-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パリ再び?その2
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 12:42:13
パリ2日目。
曇りのち雨という天気予報が外れ、青空が広がる気持ちいい朝です。

010501.jpg

パリ来訪10数回目にして、初めてお船に乗りました。

010515a.jpg

お船から見るパリの景色は視点が違って楽しかったです。

010502.jpg
船上カフェ

010516.jpg
セーヌ側で釣りをする人。いったい何が釣れるんだろ?

ルーブル美術館前で下船。
相変わらず大勢の人でにぎわうルーブル界隈。

010504.jpg

010503.jpg
ヒャッホ?♪

010506.jpg
寛ぐ人々


この日は5月1日メーデーだったので、あちこちでデモを行っていました。

010505.jpg

デモは時として突然警察と衝突するので、デモのなさそうなところへ移動。
モンマルトルのサクレクール寺院へ行きました。

010507.jpg

なぜに鯉のぼり

上の方で太鼓の音が。

010508.jpg
日本の伝統?

010509.jpg
沢山の人々が楽しんでいました。

ネコ天使?

010517.jpg

とにかくすごい人だかり。
マリーナがシャンゼリゼ通りに行きたいというので、やってきました。
お決まりの凱旋門。

010514.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきました。

そして、雨。

010513.jpg
ここでもジャックは元気です。

こういう駐車ってありですか?

010511.jpg
まぁいいや。パリですし。

いっぱい歩いて疲れたので、夕食はホテルの近くのテキトーなレストランで。

010518.jpg
お味は。。。

ということで、2日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
3日目につづきます。良かったら見てくださいね?♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
