-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
仮装クリスマスパーティ
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 00:44:05
010401.jpg

昨日は職場のクリスマスパーティに行ってきました。
こちらのレストラン関係の職場は12月は忙しいので、クリスマスパーティは大抵1月に入ってからやるんです。
一応、1月5日まではクリスマスなので。

だから、6日になったら、一斉にクリスマスの飾りが片付けられてしまいます。

さて、今回のパーティ会場はその名もヨークシャーホテル。
ハロゲートの街のど真ん中に位置するホテルです。
↑この写真はそのホテルの会場からの夜景です。

うちの会社、毎年クリスマスパーティにテーマがあって、今回は「海外旅行」
つまり、みんないろんな国の仮装をしてこなければならないんです。
もともとスタッフの半数以上は外国人という普段でも国際色豊かな会社ではあるんですけど、みんなどんな<服装でくるのかお互いに楽しみにしていました。

私は着物なんて持っていないので、お手軽チャイナ服で中国人になりきりです。
020401.jpg

それにしても、腕の太さが目立って仕方がないです。(笑)

で、他の人たちはというと。。

030401.jpg
インド代表。でも真ん中の女の子はスロバキア人。

050401.jpg
真ん中の着物の方はイギリス人。しかも男の子です。右端のオレンジ頭の女の子はフランス人の男の子。

040401.jpg
いったいここはどこですかい?状態でしょう?

まだまだ写真、あるんですけど、みんなおバカっぽすぎて公開するのがちょっと恥ずかしです。
でも普段とは違う人々の素顔?に触れることができて楽しかったです。

今の職場、日本人は私一人だけなんですけど、日本の熊本に交換留学をしたことがある女の子がいて、割と日本語話せるんです。で、彼女は日本語を忘れないようにと私とたまに日本語でおしゃべりするんですけど、彼女いわく「日本語できるとカッコイイよね?」って。

そうなんです、実は日本語できちゃうって羨望の眼差しを向けられるんですよ。
へへへっ私の数少ない自慢だったりするんです。(^^)

この調子で今年は日本語ブログがんばっちゃいますよ?


ちょっとマミー、あたちの出番が無いでちゅよ。

エピヌちゃん、すみませんねぇ。
では、ひとことどうぞ。

231202.jpg

はいはい、そうですか。今日はここまでですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
張り切ってるマミーにポチお願いします。by Epinu


未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
