スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
うちのワンコはお茶が好き?+Nonnieの失敗
2010 / 02 / 09 ( Tue ) 00:30:49
また一週間ぶりの更新です。

前半、Nonnieの仕事の話です。文章多いです。すんません。
お嫌な方、下の方のブラウニー写真から下へ飛んでください、

さて。
先週は超忙しの一週間で、疲れました。
足腰が痛いです。
今日はお休みで、起きたのは午後2時です。爆睡12時間ですよ。

先週と今週はペーストリーの人がホリデー中の為、替わって私がペーストリーのセクション担当です。
ペーストリー、聞こえよく言うとパティシエさんです。

よりによって先週はパーティーやら結婚式やらの予約がいっぱい入っていて、大忙し。
毎日ほぼ休憩無しで朝から真夜中まで鬼のように?働きました。
目が血走っちゃったりして。。

土曜日に結婚式やらパーティやらが入っていて大忙しだったため、日曜日は疲れて朝からボケーっと仕事をしておりました。
そこへジュニア・スーシェフがやってきて言いました。

「今日の午後2時半からアフタヌーンティーパーティ32人入っているけど、スコーンとブラウニーの用意できてるよねぇ?」

「え?なんのことでしょう???」

日程表を見てみると、たしかに32人分予約がされています。
一瞬にして目の前真っ暗になりました。
だって、すでにお昼の12時。しかもランチサービスがまもなく始まろうという時間。
なんと、大きな失態!私ったら、予約確認ちゃんとしてなかったのです。(ってなんで誰も言ってくれないんだっ!(怒))

その後、今までにこれほど早く仕事をしたことがあっただろうか?というスピードでブラウニーとスコーンの生地を作って、12時45分には焼きあがってしまいました。
もっとも、ブラウニーは焼きたては柔らかすぎるため、速攻でブラストチラーという急速冷蔵庫に入れ、1時半には用意完了。
あー、間に合った♪後はクリームやジャム、フルーツ類を用意するだけ?なんて思っていたら、
いきなりヘッドシェフに「予定早まって2時になったから、ヨロシク!」とケロッと言われてまた慌てふためいて用意するはめに。

最後は結局キッチンポーター(キッチンのお片づけ、お皿洗い、食材下処理のお手伝い等をしてくれる何でも屋さん)に手伝ってもらってやっと間に合いました。

内心ヒヤヒヤものでした。

で、その後ディナーサービス用のフォカッチャがもう無いのに気がついて、ヘッドシェフに伝えると、
「じゃぁ、なんとかするから。」

ああよかった。私が作らなくてもいいんだ。やっと休憩行ける?♪

「Nonnie、フォカッチャ作って」

ガーン。。。
そして、私の休憩時間はフォカッチャに捧げられたのでした。

食事もまともにせずあくせく働き過ぎたのか頭に血が回らなくなったみたいです。

ジュニア・スーシェフ 「Nonnie、今日のパンは良く焼けてるねぇ♪」

Nonnie 「はぁ?ヒツジがどうしましたか?」

ジュニア・スーシェフ 「誰もヒツジの話なんかしてないんだけど?」

頭くらくら意味不明な言葉が口から出てくるようになってきて、気がつくともうディナーサービスの時間。

またヘッドシェフがやって来ていいました。

「Nonnie、今日はVIP入っているから、例の新メニューのデザートよろしく♪あ、出す前に僕チェックするからネ!」

はいはい、もう分かったよ!その辺は任しておいてくださいな。

「Nonnie、スターターセクション手伝って!」

あいよ、あいよ、任しておくんなまし。

「Nonnie、VIP用にプチフール用意しておいて!」

アイアイさー。

「Nonnie、VIP用にチーズの用意して!今すぐ!

オッケーどす。

「Nonnie、VIPのデザート出して!今すぐ!

。。。

人使いが荒いったらありゃしません。

まぁ、そんな訳で今日と明日はゆっくりと休日を過ごしますよ。

昨日のブラウニーの端切れ。お客さんに出せない部分を持って帰ってきました。
自分のお茶用のお菓子です。見た目は悪くても味は変わりませんので。
我ながら、美味しいです♪ 
080201.jpg

先日のある日。真夜中に帰宅をすると、旦那がいいました。
「Nonnieの大事なマリアージュ・フレールが、ゴニョゴニョ。。」

080206.jpg

ガーン。。。

犯人は割れている!

080207.jpg

本人はいい気なもんで高いびき。
エピヌ、お茶食べたのか?

パッケージを見ると、「マンゴーフレーバー。キャラメルフレーバー。チョコレートフレーバー」
確かに甘くて美味しそうな香りがするわけですね。
でも、お茶っ葉直接食べても美味しいわけがないとは思うんですけど。
エピヌの昼間用のベッド(キッチンにあります。)の周りにはお茶っ葉が散乱して、ほのかに甘い香り。
もしかして、香水の代わり?

まぁ、お茶の葉食べてもエピヌの健康に害は無いと思うので、一安心ではあります。
お茶よりエピヌの方が大事ですからねぇ。

もっと書きたいところですが、眠いのでもう寝ます。
続きはまた明日。
おやすみなさいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちはお茶党なんでちゅ。ヨークシャーティーも玄米茶も大ちゅき。お疲れマミーにポチお願いしまちゅ。by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。