は私Nonnieの休日です。
人恋しならぬ、犬恋しのエピヌのご要望に応えて、同じ町内のメディちゃん家のテディ君に会いに行きました。

180106.jpg


今年初めての再会です。

180104.jpg

なかなかカメラ目線にしてもらえません。。

メディちゃんには2歳半の娘さんがいます。

お名前はHANAちゃんです。
日本人ママとイギリス人パパのハーフです。
ママに似て美人さんです。

180102.jpg

エピヌと歳が近いせいか、妙に気の合う2人。

180103.jpg

エピヌはHANAちゃんが大好きになっちゃったようです。

180101.jpg

メディちゃんは妊婦さんで、来月が出産予定です。
今は産休中でお家にいるので、得意のお菓子作りやパン作りをして過ごしているようです。

早速メディちゃんのケーキをご馳走になりました。
イギリスで知らない人は居ない超有名なシェフのゴードン・ラムジーのお料理ブックのレシピから、今回はレバノンのケーキを焼いてみたそうです。

180105.jpg


この黄色はターメリックで、なんとなくエキゾチックな風味のケーキです。
ハチミツを掛けていただきました。
美味しかったです。

HANAちゃんと遊ぶのが楽しくて、はしゃぎまくるエピヌ。
疲れて眠そうなのに、遊びたくて無理してる感じがみえみえ。。と思ったら。。。
突然、電池切れ。

180107.jpg

さて、ネムネムちゃんを連れてお家に帰りましょう。

メディちゃん、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
赤ちゃんが産まれたら、お顔見にまたお邪魔しますね?♪

おまけ

旦那の好きなコロッケ作りました?

180108.jpg

コロッケって、基本的にイモと玉ねぎと肉とパン(自家製パン粉作っちゃえっ)さえあればできるんだから、どの国に住んでも食べられるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちにはコロッケくれないマミーにはポチいりませんっ(怒) by Epinu

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
2足歩行始めました。
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 01:34:01
最近のエピヌ、あごの力が強くなってきたせいか、破壊魔になってきました。

お気に入りのサッカーボールのヌイグルミでおとなしく遊んでいたかと思うと。。

160105.jpg

気が付けば、こんなになってるし。。

160104.jpg
ちなみにこの椅子の足もエピヌの歯が生え変わる頃にガジガジやられました。さすがにもうやりませんけどね。

もう3回も綿詰めて直してあげたのに、10分くらいでまたボロボロに。(涙)

先日は地球儀ビーチボールをビリビリに噛み破ってしまったので、取り上げてゴミ箱へ。

ゴミ箱もすぐにオモチャにするので、エピヌの届かないカーテンの裏側の窓枠のところへ置いています。

でも、ちゃんと分かってて、捨てられたボールを捜しています。

160101.jpg
頭隠して、尻隠さず

今度は取り上げたサッカーボールを探して背伸び。

160102.jpg
背筋がピンと伸びていて、なかなかの立ち方でしょう?!

そうそう、先日ネットショッピングでオーダーした長靴が届きました。

160103.jpg

でも、すでに雪は解けていました。

仕方がないので、雨の日のお散歩、または春になったらガーデニングをする時に履きましょう。

そして、エピヌの新しいコート。

160106.jpg

これで、寒い日のお散歩もへっちゃらです♪

ブログ更新ちょっとサボった分、今週の出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日、あたちより小さいジャックラッセルを見まちた。大きくなったあたちにポチお願いします。by Epinu

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
一匹でも多くの犬が幸せになれますように。
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 19:52:13
120102.jpg

2010年が始まって、もう12日が経ってしまいました。

私の5連休も今日で終わりです。

毎日、何も変化がないまま、あっという間に時間が過ぎて行きます。

このままでは、今年も何もせずに終わってしまうかもしれない、何かしなければ!

ということで、今年の抱負というか、私の願いをひとつ述べさせて頂きたいと思います。

ちょっと文章が長くなりますが、よろしければ読んでください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログを始めた当初から、実は密かにボランティア活動に賛同しておりました。

日本の保健所にあたるところをイギリスではPOUND(パウンド)と言います。

ここには毎日数多くの捨て犬、迷い犬が連れてこられます。

イギリスも未だ不景気から脱出できず、経済的にも飼育できなくなった犬を捨てたり、このパウンドに連れてきたりする数が増加する一方だそうです。

各地に数多くある動物保護センター(RSPCADogs Trust、 Blue Crossなど)で保護された犬などはまだいい方で、ちゃんと飼育されつつ、新たなる里親を待っています。

しかし、パウンドへ連れてこられた犬は、1週間の抑留期間中に飼い主が現れなければ、処分されてしまいます。

そういう可哀想な犬を処分間際でなんとか救おうとするボランティア団体があります。

私がその活動に賛同し、一応ボランティアメンバーになっているRochdale Dog Rescueもその一つです。

Rochdale Dog Rescueでは、とあるパウンドへ連れてこられる犬を法人・個人問わず、空きのあるケンネルを探して、犬の命を繋ごうとしています。

ケンネルの数も限りがあるので、容易に見つからない場合、エマージェンシーボーディングといって、緊急避難所といった一時的に保留してもらえるところへ犬を送ります。そして、施設の整ったケンネルの空きと受け入れ態勢が整い次第、そちらへ移動させます。

Rochdale Dog Rescueでは基本的に里親探しはしておりません。
というのも、安易に里親へ犬を渡し、またパウンドへ戻ってくるような目に遭わせたくないからだそうです。
(ただし、ボランティアでフォスターペアレント(一般家庭で保護しつつ里親探しをする)制度は行っています。)
ですから、パウンドから施設の整ったケンネルへ移動してから正式な里親探しが始まります。

RSPCAなどのレスキューセンターのケンネルへ送られた犬は、そこで里親を探すことになるのですが、このような団体では受け入れ先の里親の家庭状況が厳しく調査され、不合格になった家庭へは犬を譲渡しません。
レスキューセンターへ来る様な犬は一度は不幸せな目に遭っているので、二度と不幸な犬にしない為です。

しかしながら、年齢や病気などでまったく里親が見つからない場合があります。
そのときは、残念ながらレスキューセンター暮らしとなってしまいます。

エピヌと出会う前、私達はレスキューセンターから犬を引き取りたくて、いろいろ探しておりました。
そのとき、実際にレスキューセンターへお邪魔して保護されている犬を見に行ったことがあります。

どの犬も「一緒に連れて行ってください!」と目で訴えているのが痛いほど分かって、そのとき居た犬は大型犬ばかりでとても連れて帰れないのを悲しく思いました。
ちゃんとした施設にいる犬でも、所詮ケンネルはケンネル。
やっぱり家族の一員としてどこかの家庭で沢山の愛情をもらって暮らしたいのです。

そのことも頭の片隅にあって、少しでも犬を助けるお手伝いができればと考えていたときに出会ったのがRochdale Dog Rescueでした。

Rochdale Dog Rescueはランカシャーにあるので、ヨークシャー住まいの私は実際に現地でのお手伝いはできません。

私ができることは、そういう団体があるということを知らせること、犬を大事にして欲しいと訴えること、飼育費、運営費を寄付で負担すること、そして一番大事なのが、我が娘エピヌを精一杯愛情を注ぎ、万一の怪我、病気に備えて保険を掛け、ちゃんとIDタグを付け、マイクロチップも埋めてけして迷い犬にしないこと なのです。

ちなみにエピヌの大好きなモンティ君もレスキューセンターから私の親友アリィ家にやってきた犬です。

Monty by Ian01

モンティ君はどこかの家の庭に置き去りにされ、かなりやつれていたところを保護されたそうです。
彼がアリィ家にやってきた当初は1歳半でしたが痩せこけて、心にトラウマを抱えていたのかオドオドとしておりました。
でも、今ではすっかり元気で明るい男の子になって幸せに暮らしています。
アリィは現在DOGS TRUSTの遠距離フォスターペアレントになっていて、ケンネルにいる何匹かの犬の飼育費用を毎月面倒みています。

そして、長くなりましたが、私の豊富としては、今年はますますエピヌを可愛がり、Rochdale Dog Rescueへの寄付金もできれば増やし、可能ならフォスターペアレントとして犬を保護できれたらいいなぁと思います。

もう一つ、ボランティアメンバーの使命として、皆様にお願いを。
お出かけ前には必ず愛犬にIDタグを付け、可能ならばIDマイクロチップをインプラントして下さい。
マイクロチップは米粒ほどの大きさで、襟首のところに埋め込みますが、注射と同じで一瞬で終わりますし、その部分は犬は痛みに鈍感な部分なので、埋め込んでしまえば本人は全く気になりません。
たったそれだけで、万が一のときの迷子になった愛犬が救えるのです。

そして、これから犬(ネコ)を飼おうと思っている方。
日本の里親探しの団体でも、仔犬(仔猫)、成犬(成猫)の里親を募集しております。
一度、そういう団体のサイトを覗いてみてください。
もしかしたら、そこに運命の子が待っているかもしれません。
多少リストアップしておきます。

http://www.satoya-boshu.net/

http://smiledog.org/

http://www.whitecat.jp/

http://fourleaf.ciao.jp/

http://www.lifeboatjapan.org/

http://www.pe-net.jp/


このブログを読んで下さる方、犬ブログを通じてお友達になった方々は本当に心から犬を愛している方々ですから、私一個人の訴えは野暮かもしれません。
ただ、この世の中から一匹でも可哀想な犬がいなくなりますようにと私の儚い願いと一緒に願って頂ければとても嬉しいです。

120101.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
寒いのに毛刈りに泣く
2010 / 01 / 11 ( Mon ) 23:38:00
この前、私のクリスマスパーティでテーブルに置いてあった地球儀ビーチボールをエピヌのお土産に貰ってきました。

しかし、5分しか持ちませんでした。

空気が漏るところをテープで留めて、もう一回くらい遊べるかな?

ほれ、エピヌ。。

110101.jpg

110103.jpg

ああ、やっぱり5分しか持たなかった。。。

それでは、出かけましょうか。

「マミーどこいくの?」

「あなたの主治医さんのところですよ。」

昨年のクリスマスイブに3度目の予防接種を受けたので、ちゃんと免疫ができているかどうかの血液検査を受けるために獣医さんへエピヌを連れて行きました。

待合室で待っている間に体重を量ってみると、4.9Kgでした。
1ヶ月前と同じ体重。
ジャックの女の子だからこのぐらいの体重で良いのでしょうね。


それにしても、愛想がいいのが取り柄なので、獣医さんにも看護婦さんにも嬉しそうにシッポをブンブン振ってご挨拶。

みんなに「かわいいね?♪」と言われて、ますます愛想振り撒いておりました。

血液検査の結果は10日から2週間ほどで分かるので、電話で知らせてくれるとのことです。
嫌いな爪きりもしてもらって、少し凹み気味だったので、獣医さんのお向かいのペットショップへご褒美に連れて行ってあげました。

まぁ、ここでもお店のスタッフにもお客さんにも愛想振りふり。

「マミー、新しいオモチャが欲しいでちゅ。」

「じゃぁ、これなんかどう?」

「おやつが欲しいでちゅ。」

「じゃぁ、ササミジャーキー買ってあげようか?」

あまりにもはしゃぎすぎて疲れたのか、帰りの車の中でササミジャーキーを食べてからはお昼寝モードに入ってしまいました。

家に帰ってきてから、私のエコバッグをゴソゴソと探ってます。

「マミー、あたちのオモチャ、どこでちゅか?」

「今、値札外してあげるから、ちょっと待って?」

110102a.jpg

エピヌ、なんだか悲しそう?

110104.jpg
「だって、あたち、女の子なのに。。しかも冬なのに。。。」

110105.jpg

みんなに愛想振り撒いているから、平気なのかと思ったら、採血されたの痛かったのね。しかも毛も刈られちゃったしね。

ごめんね、エピヌ。

今日はマミーがいっぱい遊んであげるから。晩御飯も特製ご飯作ってあげるから、泣かないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ちょっと凹み気味のエピヌにがんばれ!のポチお願いします。 by Nonnie
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お教室と屋根裏部屋
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 18:56:51
エピヌのしつけ教室が明後日から始まります。

場所が良く分からないので、旦那とドライブがてらに下見に行きました。

100108.jpg

なんせ、ド田舎なんで、周りは何もありません。
いるのは羊さん達だけです。

そして、お教室への入り口を見つけましたが、細い道にはまだ雪がかなり残っています。
通れるかかなり不安です。

ちょっとお買物をして帰ってきたら、トレーナーのアンジェラ先生から電話がありました。

「明後日のお教室は、雪が多すぎて道が通れないし、雪で出てこられない方がいらっしゃるので、キャンセルになりました。来週の火曜日から始まりますのでよろしく?♪」

ああ、やっぱり不安的中。
エピヌより、私の方が楽しみにしていたのでがっかりです。(涙)

100110.jpg

「困りまちたね?」とかいいながら、あんまり困った様子じゃないような?

ええい、仕方がない。
ワインでも飲んで楽しく日曜日の夜を過ごしますか!

あれっ?
旦那はどこ?

100112a.jpg

ああ、屋根裏で断熱材入れていたんだっけ。

ちょっとポーズ決めて下さいな。

100111a.jpg

マスクで口は見えませんが、本人笑ってるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
がっかりしているマミーに励ましのポチお願いします。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
チュンちゃんのごはん☆
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 02:36:49
100104.jpg

相変わらず、イギリスもヨーロッパも大雪に見舞われているとニュースで言っておりました。
我が街ハロゲートも雪国のまま。

100103.jpg
我が家の軒下の氷柱も育っちゃいました。


さて、私は今週と来週のお休みがくっ付いて、ラッキーなことに5連休中です。

昨日は友達のエレーンと久々に飲茶に行きました。

100101.jpg

エレーンはケータリングカレッジ(調理学校?)のときのクラスメートで、今でも仲良しです。
彼女は中国人(香港人)とフランス人のハーフで、実家がマカオにあります。
まぁ、そういう訳で広東語が流暢なんです。羨ましいことです。

このチャイニーズレストランはカレッジの近くにあるので、よく一緒にご飯を食べに来ました。
シェフは本場香港から呼んでいるので、なかなか美味しいのです♪
お腹いっぱいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、その後、エレーンのお家にお邪魔して、またお茶して、おしゃべりして。。
女の子同士(まだ女の子のつもり)って、なんで話が尽きないんでしょうねぇ。。(笑)

そして、今日は土曜日で旦那もお休み。
久々に週末が一緒です。

今朝、旦那が「ちょっと買物に行ってくる。」と出て行ったきり、なかなか戻ってきませんでした。
どこまで行ったんだ?(怒)と思っていると帰ってきて、

「これ買いに行って来た?♪」

それは、鳥さんの餌でした。

ナナメ向かいの庭の物置の屋根で、鳥さん達の会話を聞いたようです。
100106.jpg

「そうか!雪で餌が無いんだっ!」

心優しき旦那は鳥さんのささやきに答えるべく、これを買ってきたのです。

100105.jpg

そして、寒い我が家に文句ブーブーの私の為に、屋根裏に断熱材を敷き詰めてくれました。
でも、まだ足りなくて、明日もう一度買いに行かなければならないんですけどね。(笑)

さらに、これ!
新しいオイルヒーターを買いました。

100102.jpg

リビングルームにストーブがあるんですけど、煙突の点検していないので、今のところ使えないんです。
セントラルヒーティングのラジエーターパネルはあるんですけど、それでもまだ寒いんです。

早速このオイルヒーター使ってみました。
やっとリビングルームが暖かくなりました。

それで一番嬉しいのはこの方みたいです。

100107.jpg
暖かくて良く眠れまちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
心優しきダディにポチお願いしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
犬は喜び庭駆け回り?♪ 
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 00:25:26
一昨日と昨日、また雪が降りました。
イギリス全体が雪の中に埋もれちゃったらしいです。

そして、この方もすっぽりと。

すっかり雪にも慣れてはしゃぎまくるエピヌの様子を写真撮ってみました。

050105.jpg

050101.jpg

050102.jpg

050103.jpg

050104.jpg

雪が深くなったので、体の半分は埋まっちゃいます。
だから、ちょっと遊ぶと寒くなるみたいで、いそいそと家の中に入ってきます。
でも、家の中で体ブルブルするのはやめてくれ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マミーと一緒にお庭で遊びたいのに、イヤイヤされちゃう可愛そうなあたちにポチお願いします。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
仮装クリスマスパーティ
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 00:44:05
010401.jpg

昨日は職場のクリスマスパーティに行ってきました。
こちらのレストラン関係の職場は12月は忙しいので、クリスマスパーティは大抵1月に入ってからやるんです。
一応、1月5日まではクリスマスなので。

だから、6日になったら、一斉にクリスマスの飾りが片付けられてしまいます。

さて、今回のパーティ会場はその名もヨークシャーホテル。
ハロゲートの街のど真ん中に位置するホテルです。
↑この写真はそのホテルの会場からの夜景です。

うちの会社、毎年クリスマスパーティにテーマがあって、今回は「海外旅行」
つまり、みんないろんな国の仮装をしてこなければならないんです。
もともとスタッフの半数以上は外国人という普段でも国際色豊かな会社ではあるんですけど、みんなどんな<服装でくるのかお互いに楽しみにしていました。

私は着物なんて持っていないので、お手軽チャイナ服で中国人になりきりです。
020401.jpg

それにしても、腕の太さが目立って仕方がないです。(笑)

で、他の人たちはというと。。

030401.jpg
インド代表。でも真ん中の女の子はスロバキア人。

050401.jpg
真ん中の着物の方はイギリス人。しかも男の子です。右端のオレンジ頭の女の子はフランス人の男の子。

040401.jpg
いったいここはどこですかい?状態でしょう?

まだまだ写真、あるんですけど、みんなおバカっぽすぎて公開するのがちょっと恥ずかしです。
でも普段とは違う人々の素顔?に触れることができて楽しかったです。

今の職場、日本人は私一人だけなんですけど、日本の熊本に交換留学をしたことがある女の子がいて、割と日本語話せるんです。で、彼女は日本語を忘れないようにと私とたまに日本語でおしゃべりするんですけど、彼女いわく「日本語できるとカッコイイよね?」って。

そうなんです、実は日本語できちゃうって羨望の眼差しを向けられるんですよ。
へへへっ私の数少ない自慢だったりするんです。(^^)

この調子で今年は日本語ブログがんばっちゃいますよ?


ちょっとマミー、あたちの出番が無いでちゅよ。

エピヌちゃん、すみませんねぇ。
では、ひとことどうぞ。

231202.jpg

はいはい、そうですか。今日はここまでですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
張り切ってるマミーにポチお願いします。by Epinu


未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
あけましておめでとうございます♪
2010 / 01 / 01 ( Fri ) 18:11:49
010101.jpg


みなさま、昨年はエピヌ&旦那共々大変お世話になりました。
ブログを通して沢山のお友達ができたこと、大変嬉しく思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いします。



昨年末は風邪を引きつつなんとか30日までの勤務を無事に終えました。
大晦日は毎年恒例のNatちゃん家と一緒にディナーをして、テレビでロンドンのカウントダウン中継を見て過ごしました。

020101.jpg
大晦日は和食なんです☆

そして忘れてはいけない年越し蕎麦。
今年もちゃんと美味しく頂きました。もちろん、エピヌもお蕎麦食べました。
これで今年も安泰でしょうっ。うふっ♪


思えば昨年は大きな出来事が2つありました。
ひとつめはマイホームを購入したこと。

ふたつめは最愛の娘が我が家にやってきたことです。
030101.jpg

そんなエピヌも再来週からいよいよ学校に通います。
今年も一緒に楽しく暮らして行きたいと思います。

ブログも週1,2回の更新ですが、楽しい記事が書けるようにがんばります!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今年もポチをよろしくおねがいしまちゅ。by Epinu


未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
