スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ダーリンは外国人(かも?)
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 00:33:40
日本の実家から小包が届きました。

お願いしていた「温泉」系の入浴剤やお菓子と共にやってきたのはこれ。

280502.jpg

エピヌとスーのTシャツです。
色違いのおそろい♪

280501.jpg
笑顔の2ワンコ。「日本のおばーちゃま、ありがとうでちゅぅ」

それから、Happy Family! Chico&Chica&RicoのChicaさんところで話題になっていた「ダーリンは外国人」ですが、実家の母が本を送ってくれました。

うちの旦那(ダーリンなんて、恥ずかしくて呼べません^^;)も一応外国人なんで。
280505.jpg

でも、この本のトニーさんとは、当たりまえですがずいぶん違うなぁと感じました。
あまり干渉しないなどの共通点はありますけどね。

たぶん、私達の会話は普段は英語で、日本に住んでいないからかもしれません。
言って見れば、周りが全部外国人(じゃなくて、実際は私が外国人なんですけどね。)なので、旦那の方がずっと日本人っぽい気がするんです。(だって、ドラえもんと隣のトトロが大好き。好物はラーメンとカレーライスに餃子、お好み焼きですから。)
見た目も地味で(おっと失礼)、彫りも深くないし、鼻もそんなに高くないですし、髪の毛の色も濃い茶色ですし。

前に日本でデパートへ買物に行ったときのことです。
電気売り場のテレビで野球の試合中継を見ていた旦那の後ろから、あるオジサンが旦那に声を掛けたそうです。
「よぅ、あんちゃん、野球どうなってる??」

日本語で応えようとした旦那が振り向いたら、そこで初めて旦那が外国人なことに気がついたオジサンはたじろいでどこかへ行ってしまったそうです。

きっと、私達も日本で暮らしていたら、旦那はもっと外国人ぽかったかもしれません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度の日曜日はサッカーの日本対イングランド戦です。マミーとダディは日本サポーターですが、あたちとスー姉ちゃまはイングランド犬なので、もちろんイングランドを応援しまちゅよ。by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。