スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ハロゲートの春?クロッカス満開♪ +はじめまして!
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 22:45:03
本当はイギリス縦断旅行最終編をUPする予定だったのですが、ちょっと差し替えです。

最近、ようやく暖かくなってきて、日もずいぶん伸びてきました。
来週からデイライト・セービング(サマータイム)が始まります。

我が街ハロゲートの春の名物?クロッカスが満開になりました。

一昨日の日曜日はお天気だったので、3人でいつもの近所の公園までお散歩に行きました。

230301.jpg

どこもかしこも、つまり町中、こんな感じです。

230307.jpg

230302.jpg

今日はクロッカス写真館をお届けしまーす♪
230308.jpg

230304.jpg

クロッカスの花の色は白、紫、場所によっては黄色が多いですが、よく見ると薄紫だったり、ストライプ模様だったりさまざまです。

230303.jpg

クロッカスはだいたい一週間前後で満開になって、あっという間に消えていきます。

230305.jpg

クロッカスが満開になると、本格的な春の到来を感じます。

230306.jpg

お散歩中に水仙のつぼみがだいぶ膨らんでいることに気がつきました。

クロッカスが終わると今度は街中というかイギリスじゅうに黄色の水仙が咲き乱れます。

近いうちに水仙写真館をお届けしたいと思います。

ところで...

これは誰でしょう?

230309.jpg

この子の名前はスクラフィー
通称スーちゃんです。

今日、我が家へやってきました。
ジャックの女の子、2歳です。

南ヨークシャーのとあるファーム兼ブリーダーさん宅から譲り受けてきました。
そのファームはドッグレスキューも行っていて、この子もレスキューされたワンコです。

レスキューされる前にいじめられたり、殴られたりしたようで、心に傷を抱えているそうです。

そのファームでレスキューされたあと、他のワンコ達と2ヶ月ほど一緒に暮らして、だいぶ落ち着いたので改めて里親を探しているところに私が出くわした..ということです。

初めて会う人にはかなり神経質というか心を閉ざしてしまうようで、今日私が会いに行ったときもかなり怯えていました。
約1時間の(高速道路)ドライブだったのですが、乗り物酔いしてしまい助手席シートはすごい状態になってしまいました。

さて、今後エピヌとうまくやっていけるかどうか、ご報告していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

突然、多頭飼いの道を歩み始めてしまいました。機会があったらいつでもドッグレスキューをする心構えはしていたのですが、あまりにも急なことで、少し不安もあります。そんなNonnieに「がんばれよっ」のポチお願いします。





スポンサーサイト
- TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。