-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まめ組英国支部長の姉御
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 21:28:23
知る人ぞ知るまめ組の英国支部長とはうちのエピヌ。本名エピナール・ビクトリア。

そして、その姉、スーことスクラフィー・エレノア。

彼女は妹エピヌへちょっと指導をしたいらしい。

「エピヌちゃん、あなたは迫力が足りないですぅ。本家のまめちゃんの威厳さを見習ったほうがいいですぅ。」


「スー姉ちゃま、どうすればいいでちゅかねー?」


「まずは、見かけからですぅ。」

そこへ姉妹のダディ登場。

「ダディ、ちょっとお願いしますぅ。」

290601S.jpg

「イングランドはパンクの発祥地ですぅ。」

290602S.jpg

「睨みもきかせますぅ。」
290603S.jpg

「スー姉ちゃま、怖いお顔でちゅねー。でも一昔前のベッカムのヘアースタイルにも見えまちゅよ。ダディ、あたちもお願いしまちゅねー!」

290604S.jpg

エピヌは寝ぐせ頭のようにしか見えないのでした。しかも、迫力に欠けたお顔。
まめちゃん、ホントにこんな支部長でいいのでしょうか?

追記:スーは時々目つきが悪くみえますが、性格は穏やかで、物静かで、忠実なとても良い子です。誰かにつめの垢を煎じて飲ませたいくらいです。ね、そこの支部長!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます。
よろしかったら、↑ポチっとお願いします。
未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
娘達に甘い旦那(BBQパーティ♪&スーが来て3ヶ月)
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 23:47:17
タイトル通り、我が娘達が可愛くて仕方が無い旦那の写真が撮れました。
いつもメロメロなんです。
230603.jpg

さて、先週バーベキューパーティを我が家で開催しました。
参加者はNutちゃん、P-ちゃん、Kちゃん、Kちゃんの旦那さんSさん。

今年初めてのバーベキュー。
外は若干涼しめだけど、お肉があって、お酒があっておしゃべりに夢中なら全然平気。
210601.jpg

かんぱ?いっ

230604.jpg

デザートにチーズケーキを作りました。
230602.jpg

レシピはこちら

楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
ワンコ達もお肉のおすそ分けがもらえて嬉しかったみたいです。

お疲れのあとは。。
230601.jpg

スーが我が家に来て早3ヶ月。
すっかり甘えん坊な子になりました。
エピヌと仲良しでいつも一緒。
ウマウマが大好き。
お庭で遊ぶのもお散歩に行くのも大好き。
マミーとダディが大好き。
230605.jpg
ずっと一緒だからね、スーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
エピヌは今度は術後1ヶ月検診。スーはケンネルコフのワクチン接種。そして避妊手術。エピヌは膝の手術。
まだまだ安心して眠れる日は遠い。。。

未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
エピヌ術後1週間経過?自由とサマーカット
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:52:56
うんうん、エピヌはちゃんとカラーしていい子にしてるね。
傷が良くなるまでの辛抱だからね?

160606e.jpg

一昨日、仕事から帰ってくると、こうなってました。↓

160607e.jpg

カラーを食いちぎって、留め金(プラスチック)も食べちゃったようです。
ベッドの近くに吐いた後があって、よく見るとこの透明なカラーのプラスチックと留め金。
留め金は1つだけかろうじて吐き出したようですが、もう一個は見当たりません。
エピヌが両方食べたのか?スーがお手伝いをして食べたのか?
真相は定かではありません。
ま、大丈夫でしょう。

160601e.jpg
自由満喫でちゅ?

で、昨日術後1週間経過の検診に行ってきました。
獣医さんに「カラー食いちぎって食べちゃったんですー!」と伝えたところ、苦笑いされちゃいました。でも、ありがちなので、特に驚いてもいませんでしたけど。

そしてこれが一週間後の傷跡
160605e.jpg

もうだいぶキレイに治ってきてます。
ただ、獣医さんが言うには、まだお腹の中の方の傷は完全に治っていないので、今週いっぱいはリード付けてお散歩をしてくださいとのこと。
庭でさんざん激しく走って遊んでいるので、旦那も私も「エピヌー!落ち着け?っ!!」と叫んでばかりです。
本人は「マミー、ダディ、何でちゅか??」と無邪気にやってくるんですけど、またすぐスーとプロレスごっこを始める始末。
寝ているときだけが心休まるひとときです。

先週試した避妊手術後用のフードを早速注文しました。
お試しに貰ったのはダイエット&スキン用でしたが、取り寄せたのはダイエット&デンタル用で、歯の方を重視しました。
160604e.jpg

スーの方が2歳にしては歯石が多いという指摘を受けています。
我が家に迎えるまでの過去2年間はちゃんとした食事にも気をつけてもらえなかったのでしょう。
こんなに可愛い子が、なんでそんな扱いを受けたのか不思議で仕方がありません。
というわけで、早速歯磨きで歯石対策です。

そして、エピヌに比べ毛が長くて多いスーは暑そうに見えます。
ふと、思い立ってトリミングをすることにしました。
ワンコはおろか人の毛さえ刈ったことがないので、初挑戦です。

スーはシャンプー時はおとなしく固まっているので、まずシャンプーをして、毛を切って、また軽く流してできあがり?
一部虎刈りっぽいけど、涼しくなって本人も嬉しそう(?)

BEFORE
090401.jpg

AFTER
160602e.jpg

スーの毛は柔らかくて、さわり心地抜群になりました。


ちょっと短く切りすぎちゃったんですけど、夏だからいいよね?

160603e.jpg
あたしの足、長く見えるんですぅ。小さいお尻がますます小さく見えますぅ。

スーちゃん、小柄だけど引き締まった体が素敵ですよ。by マミー (←親バカ)

ちなみに、エピヌ5.8Kg
スーは5.2Kg です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
転職してからワンコたちと過ごす時間が増えて幸せです。この子達もますます甘ったれになりつつあるかも。
エピヌの手術の心配をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまでかなり回復しました。
次はスーの番で予定は8月です。
手術日が決定したら、また心配で眠れなくなりそうです。

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
ワールドカップに夢中!
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 00:40:58
土曜日のことです。

こんなカラーを付けていたって、ワールドカップは始まっちゃっているんです。

120603.jpg

気合入ってますねー!

120601.jpg

試合が始まるのはこちらの時間で夜7時半。
とてもそれまで待っていられませんっ!

120605.jpg

エピヌちゃん、ちゃんとドリブルしないと。。。

120602.jpg

ちょっと休憩中。。

120606.jpg

ま、結果は引き分け。
明日はいよいよ日本戦です。
仕事中なので、テレビは見られないんですが、ラジオで試合中継を聞かなくっちゃです!
なんかそわそわしちゃって、仕事になるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マミーは明日は日本チームのユニフォーム来て出勤するって行ってますぅ。
誰かに殴られなければいいんでちゅけどねー。心配でちゅ。 by Epinu & Sue
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
エピヌ術後3日目の経過
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 22:57:52
「またお腹見せるんでちゅ??!」

110602e.jpg

なんかご機嫌ナナメですかね、エピヌさん?

すみませんが、またお腹お願いします!

110603e.jpg
うむ、良好ですね。

糸の結び目が無いので、旦那に「ね?結び目ないよぉ?!!
と聞いたら、「え、溶ける糸うって事前に説明あったよ?」

って、なんでそれを先に教えてくれないかなぁ。。
驚いちゃったじゃないですか!

ところで、エピヌを迎えに言ったときにもらったご飯のサンプルです。
110601e.jpg

これは、避妊手術(&去勢手術)をしたワンコ用だそうです。
ホルモンの影響で太りやすくなる傾向があるので、通常のドックフードよりもカロリーを減らしながらもビタミン類が豊富に含まれているそうです。低カロリーなので、今までと同じ量を与えても自然にダイエットできるらしいです。
たしかにご飯の量減らしたら悲しがるかもね。

もともとワンコにしてはあまりご飯に興味が無いエピヌは、多少ご飯の量減らしても文句言わなそうですが、次に避妊手術を控えているスーは「ご飯大好き!うまうま命♪」なので、この子には必要かも。
とりあえず試食させて様子をみてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
このお顔の周りの変なもの、どうにかしてくれまちぇんかねぇ?じゃまなんでちゅよ?!by Epinu
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
エピヌ術後2日目の経過(+Happy Birthday to my 旦那)
2010 / 06 / 10 ( Thu ) 23:23:40
夕べはエリザベスカラーが気になってなかなか寝付けないエピヌだったようです。
おかげで私も寝不足気味。。

でも、お仕事いかなくっちゃ。。でした。

夜、帰宅後、旦那が「エピヌのバンソーコー剥がすように言われてきたから、剥がすの手伝って?」というので、暴れるエピヌのお腹からなんとかバンソーコーを剥がしました。

もっと傷跡ナマナマしいかと思ったら。。。↓

100601.jpg

思ったより全然キレイ。

それにしても、術後2日目と思えない元気良さです。
カラーを付けながらも走り廻って、スーと追いかけっこなんかしてるので、こちらの方がハラハラしてストップ掛けちゃいます。
だって、傷口が開いちゃったりしたら大変だし。

術後2日目でこんなに普通に戻っちゃうものなんでしょうか?

それでもおネムになってくるとダディに抱っこをおねだりです。

100602.jpg

ちなみに、本日は旦那の誕生日でした。
明日、私が休日なので(旦那はエピヌの看護で有給休暇中ですから)改めてお祝いをしようと思います。

100603.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いよいよワールドカップ開催ですね。我が家で家庭内サポーター対立が起こるのもまもなくです。(笑)
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
仕事退職&エピヌの手術
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 22:23:39
私、Nonnieは昨日いっぱいで勤務先ホテルのレストラン↓を退職しました!


080605.jpg

ワインの品揃えが自慢のレストランだったので、いろいろとワインのおこぼれ?に与れて良かったです♪
最後のサービス終了後、ソムリエの友達がシャンペンを振舞ってくれて、記念に1本戴いてきました。

どうもお世話になりました。みんなありがとね?!!(Nonnie初公開!?)
080607b.jpg


そして、本日から新しい勤務先へ出勤しました。
今度の勤務先はイタリアンカフェです。
なんたって、勤務時間が短いのが嬉しいっ♪
もっと我が子達と一緒に過ごせる時間が増えるんです?

そして、本日の最大のイベント!

エピヌが避妊手術を受けました。

手術日が決定した時からもう不安で不安で、あちこちのWEBで避妊手術の安全性について調べまくりました。
今時の手術は技術が進んでいるし、信頼のおけるエピヌの主治医さんが執刀するので大丈夫だと頭では分かっていたんですけど、万一、麻酔が合わなかったり、医療ミスが起こったりしたらどうしようと心配で仕方がありませんでした。

最近、エピヌの様子がおかしくて、朝ご飯は食べないし、あんまりオヤツも食べないし、夕飯は残すし、心配していたので、ついでに診察をしてもらいました。

旦那が今日から今週いっぱい有給休暇を取ってエピヌの看護をすることになりました。

私は初出勤だったので、朝9時半に旦那がエピヌとスーを獣医さんへ連れて行きました。
スーは2度目の予防接種の為です。
エピヌはそのまま預けて、スーだけ連れて帰ってきました。
スーも予防接種であんまり気分がすぐれないらしく、ずっと寝てばかり(いつも寝てばかりですが(笑))いたそうです。

私の携帯にエピヌのピックアップの時間について、旦那からメッセージが届いて、ずっと気になりながら仕事してました。
初出勤にも関わらず、「今日、うちのワンコが手術を受けて、夕方5時過ぎに迎えに行くので早く帰っていいですか??」と聞いたら「いいよ、いいよっ!」と快くOKが出ました。

旦那の携帯にメッセージを送ると返事がきて「エピヌが麻酔から醒めたらしいよ。術後経過良好!」
ちょっと安心。。

旦那とドキドキしながら迎えに行くと、エリザベスカラーをしたエピヌが連れて来られました。
カラーを嫌がって、前足でイヤイヤをしたら外れてしまい、看護婦さんにもう一度付けてもらいました。

もっとぐったりしているのを想像していたので、ちょっとビックリ!
なんかエピヌ、元気じゃない?!

090601.jpg

晩御飯も少なめにして7時頃にあげると、お腹が空いていたのか完食。
トイレも外へしっかり歩いて行きました。
カラーはあきらめたらしく、おとなしく付けられてます。(爆)

今回のエピヌの医療費、占めて約400ポンド!(本日のレートで5万3000円)ヒェ?

実際に手術に掛かった費用は3万円ぐらいなんですが、前々から気になっていたエピヌの膝をレントゲンを撮ったりして精密検査も一緒にしてもらったので、それが高かったようです。

来週、術後経過の検査を受けに行った時に、膝の精密検査の結果も聞いてきます。
たぶん、少なくとも右膝のお皿がずれているのは確実らしいので、その手術も受けなければなりません。
不憫なエピヌです。マミーはとても心苦しいですよ。

しばらくはエピヌの術後経過をご報告しますので、お付き合いよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
妹のエピヌがなんか襟に大きな飾りを付けてて、ライオンさんみたいですぅ。by Sue
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
おバカさんは誰?
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 20:33:00
マミー大変なことになってまちゅよ?!

010602.jpg

ある日、仕事から帰ってくると、ことは起こってました。

010604.jpg
ベッドの底を噛み噛みして、中綿をすっかり出してしまったんです。
一応、詰め直してみました。

さぁて、どうやってこれを直すかな。
裏から布を継ぎ接ぎするしかないですね。

それにしてもヒドイっ!
スーのベッドはまだ2ヶ月ちょっとの新品なのにぃぃぃぃぃ。。。

010603.jpg
「I'm with stupid→」
おバカの擦り合い?

犯人は、99% エピヌであろう。
スーはあんまりこういうイタズラには興味が無い子なので、ここまでするとは思えません。

010601.jpg

でも、親バカなので、可愛い顔をされちゃうとやっぱり許しちゃうんです。
一番おバカなのは、きっと私でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
へっへっへ、マミーには可愛い顔を見せるとすぐにフニャフニャに嬉しくなっちゃうんでちゅよ。あたちたち、よーく分かってるんでちゅ。by Epinu
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
