-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クイズ!私はどこに行くでしょう?
2010 / 04 / 29 ( Thu ) 22:29:46
ようやく9日間連続出勤が終わりました。
とてもとても疲れています。

290401.jpg

290402.jpg

そうです。ホリデーです。


290405.jpg

アイスランドの火山灰も治まって、フライト運航が通常に戻って良かったです。

290403.jpg

睡蓮の花です。キレイですね。

290404.jpg

290406.jpg

さて、私はどこに行くでしょう?(写真はイメージです。)

290407.jpg

なんでエピヌちゃん、簡単に答え言っちゃうわけぇ?

290408.jpg


というわけで2泊3日で半年ぶりにパリに行ってきます。
今回は友人マリーナとアリィと3人で弾けてきますね。

帰ってきたらご報告しまーす♪

今度に日曜日、スーとエピヌはダディと一緒にエピヌのお教室主催のファンデーに出かけます。
アジリティやとてもお利口なワンコたちのオビディエンスのデモを見たり、実際にアジリティにチャレンジしたり、一日3人で遊んでくるそうです。
(エピヌは5月で一歳になるので、やっとアジリティ挑戦できます。一歳未満のワンコのアジリティは基本的に許可?されないんです。)
私もそっちにも行きたかった?残念。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マミーはまだ旅行の用意が終わっていないのに、のんきにブログ書いてまちゅ。日本語忘れちゃって苦労してるみたいでちゅ。おバカでちゅね?by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
犯人は誰だっ!(その2)
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 23:19:41
エピヌとスーに色違いのオモチャがやってきました。

260401.jpg

噛み噛みに夢中な2ワンコ。

あれっ?ところで私のスリッパが無いっ。

小さい頃はスリッパの破壊魔だったエピヌ。最近は悪さをしなくなったと思っていたのに、もしかして?

それとも、足の匂いがフェチのスー?
110411.jpg

しかし、こんなところに犯人がいたとは!

260402.jpg
(注:やらせではありません。見つけたらこの状態になってました(爆))

今にも歩き出しそう(笑)

「後ろ足も必要だねぇ」by 旦那

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
危うく犯人にされちゃうところでちた。危なかったでちゅ。椅子さんも足が寒いんでちゅね。by Epinu
- TB:0 CM:2 admin page top↑
犯人は誰だっ!
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 15:04:16
母の日にもらったチューリップのピンクの花が咲いたので、「やった?♪」と思ってました。

そして、2日ぶりぐらいに見てみると、↓こんな悲惨なことに!

190405.jpg

チューリップをくれた本人の旦那とエピヌがこんなことをするわけがない。

とすると、犯人はおのずとしれてくる。

200401.jpg

次に狙われているのは、どうやらスコーンらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
一人楽しくお庭で午後のお茶をしました。
スコーンのレシピをUPしましたので、ご興味がある方、こちらへ(Nonnie in the Garden)どうぞ♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
グレイハウンドのお友達
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 22:41:14
また一週間ぶりの更新です。

実は私、先週土曜日のディナーサービス後、ぶっ倒れてしまいました。

その日一日中忙しくて、朝ごはんは食べたのですが、その後全然食事せずに暑いキッチンで働いていたら、なんだか眩暈がして、天井がぐるぐる回って、ふらふら?っと。

でも、もう復活です。

最近、歳のせい?か仕事がキツクてつらく感じます。
たぶん、そろそろ転機なのかもしれません。
今、次のことを考え中です。

さてさて。。

昨日、職場の友達のシセロ君宅へ遊びに行きました。
彼はブラジル人で、とてもお料理が上手です。

彼の愛犬のグレイハウンドのスカンキー(13歳の女の子)と一緒にうちのチビたちもお散歩に出かけました。

190402.jpg

シセロ君家の近くに森があって、そこへ行くことにしました。
そこでも、ワンコ連れの人たちにいっぱい会いました。

190404.jpg

190403.jpg

天気が曇りだったのが残念でしたけど、なかなか良い景色です。
↓これは電車の通る鉄橋です。

190406.jpg

1時間ほど歩いてすっかりお腹が空いたので、シセロ君宅へ戻ることにしました。

彼のお家は静観な住宅街にあって、四方を庭に囲まれた大きなお家です。

愛犬スカンキーも自分のお部屋を持っていました。
190407.jpg

彼女のお部屋からコートヤードに出られます。
190408.jpg

190409.jpg

ちびっ子達はスカンキーちゃんと一緒にお部屋とコートヤードで勝手に遊んでいてもらうことにしました。

それでも、「マミー!マミー!」と時々狂ったようにドアを引っ掻いて吠えてました。
まったく、いつまでたってもお子ちゃまなんだから。

その間にシセロ君は私の為にランチを作ってくれました。
シーフード炒めヌードル?です。
190410.jpg

コリアンダーがアクセントになっていて、美味しくてお替わりしちゃいました。

さっきの森の近くで秋になると沢山野生のブラックベリーが取れるそうです。
うちの近所のエピヌたちの散歩コースでは野生のブルーベリーが取れるので、ベリー摘みしている人がよくいます。

嵐が丘で有名なハワースでも野生のブルーベリー摘みをしている人たちが沢山いたっけ。

シセロ君は摘んだブラックベリーで毎年沢山ジャムを作るそうです。
「Nonnieにも一つあげるよ!」と一瓶戴いてきました。

190411.jpg

おしゃべりが楽しくて気がつくともう夕方に。
また近いうちに遊ぼうね?と約束して、チビたち連れて家路につきました。
チビたちもすっかりスカンキーちゃんと仲良くなったみたいです。
みんなとても楽しい休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スーですぅ。妹のエピヌったら、はしゃぎすぎて池に落ちそうになったんですぅ。マミーは青くなってましたですぅ。
でも、とても楽しかったですぅ。ポチお願いしますですぅ。 by Sue



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌの試験結果
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 11:25:11
140401.jpg

エピヌちゃん、昨日の試験どうだったの?

140402.jpg

昨日はエピヌのお教室「英国ケンネルクラブ公認Good Citizen Dog Scheme ブロンズコース」(←タイトル長?)の最終日、かつ試験日でした。

今回からはワンコとハンドラーの双方ともにテストがあります。

まだ、ブロンズコースですから、そんなに難しい科目があるわけではないんですけど。

☆ハンドラー(今回は旦那)のワンコの健康チェックや知識テスト? 合格

☆ヒールウォーク ? 合格

☆障害物を避けてのジグザク歩き(他のワンコを並べて、その間をキチンと歩く)? 合格

☆ドアやゲートを通るとき、ハンドラーの後ろについて通る ? 合格

☆リードが手から落ちても、落ち着きを保って逃げ出さない(何かの拍子に大きな音などがして、驚いて走って逃げていかない(特に道路の近くでの安全の為)) ? 合格

☆1分間ステイ ? 不合格 (30秒しかできなかった為)

結果 ? 不合格

家では1分間ステイはちゃんとできるのですが、お教室では30秒で動いてしまいダメだったそうです。

140403.jpg

意外や意外、スーはまだ覚えたてのオスワリ+ステイがすでに30秒はできてしまうのです。
エピヌちゃん、スー姉ちゃんに先越されちゃうよ?!

140404.jpg

それでどうなったって?

エピヌはまた来週から再びブロンズコースへ通い、6週間後に再試験となったのでした。

次のシルバーコースへの道は長いです。。。がんばれエピヌ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
だってね、ダルメシアンのロスティ君がまだブロンズコースにいるんでちゅ。彼はまだパピーで可愛いでちゅよ。
あたちよりずーっと大きいでちゅけどね。だから、もうちょっとブロンズコースに居たいんでちゅよ。by Epinu
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
スーと賢者の石?
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 22:17:48
今日もとても良いお天気でした。

お洗濯ものがよく乾いて嬉しいですっ。

120401.jpg
(宝探し中のこの子の正体は下の写真で)

120417.jpg

120404.jpg

120405b.jpg


(答え)宝物を見つけたのはスーでした。

120407.jpg

120408.jpg

120409.jpg

120410.jpg

そこへ、少しだけ腕の長さが自慢のエピヌが。

120411.jpg

120412.jpg

こうして、スーの宝物の賢者の石はエピヌの手に渡ってしまったのでありました。

ところで、

先月、母の日にエピヌと旦那から貰ったチューリップの花が咲き始めました。

120403.jpg

ピンクだと思っていたら、クリーム色でした。
他のツボミはもっとピンクっぽいからピンクかな?
全部咲き揃うのが楽しみです。

そして、今晩はワインとお好み焼きでお花見しました。

120413.jpg

日本の桜が恋しい旦那が昨日買ってきた高さ50cmぐらいの小さな桜の木。
「富士桜?こじょうのまい(kojo no mai)」と書いてあります。
これで、毎年お花見気分に浸れるかな♪

120414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
賢者の石はその後マミーに取られてしまったんでちゅ。(涙)by Epinu

クッキング&ガーデニングブログ始めました。多少内容がこちらとダブるかもしれません。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
Nonnie in the Garden
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
お散歩に行きたいワンコたち。
2010 / 04 / 11 ( Sun ) 20:43:14
まずは、夕べ、疲れて眠る我が家の家族達。

110411.jpg
↑スーちゃん、ダディの足の匂いで気絶しているだけなのか?

110401.jpg

今朝、お散歩に行きたくて、自らリードを持ってきたのは...

110402.jpg

スーでした。

110403a.jpg

それでは、張りきってお散歩いきましょうかっ!

110406.jpg

110405.jpg

110404.jpg

まだまだ歩きましょう。

110412.jpg

空がキレイ♪

110407.jpg

水仙の散歩道。

110408.jpg

↓これはワンコの落し物専用ゴミ箱です。

110409.jpg

↓家に帰る途中に見つけた花。なんていう名前なんだろ?可憐でキレイなお花です。

110410.jpg

本日のお散歩終了。
スーちゃん、満足して頂けましたか?

110413.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スー姉ちゃまはお散歩大好きなんでちゅねぇ。あたちも楽しかったでちゅ。ありがとマミー&ダディ by Epinu

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
水仙の季節です。
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 22:44:52
ご無沙汰している間に日本は桜の季節になったんですね?♪

悪夢の10日間出勤が過ぎ去り、やっと今月初の休日です。

ここハロゲートもいつの間にか春の日差しになり、気の早いお向かいの家ではお外でバーベキューパーティの真っ最中です。

気が付いてみれば、いつのまにかイースターも過ぎ去っていました。

しかし、チョコタマゴだけはしっかりイースターバニーが届けて下さったようです。
毎年ありがとね、バニーちゃん。

090409.jpg

公園もクロッカスから水仙の花盛りになりつつありました。

090407.jpg

090405.jpg

我が家の庭でもチューリップのツボミが膨らんできました。

090410.jpg

これは、先月の母の日にエピヌと旦那から貰ったチューリップを庭に植え替えしたものです。
だから、まだどんな花が咲くのか知らないんですよー!
ツボミの淵がピンクっぽいので、ピンクの花かな?♪
楽しみです。

今日でエピヌは11ヶ月になりました。

そして、スーが我が家にやってきてから約3週間が経ちました。

090401.jpg

さて、この2ワンコ、いったいどうなったでしょう?

090404.jpg

090402.jpg

この通り、すっかり仲良くなっていたのでした。
もちろん、ジャックですからお遊びガウガウは日常のことですけどね。

最初の10日間ぐらいはスーがエピヌを威嚇して、エピヌが怖がっているのを目の当たりにして胸が締め付けられるような、エピヌに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

スーのヤキモチ焼きは相変わらずです。
未だにいつでもどこでも、私が行くところに付いて行こうとします。

でも、すっかり新しい環境に馴染んだようです。
私達のことも信頼してくれているようです。

090403.jpg

この写真を見て、気が付かれたでしょうか?
歩行の際、スーのシッポが立っているんです。

我が家に来た当初はシッポは完全格納状態、シッポはなかなか振ってくれませんでした。
今は千切れんばかりにブンブン尻尾を振って、沢山ハッピージャンプをするようになりました。
(顔ペロペロ攻撃もスゴイです!)

呼び寄せはほぼ完璧になり、トイレも殆ど外で済ませられるようになりました。

現在、「待て」&「ステイ」、「お座り」をトレーニング中です。

我が家にきた初日、スーの鼻の頭の毛が剥げていたのですが、毛が生え揃ってきました。

楽しそうに庭で遊ぶ2ワンコを見ながらお茶を飲んでいるとき、至福のひとときを感じます。

私と旦那に沢山の幸福を運んでくれるこの子達に感謝です。

090408.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたし、スーですぅ。すこし、にほんご おぼえましたですぅ。どうぞ よろしくですぅ。by Sue


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
