スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
仕事退職&エピヌの手術
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 22:23:39
私、Nonnieは昨日いっぱいで勤務先ホテルのレストラン↓を退職しました!


080605.jpg

ワインの品揃えが自慢のレストランだったので、いろいろとワインのおこぼれ?に与れて良かったです♪
最後のサービス終了後、ソムリエの友達がシャンペンを振舞ってくれて、記念に1本戴いてきました。

どうもお世話になりました。みんなありがとね?!!(Nonnie初公開!?)
080607b.jpg


そして、本日から新しい勤務先へ出勤しました。
今度の勤務先はイタリアンカフェです。
なんたって、勤務時間が短いのが嬉しいっ♪
もっと我が子達と一緒に過ごせる時間が増えるんです?

そして、本日の最大のイベント!

エピヌが避妊手術を受けました。

手術日が決定した時からもう不安で不安で、あちこちのWEBで避妊手術の安全性について調べまくりました。
今時の手術は技術が進んでいるし、信頼のおけるエピヌの主治医さんが執刀するので大丈夫だと頭では分かっていたんですけど、万一、麻酔が合わなかったり、医療ミスが起こったりしたらどうしようと心配で仕方がありませんでした。

最近、エピヌの様子がおかしくて、朝ご飯は食べないし、あんまりオヤツも食べないし、夕飯は残すし、心配していたので、ついでに診察をしてもらいました。

旦那が今日から今週いっぱい有給休暇を取ってエピヌの看護をすることになりました。

私は初出勤だったので、朝9時半に旦那がエピヌとスーを獣医さんへ連れて行きました。
スーは2度目の予防接種の為です。
エピヌはそのまま預けて、スーだけ連れて帰ってきました。
スーも予防接種であんまり気分がすぐれないらしく、ずっと寝てばかり(いつも寝てばかりですが(笑))いたそうです。

私の携帯にエピヌのピックアップの時間について、旦那からメッセージが届いて、ずっと気になりながら仕事してました。
初出勤にも関わらず、「今日、うちのワンコが手術を受けて、夕方5時過ぎに迎えに行くので早く帰っていいですか??」と聞いたら「いいよ、いいよっ!」と快くOKが出ました。

旦那の携帯にメッセージを送ると返事がきて「エピヌが麻酔から醒めたらしいよ。術後経過良好!」
ちょっと安心。。

旦那とドキドキしながら迎えに行くと、エリザベスカラーをしたエピヌが連れて来られました。
カラーを嫌がって、前足でイヤイヤをしたら外れてしまい、看護婦さんにもう一度付けてもらいました。

もっとぐったりしているのを想像していたので、ちょっとビックリ!
なんかエピヌ、元気じゃない?!

090601.jpg

晩御飯も少なめにして7時頃にあげると、お腹が空いていたのか完食。
トイレも外へしっかり歩いて行きました。
カラーはあきらめたらしく、おとなしく付けられてます。(爆)

今回のエピヌの医療費、占めて約400ポンド!(本日のレートで5万3000円)ヒェ?

実際に手術に掛かった費用は3万円ぐらいなんですが、前々から気になっていたエピヌの膝をレントゲンを撮ったりして精密検査も一緒にしてもらったので、それが高かったようです。

来週、術後経過の検査を受けに行った時に、膝の精密検査の結果も聞いてきます。
たぶん、少なくとも右膝のお皿がずれているのは確実らしいので、その手術も受けなければなりません。
不憫なエピヌです。マミーはとても心苦しいですよ。

しばらくはエピヌの術後経過をご報告しますので、お付き合いよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
妹のエピヌがなんか襟に大きな飾りを付けてて、ライオンさんみたいですぅ。by Sue
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。