スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
お教室と屋根裏部屋
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 18:56:51
エピヌのしつけ教室が明後日から始まります。

場所が良く分からないので、旦那とドライブがてらに下見に行きました。

100108.jpg

なんせ、ド田舎なんで、周りは何もありません。
いるのは羊さん達だけです。

そして、お教室への入り口を見つけましたが、細い道にはまだ雪がかなり残っています。
通れるかかなり不安です。

ちょっとお買物をして帰ってきたら、トレーナーのアンジェラ先生から電話がありました。

「明後日のお教室は、雪が多すぎて道が通れないし、雪で出てこられない方がいらっしゃるので、キャンセルになりました。来週の火曜日から始まりますのでよろしく?♪」

ああ、やっぱり不安的中。
エピヌより、私の方が楽しみにしていたのでがっかりです。(涙)

100110.jpg

「困りまちたね?」とかいいながら、あんまり困った様子じゃないような?

ええい、仕方がない。
ワインでも飲んで楽しく日曜日の夜を過ごしますか!

あれっ?
旦那はどこ?

100112a.jpg

ああ、屋根裏で断熱材入れていたんだっけ。

ちょっとポーズ決めて下さいな。

100111a.jpg

マスクで口は見えませんが、本人笑ってるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
がっかりしているマミーに励ましのポチお願いします。 by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
チュンちゃんのごはん☆
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 02:36:49
100104.jpg

相変わらず、イギリスもヨーロッパも大雪に見舞われているとニュースで言っておりました。
我が街ハロゲートも雪国のまま。

100103.jpg
我が家の軒下の氷柱も育っちゃいました。


さて、私は今週と来週のお休みがくっ付いて、ラッキーなことに5連休中です。

昨日は友達のエレーンと久々に飲茶に行きました。

100101.jpg

エレーンはケータリングカレッジ(調理学校?)のときのクラスメートで、今でも仲良しです。
彼女は中国人(香港人)とフランス人のハーフで、実家がマカオにあります。
まぁ、そういう訳で広東語が流暢なんです。羨ましいことです。

このチャイニーズレストランはカレッジの近くにあるので、よく一緒にご飯を食べに来ました。
シェフは本場香港から呼んでいるので、なかなか美味しいのです♪
お腹いっぱいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、その後、エレーンのお家にお邪魔して、またお茶して、おしゃべりして。。
女の子同士(まだ女の子のつもり)って、なんで話が尽きないんでしょうねぇ。。(笑)

そして、今日は土曜日で旦那もお休み。
久々に週末が一緒です。

今朝、旦那が「ちょっと買物に行ってくる。」と出て行ったきり、なかなか戻ってきませんでした。
どこまで行ったんだ?(怒)と思っていると帰ってきて、

「これ買いに行って来た?♪」

それは、鳥さんの餌でした。

ナナメ向かいの庭の物置の屋根で、鳥さん達の会話を聞いたようです。
100106.jpg

「そうか!雪で餌が無いんだっ!」

心優しき旦那は鳥さんのささやきに答えるべく、これを買ってきたのです。

100105.jpg

そして、寒い我が家に文句ブーブーの私の為に、屋根裏に断熱材を敷き詰めてくれました。
でも、まだ足りなくて、明日もう一度買いに行かなければならないんですけどね。(笑)

さらに、これ!
新しいオイルヒーターを買いました。

100102.jpg

リビングルームにストーブがあるんですけど、煙突の点検していないので、今のところ使えないんです。
セントラルヒーティングのラジエーターパネルはあるんですけど、それでもまだ寒いんです。

早速このオイルヒーター使ってみました。
やっとリビングルームが暖かくなりました。

それで一番嬉しいのはこの方みたいです。

100107.jpg
暖かくて良く眠れまちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
心優しきダディにポチお願いしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。