-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日本VS イングランド 
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 23:01:07
日本VS イングランド 

といえば、もちろんサッカーです。

300501.jpg

我が家でもサポーターが2組に分かれました。

親善の抱っこ♪
300502.jpg

イングランドサポーター達
300503.jpg

そして、日本サポーター
300504.jpg

ちなみに私も同じシャツ着てます。

アサヒビール片手にサッカー試合のテレビ中継に釘付け。

しかし、結果はご存知のとおり。

でもでも、ワールドカップはこれからですから。
まだまだ行けることを信じてます!

がんばれニッポン!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
やっぱりあたちたちイングランドの方が強いんでちゅよっ。ポカッ!あーん、マミーに殴られたでちゅ?(涙)by Epinu & Sue
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ダーリンは外国人(かも?)
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 00:33:40
日本の実家から小包が届きました。

お願いしていた「温泉」系の入浴剤やお菓子と共にやってきたのはこれ。

280502.jpg

エピヌとスーのTシャツです。
色違いのおそろい♪

280501.jpg
笑顔の2ワンコ。「日本のおばーちゃま、ありがとうでちゅぅ」

それから、Happy Family! Chico&Chica&RicoのChicaさんところで話題になっていた「ダーリンは外国人」ですが、実家の母が本を送ってくれました。

うちの旦那(ダーリンなんて、恥ずかしくて呼べません^^;)も一応外国人なんで。
280505.jpg

でも、この本のトニーさんとは、当たりまえですがずいぶん違うなぁと感じました。
あまり干渉しないなどの共通点はありますけどね。

たぶん、私達の会話は普段は英語で、日本に住んでいないからかもしれません。
言って見れば、周りが全部外国人(じゃなくて、実際は私が外国人なんですけどね。)なので、旦那の方がずっと日本人っぽい気がするんです。(だって、ドラえもんと隣のトトロが大好き。好物はラーメンとカレーライスに餃子、お好み焼きですから。)
見た目も地味で(おっと失礼)、彫りも深くないし、鼻もそんなに高くないですし、髪の毛の色も濃い茶色ですし。

前に日本でデパートへ買物に行ったときのことです。
電気売り場のテレビで野球の試合中継を見ていた旦那の後ろから、あるオジサンが旦那に声を掛けたそうです。
「よぅ、あんちゃん、野球どうなってる??」

日本語で応えようとした旦那が振り向いたら、そこで初めて旦那が外国人なことに気がついたオジサンはたじろいでどこかへ行ってしまったそうです。

きっと、私達も日本で暮らしていたら、旦那はもっと外国人ぽかったかもしれません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度の日曜日はサッカーの日本対イングランド戦です。マミーとダディは日本サポーターですが、あたちとスー姉ちゃまはイングランド犬なので、もちろんイングランドを応援しまちゅよ。by Epinu
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
# 無邪気と面接そして決断!
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 22:30:55
ブログを一週間ほどサボってました。

今日はお日様が出たり陰ったりしながらも暖かくて気持ちの良い日でした。
普段家事をあまりしない私もお洗濯したり、家中お掃除をして気持ちの良い汗をかきました。

そうだ、ついでに愛車ナルちゃん号も洗ってあげようっ。

外側を洗って、さて、中もキレイに掃除しようとすると、じゃまをする輩たちが。

200501.jpg
「マミーお手伝いしますぅ」

お手伝いというよりも、キレイにする側から毛が落ちていく?

我が家に来て早2ヶ月のスー。
最初は車に乗るのが嫌で仕方がなかったのに、エピヌの影響でか自分から乗り込んで行く今日この頃。

200502.jpg

これじゃ、ぜんぜんキレイにならないので、車内掃除は止めました。
あなた達に隠れてこっそりお掃除することにします。

夕方になってもめずらしく暖かで外の空気が気持ちよかったので、お庭で晩御飯にしました。

200503.jpg
うーん、外で飲むビールは格別♪

200504.jpg
「あたちたち、ちゃんと待ってまちゅよ?」

ご飯の後、旦那とエピヌ+スーがおしゃべりをしていました。

でも、真剣な話し合いに見えます。まるで面接のよう。

200505.jpg

旦那「当社で、どんな特技を披露したいですか?」

200506.jpg

無邪気に首をかしげる2ワンコがあまりにも可愛くてついシャッターを切った一枚です。
親バカですね。(笑)

さて、タイトルの決断の意味です。
この度、私Nonnieは今の職場を来月初めで退職することにしました!
理由は今の私の仕事だとあまりにも家で過ごす時間が無さ過ぎる為です。
自分の体調のこともありますが、旦那と可愛い娘たちと過ごす時間をもっと大切にしたいのです。

次の職場はもう決まってまして、そのままシェフ業は続けます。
ただ、拘束時間がもっと短くて、夜は殆ど自宅で過ごすことができます。
やりたいこともいろいろあるので、時間に余裕ができるのが待ち遠しいです。

今の職場はあと3週間弱ですので、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌの誕生日♪ 1歳になりました。
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 23:27:39
本日5月10日 エピヌが1歳になりました。

昨日、スイートポテトでバースデーケーキを焼きました。
スイートポテトのピューレをクリーム代わりに使って、ワンコ用ビスケットとリンゴを煮たものをトッピングしました。

090501eb.jpg


2ワンコで分け合って食べました。
090503eb.jpg

よっぽど美味しかったらしく、すごい勢いで食べつくされちゃいました。
喜んでくれてマミーは嬉しいです。

エピヌへのプレゼントは新しいオモチャ。
090502eb.jpg

気に入ってくれたたみたいです♪

思えば約1年前。手のひらサイズの小さな赤ちゃんでちゃんと元気に育つか毎日心配の連続でした。

090504eb.jpg

090505eb.jpg
エピヌ7週目

090506eb.jpg
3ヶ月

090507.jpg
5ヶ月

090508eb.jpg
8ヶ月

090509eb.jpg
9ヶ月

090510eb.jpg
10ヶ月半のときにスーがやってきました。

090504.jpg
昨日 1歳のお誕生日1日前

090514.jpg

これからもスーとも仲良く、みんなで楽しく暮らしていきましょうね。

あなたのマミーとダディに私達を選んでくれてありがとう。
私達にとっては、あなたとスーがワンコである以上に世界で一番可愛い娘達ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ますます困ったーズ顔に磨きがかかるエピヌにポチをお願いします。by Nonnie
未分類 TB:0 CM:13 admin page top↑
桜並木で遊ぶワンコたち
2010 / 05 / 08 ( Sat ) 19:43:51
今日は晴れたり曇ったりのお天気で肌寒い一日でした。
でも我が街ハロゲート唯一の桜並木(八重桜並木)が見頃なので、お散歩に行きました。

080509.jpg

「楽しいですぅ?♪」 「楽しいでちゅね?♪」という声が聞こえてきそう。

080508.jpg
桜とエピヌ(その1)

080502.jpg
桜とエピヌ(その2)←変な顔(笑)←ちなみにこの桜は何故かまとまって茎?ごと枝から落ちてくるんです。


スーが全力疾走!向かう先には?
080505.jpg

080506.jpg
(すごい顔になってるし(笑))
080507.jpg
「マミー!いつも一緒ですぅ!」

はい、スーちゃん。マミーはいつも一緒にいますからね。

080504.jpg
いつの間にか木々もすっかり緑が濃くなっているのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
家族でお散歩楽しいですぅ。嬉しいあたしにポチお願いしますぅ by Sue
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
パリ再び?最終編
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 17:16:02
パリも3日目。

今日は日曜日。毎月第一日曜日はミュージアムが無料なんですよね。
マリーナは友人のG(ジー)と一緒に念願のルーブル美術館に出かけて行きました。

一応ルーブル美術館には遠い昔に行ったことがあるし、他に行きたい場所がある私とアリィは別行動ということで。

そして、やってきたのはここ。

020502.jpg

バスティーユのマルシェ♪

020510.jpg

ホント、毎回毎回、私はここ来てます!
この雰囲気、音、香りがとても大好きなんです。

020501.jpg
ワンコだってお店番してますし。

今回はチーズとモロッコかどこか北アフリカ系の焼き物のカフェボウル、塩、白アスパラ、ニンニクを買いました。
あー楽しいっ楽しいっ。

疲れたのでちょっと一休み。

020506.jpg

なんだかまた雲行きが怪しくなってきました。
でも、歩く、歩く!

020511.jpg
こういう細い路地を歩くと発見があって楽しいんです。

020503.jpg
何気に雰囲気のいいお花屋さん出現

020505.jpg
旧型のBWDのバイクを発見して喜ぶアリィ。旦那さんがバイク好きで、ハーレーの後ろに乗せてもらったことがあります。

020508.jpg
そろそろパリともお別れ。

ホテルでマリーナ達と落ち合ってから軽くランチを食べて、ここでG(ジー)ともお別れ。
3日間、ありがとね?!
ヨークシャーにも遊びに来てね!

地下鉄+電車(RER)で空港へ。
ここでもやっぱりいるんだなーこれがっ!(笑)
020509.jpg

あちこちでジャックが見れて嬉しかったです。
1時間のフライトでヨークシャーのリーズ・ブラッドフォード空港到着。
アリィの旦那さんが迎えにきていて、アリィとはここでお別れ。
私とマリーナは家が近所なので、うちの旦那のお迎えで一緒に帰りました。

今回の戦利品!
020504.jpg

そして塩キャラメル♪

020507.jpg

マリーナは1日おいて、今度はエジプトへリゾートしに出かけちゃいました。
アリィは旦那さんとギリシャの島へ明日からリゾートしに行きます。
私はうちのワンコたちと毎日一緒に居られて最高に幸せなホリデー中です。

パリ報告以上で終わりでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ここまで見てくださってありがとうございます。
今回はあっさり、のんびりと楽しいパリ旅行でした。
さて、今度はいつ行こうかな(笑)
ガーデンブログ「Nonnie in the Garden」も更新中です。こっちにもスー&エピヌがかなり登場しているので、良かったら見てくださいね。
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
パリ再び?その2
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 12:42:13
パリ2日目。
曇りのち雨という天気予報が外れ、青空が広がる気持ちいい朝です。

010501.jpg

パリ来訪10数回目にして、初めてお船に乗りました。

010515a.jpg

お船から見るパリの景色は視点が違って楽しかったです。

010502.jpg
船上カフェ

010516.jpg
セーヌ側で釣りをする人。いったい何が釣れるんだろ?

ルーブル美術館前で下船。
相変わらず大勢の人でにぎわうルーブル界隈。

010504.jpg

010503.jpg
ヒャッホ?♪

010506.jpg
寛ぐ人々


この日は5月1日メーデーだったので、あちこちでデモを行っていました。

010505.jpg

デモは時として突然警察と衝突するので、デモのなさそうなところへ移動。
モンマルトルのサクレクール寺院へ行きました。

010507.jpg

なぜに鯉のぼり

上の方で太鼓の音が。

010508.jpg
日本の伝統?

010509.jpg
沢山の人々が楽しんでいました。

ネコ天使?

010517.jpg

とにかくすごい人だかり。
マリーナがシャンゼリゼ通りに行きたいというので、やってきました。
お決まりの凱旋門。

010514.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきました。

そして、雨。

010513.jpg
ここでもジャックは元気です。

こういう駐車ってありですか?

010511.jpg
まぁいいや。パリですし。

いっぱい歩いて疲れたので、夕食はホテルの近くのテキトーなレストランで。

010518.jpg
お味は。。。

ということで、2日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
3日目につづきます。良かったら見てくださいね?♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
雑草に埋もれるワンコたち♪
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 17:50:16
抜いても刈っても、ちょっと気を緩めるとあっという間に増殖してしまう困り者、タンポポ。
我が家に庭でも駆除に手を焼いております。

本日のお散歩にて。いつもの近所の公園。

雑草もここまで生えると圧巻。
キレイです♪

050501.jpg

こっちも雑草?
050502.jpg

横断歩道のところのチューリップが満開!
050505.jpg

いっぱい歩いて薄汚れたワンコたちをシャンプーしました。
疲れて爆睡中。
050504.jpg

おまけ
エピヌは私の足をハンモックにするのが好きです。
050506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
パリ旅行の続きをUPするはずでしたが、何気にタンポポ記事に取って替わってしまいました。
雑草、強し! by Nonnie
- TB:0 CM:2 admin page top↑
パリ再び?その1
2010 / 05 / 04 ( Tue ) 21:59:42
パリ週末旅行から帰ってきました。
2泊3日はあっという間で楽しいひとときでしたが、スーとエピヌが恋しかったです。

290401a.jpg

290402a.jpg

たった一時間ちょっとのフライトでパリ到着。

300408.jpg

Nonnieのパリ写真館はじまり、はじまり?

300401.jpg
マリーナ&アリィ

300404.jpg
ノートルダム寺院

300406.jpg
オデオンの近くのアーケード

300405.jpg
本日の晩御飯はここのレストラン Le Procope で。美味しかったです♪

300402.jpg
ご飯の前に隣のパブでカクテルを楽しみました。モデルはマリーナ。(マリーナは本物のファッションモデルさんです♪)

300403.jpg
マリーナの友達のフランス人G(ジー)(中央)も一緒に食事に行きました。楽しいひとときでした。

続きはまた明日!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
相変わらずフランス語がイマイチのマミーにポチお願いしますぅ。by Sue

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
