スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
マミーの手料理
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 23:31:53
141009.jpg

今日はお仕事お休みです。
通常週休2日で、2連休が原則なのですが、今週は今日が休みで明日は出勤、で明後日がまたお休みで週末は出勤という、あまり嬉しくないシフトです。ちょっと愚痴っちゃいましたね。すみません。

昨夜は仕事がいつもより早く終わったのですが、帰りにスーパーマーケットに買物へ行ったので、やっぱり帰宅は11時半。

最近は平日24時間営業のスーパーマーケットがあるので、真夜中でもショッピングができるのが便利です。
(アルコールの販売は夜中12時まで、と法律で定められています。)

できれば日本のコンビニあったら最高なんですけど。

そんな訳で今朝も目が覚めたのが11時。眠くて仕方がないのですが、誰かさんが遊びたくてウズウズしているので、仕方なく起きました。

その誰かさんがまず最初にすることは。。
141001.jpg

それから趣味の園芸
141002.jpg

私はというと。。
1410f01.jpg

1410f02.jpg

秘密兵器 ラビオリ型
1410f03.jpg

そして。。
1410f04.jpg

チキンとタラゴンのラビオリ、リークとポルチーニ茸のクリームソース。削りたてパルメザンチーズをたっぷり掛けてっと。
1410f05.jpg

そしてエピヌのディナーもこれ。ソース無し。(お皿の上で食べなさいよ!エピヌー!)
1410f06.jpg

どうやらエピヌはラビオリが好きみたいです。
良かった♪マミーは嬉しいです。heart01.gif

1410f07.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちをお願いちまちゅ。エピヌより
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<猛犬に注意! * HOME * リンゴの木を植えました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちはレゴっちさん。
パスタマシーンは何年か前のクリスマスか誕生日(どっちか忘れちゃいました。)に旦那から貰ったものです。

実はパスタって、結構簡単に作れるんですよ。
このパスタマシーンだと太麺タリアテッレと細麺リングイネが作れます。別売りでこういったラビオリ型や他のパスタ型が買えるので、ちょっとづつ揃えていこうかと思ってます。

お料理は好きなのですが(一応職業が下っ端シェフなので。)その他の家事は苦手。我が家では家事は旦那の担当なんです。(←主夫)

そうそうエピヌもブロークンタイプですね。
友達のモンティー君(まだブログに登場していませんが。)はスムースタイプで、エピヌと比べると全然違います。
エピヌの毛質はゴワゴワ。でも、腰の黒い模様の所の毛質は何故か柔らかいんです。

アリーちゃんの小さい頃の写真(4ヶ月の頃)はスムースコートに見えますね。
最近の写真だと毛が伸びてブロークンみたい。
ジャックのコートは大きくなると毛並みが変わること結構あるらしいですね。
でも、ブロークンの方がスムースより抜け毛が少ないそうですから、アリーちゃんも親孝行なんですよ。

ジャックは2匹と同じ柄がいないし、毛並みも成長すると変わるし、ホント、ミステリードッグで面白いですよね。
エピヌもどうなるのか楽しみです。
by: Nonnie * 2009/10/16 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみませんe-330
絵文字が変になってましたっ!!
クリックする場所が一段ずれてました
e-281←これはe-266←これになるはずだったんですっe-345
なんだか変ですみませんe-443
by: レゴっち * 2009/10/16 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそうっ♪

Nonnieさんのお料理っていつもおいしそうですっ!!
すごいですっ!!
パスタを作る機械がお家にあるなんてっe-420
エピヌちゃんもラビオリをとってもおいしそうに食べちゃってますねe-281
Nonnieさんを下から見上げてる姿がとってもかわいぃ~e-281
あっ!
エピヌちゃんももしかしてブロークンですか??
アリーは血統書にスムースと記載されてたのですが、今のエピヌちゃんの頃にこの毛質はブロークンだよってジャック仲間のママさんに教えてもらったんです♪
5か月頃のアリーと今ではすごい変わったて言われます!!
エピヌちゃんはどうなんでしょうね?
今後、エピヌちゃんがどんな風に成長するのか楽しみですね♪
by: レゴっち * 2009/10/16 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/11-c37bc08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。