-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イギリス縦断旅行記(その1)
2010 / 03 / 06 ( Sat ) 14:26:35
エピヌでちゅ。
1週間の旅行から帰ってきまちた。
ダディがずーっと運転して、全走行距離というものが1000マイルを超えたんでちゅって。
(1000マイル=1600Km)
あたちとマミーはいっぱいおネムしました。
マミーの愛車ナルちゃん号に揺られるととーっても良く眠れるでちゅよ。

1週間分の記事を全部書くのは大変なので、あたちとマミーは交代で旅行記書きまちゅ。
ダディはまだあんまり上手に日本語が書けないんでちゅ。

今日はあたちの当番でちゅ。

britainmap.jpg

2月26日 11:00 ハロゲートを出発。
地図の青いラインに沿って、本日の宿泊地 Ross?on?Wyeまで走りまちゅ。
といっても、走るのはいくらあたちの足が速くても、マミー&ダディーの2人を連れて行くのは大変なので、マミーのナルちゃん号が替わりに走ってくれまちゅ。

イギリスの高速道路(モーターウェイ(Mロード))は基本的に無料なんでちゅ。
(交通緩和の為に有料なところもあります。by Nonnie)
最高速度は時速70マイル(=約112Km)でちゅ。
ところどころにサービスエリアがあって、休憩ができるんでちゅ。
マミーが日本も同じだよ、って言ってまちゅ。
でも、日本のサービスエリアみたいにお蕎麦とかラーメンとか無いのが悲しいんでちゅって。

夕方になって、道に迷いながらもやっと宿泊先のB&Bに到着しまちた。
B&Bというのはベッド&ブレックファーストの略で、日本で言うと民宿みたいでちゅって。

お宿の主さんがとてもいいワンコさんなんでちゅよ。

006.jpg

もうお外が暗くなっちゃったので、明日の朝、一緒にお散歩に行ってくれるそうでちゅ。


あっという間に朝でちゅ。
お散歩に行きまちゅよ。

270210.jpg
270201.jpg

マミーが一番はしゃいでいるみたいでちゅ。

270208.jpg

ダディは道端に咲くスノードロップのお花に夢中。
キレイなお花でちゅね。このお花が咲き始めると春なんでちゅよ。
270202.jpg

270209.jpg

Ollie 君のリビングルームはアンティーク調でとても素敵なんでちゅ。
ちょっとセピア色にしてみまちた。

270203.jpg

朝ごはんはお庭が見える窓辺のテーブル。
いっぱい鳥さん達もゴハン食べてまちゅ。

270204.jpg

リスさんもゴハンでちゅね。マミーのカメラは望遠ダメでちゅね!

270205.jpg

あっ、キジ村さんも来まちたよ♪

270206.jpg
270207.jpg

見ているだけで楽しいお庭でちゅ。
さて、今日はコーンウォールのコテージがあるMullion Coveまで行きまちゅ。
続きはマミーの番でちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
旅行記まだまだ続きまちゅ。ポチお願いしまちゅ。 by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
