-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バイリンガル教育?!
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 23:18:05
Epinuはイギリス犬なので、しつけは基本的に英語で行っています

が、

Mummyは日本人なので、多少日本語が混じってしまいます。

まず基本編。
141003.jpg

次はこれ。
141005.jpg

そして、お手だけはなぜかイタリア語で「マノ」。ただイタリア語の響きが好きなだけなんですけど。
141004.jpg

「マテ」は英語なんですが、トリーツは日本語で「おやつ」
141006.jpg

「よし」
141007.jpg

そしてゴハンは「ごはん」で教えちゃいました。
141008.jpg
寝ていてもそっと耳を持ち上げて「ごはん!」ってささやくと、パッと起きます。(笑)
とっておきのマジックワードです。

それからトイレ用語は
オシッコ:ちーちー
ウンコ:プープー
です。
一応女の子なので、その辺の写真は本人の許可が取れなかったので無しです。

ちなみにお散歩も「さんぽ」と日本語で教えています。

そして、実はEpinuをエピヌと呼んでいますが、それは愛称で、本名(正式なマイクロチップ登録名)はEpinard(エピナール)といいます。
epinard0101.jpg

Epinard(エピナール)とはフランス語でほうれんそうという意味です。

epinard0201.jpg
ええ、とってもミドリですよ。

追記:
今、この記事を書いている側でエピヌがいびきをかいて寝ています。
ごめんねエピヌ、暴露しちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ホウレンソウを食べると強い子になりまちゅよ。好き嫌いはいけまちぇん。でも、あたちを食べないで!代わりにポチくだちゃい。 by Epinu
- TB:0 CM:3 admin page top↑
<<EpinuのNEWお友達 * HOME * 猛犬に注意!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ありがとうございます

こんにちは、Yucksですi-190又見せて頂いてます。Epinuちゃんかわいいし、手作りお料理やお菓子すごくおいしそうですi-221i-190英国生活素敵ですねi-185ご主人様とEpinuちゃんのツーショットもとてもお茶目な雰囲気でとても親子さんな感じですv-398
URLを載せましたが、うちのワンコのことは最近は載せてませんので又そろそろ登場させますi-237お暇な時に覗いてみて下さいね~e-267
by: Yucks * 2009/10/25 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ご訪問ありがとうございます。

はじめまして、Yucksさん。
うちのEpinuはまだまだお子ちゃまなんです。
Yucksさんも女の子ジャックちゃんと一緒なんですね。
私も旅行v-233は大好きなので、Yucksさんのブログを見たいです。
是非URLを載せてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-238
by: Nonnie * 2009/10/24 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めましてYucksと申します。ブログ村のランキングのページのジャックの写真がかわゆくて覗かせて頂きましたv-363私もジャック(2歳の女の子です)を飼っているのですがEpinuちゃんすっごいかわいくて思わず見入ってしまいましたv-344あどけなさが何ともかわいいですねe-420私もブログやってますが旅のことばかりであまりワンコのことは載せていないので、又うちのジャックの記事を載せた時にはお知らせしますので見てやって下さいねv-286突然のコメント失礼しました~v-355
by: Yucks * 2009/10/22 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/13-dc69c50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
