スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヨークシャーでお散歩ですよ。すごく芝生がキレイ!実はゴルフコース!
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 22:14:01
タイトル長くなりました。

私の仲良しのAliと旦那さんのGeoffey&Montyは我が家から車で20分ほど離れたSpofforthという小さな村に住んでいます。

今日は、エピヌの大好きなMonty君のところへ遊びに行きました。
291001a.jpg
Monty君は2歳半のジャックラッセルです。

Aliの家の隣にはSpofforth Castleというお城の跡があります。

このお城の裏のFootpathはMonty君のお散歩コースです。

お天気が良かったので、みんなでお散歩に行きました。
291001.jpg

291002.jpg

お城の中で記念撮影
291003.jpg

291004.jpg

競争ですか?
291005.jpg

ここの芝生きれいでしょう。実はゴルフコース。
Footpathの隣がゴルフコースになっているです。
ゴルファーが居るときは入れないんですけどね。
291006.jpg

さぁ、Footpathに戻りましょう。
291007.jpg

まだエンジン全開!
291008.jpg

291009.jpg
Monty君、後ろに私たちいるんですけど?

この後、Monty君とエピヌは林の奥へ入っていってしまい、怖がりエピヌは呼んだら戻ってきましたが、Monty君はなかなか戻ってきませんでした。
何やらガサゴソやっている音は聞こえるのに姿が見えなくって、心配したAliが林の奥へ入ろうとしたところ、やっと戻ってきました。

先日、Monty君は野ウサギをくわえてきたらしいです。

エピヌはどこかでゴロゴロしてきたらしく、泥だらけ。
でも、すごく臭いので、たぶんまたキツネの落し物の上を転がったのでしょう。
(獣医さん曰く、キツネの糞の匂いを体に付けたがる犬が結構多いそうです。臭いけれど、食べなければ害は無いので、心配しなくて大丈夫とのことです。)

速攻バスルーム行き!
291010.jpg

Aliとお茶飲みながら寛いでる傍らで、エピヌはまだ興奮冷めやらずエンジン全開中。
Monty君は良い子でおとなしくしているのにぃ。

291012.jpg
今度はマミーの秘密を暴露ですか?

291011.jpg
相変わらず甘えん坊さんですね。

全然疲れを見せず、ハイテンションなエピヌを車に乗せた途端、バッテリーが切れたようです。

家に着いてからも爆睡中。
291013.jpg
お嬢様、ゆっくりおやすみくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちの大好きなモンティ君にポチくだちゃい。by Epinu
スポンサーサイト
- TB:0 CM:6 admin page top↑
<<エピヌの大きなお友達 * HOME * エピヌの機嫌が悪いわけ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ご訪問ありがとうございます。

p-yamさん、いらっしゃいませ~
エピヌもまもなく6ヶ月なので、体力が付いてきて、ジャックらしくある程度の運動量が必要になってきました。
でも、私が一緒に走ると疲れるので、たまに犬友達にまかせてます。

いっぱい走ったあとは、いっぱい寝てくれるので、静かでいいです。(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします。
by: Nonnie > p-yamさん * 2009/11/04 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

こんな大自然の中を駆け巡れるなんて!
エピヌちゃんたち、幸せですねー♪
本当にうらやましいv-10

お友達と思いっきり駆け回って、
すごくお疲れのご様子ですね(笑)。
すやすや眠る姿がとってもかわゆいですv-238
by: p-yam * 2009/11/03 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

レゴッちさん、こんにちは。
なんか大変なことになっていたようで、驚きました。
これから寒くなってくるので、ご家族の皆さんもお体に気を付けてくださいね。

明石城がお近くなんですね。
日本のお城はエピヌよりもうちの旦那が大好きですよ。
行ったことがあるのは、福島県の会津の鶴ヶ城ぐらいですが。
(実家が北関東なので、福島県に近いんです。)

そうそう、アリーちゃんもやっぱり6ヶ月の頃はやんちゃだったんですね。
うちもそろそろ躾教室に通わせようと思って、近くの教室に問い合わせをしたら6ヶ月先まで予約で埋まってるんですって。
今から6ヶ月先まで専門家のトレーニングを受けないでいるのも何だかなぁと思って、他のところを探しているんですけど、なんせ田舎なもので、ちょっと足を伸ばさないとダメみたいなんです。
自宅まで来てくれるトレーナーの方がいらっしゃるので、ちょっと問い合わせをしてみようか悩んでいる最中です。

こっちにはドッグランはないですが、アジリティーのトレーニングセンターはあるので、1歳過ぎたら連れて行こうと思っています。
(間接に負担が掛かるので、1歳未満は受付不可なんですって。そういう決まりなら仕方がないんですよね。)

こっちで有名なドッグスポーツといえば、やっぱりボーダーコリーさん達の羊追いですよ。
一匹、または数匹でも羊さん達をまとめて柵の中へ導いていくのですよ。テレビで見たこともあるけれど、実際に普通にこの辺の牧場でもボーダーコリーさん達が活躍しているので、運が良ければ見ることができます。
鮮やかで感心しちゃいます。

それからドッグショーやアジリティーも盛んみたいですし、犬とダンス?(曲芸?)をする競技会もあるようです。

エピヌともいろいろ遊べるようになったらいいなぁと思ってます。

アリーちゃんのドッグスポーツ参加のご報告、楽しみにしていますね。
by: Nonnie * 2009/11/02 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

らぶままさん。いらっしゃいませ~
リンクの件どうもありがとうございます。
早速張らせていただきますね。
らぶちゃんっていかにも楽しそうな表情しますよね。
私は昔はレトリバーを飼いたかったのですが、その後運命的に出会ってしまったジャックラッセルのとりこになってしまい、今に至っています。
だから今でもレトリバーは大好きなんですよ。
お城っていっても跡なので、廃墟?と化しています。確か500年以上昔のお城だったかな。
こっちには結構そういうのがあちこちにありますが、我が家から20分程北上したところにファウンテンズアビーという有名な修道院の跡があります。ここは入場料がかかりますが、犬は無料です。
面白いのはここは実は世界遺産なのに、遺跡のところで普通にピクニックしていいんです。とても風情がある所なので、そのうちUPしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by: Nonnie * 2009/11/02 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~e-281
すっごく素敵なお散歩コースですねe-435
お城跡にゴルフ場と気軽に入れちゃうなんて日本とは違いますねe-330
家の近所のお城といえば・・・明石城e-330
でも近いのに一度も行ったことがないですねっ♪

Monty君が野うさぎを捕まえてくるジャックくんなんですねっe-420
すっすごいっ!!
エピヌちゃんもいつか捕まえてくるのかなぁ~e-446
楽しみですね♪

そうそう!以前のコメントより6か月頃のアリーもとってもやんちゃでしたよ~e-443
何度アリーの寝床のベッドを買い変えた事か・・・
しかも次男に噛みつく乗っかると完全に自分より格下扱いするし、脱走して近所のお家で保護されてたりといろいろとありました・・・
たしかアリーは5カ月から月に2度の躾教室に通っています。
最近は幼稚園の役員活動が忙しくって通えてないのですが、ベーシックコース卒業まであと4回の躾教室が残っています。
やはり躾教室のおかげかもうすぐ1歳になるアリーはだいぶ言うことを聞くようにもなったし、落ち着きも出てきたように思います。
でもジャックらしいのはあいかわらず・・・
あるドッグランのオーナーさんにジャックは一生躾がいるよと言われたのも納得ですね♪
でもジャックってIQが高いので躾してて楽しいですけどねe-348
11月はアリーとドッグスポーツの大会に参加する予定です♪
アリーはまだまだですが、他のワンちゃんたちのすごさを見れるのでとっても楽しみですe-420
イギリスでもドッグスポーツの大会とかってありますか?
エピヌちゃんもドッグスポーツを楽しめるといいですね♪
by: レゴっち * 2009/11/01 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~♪さっそく遊びに来ました。
リンクの件もちろんOKです。うれしいです^^
海外にお住まいのNonnieさんがらぶに気づいてくださるなんて、
なんだかすごいわ~なんて思いがらコメントしています。
お城で遊べるなんてすてきだわ~日本じゃ考えられませんものね。
(日本のお城きっとわんこ立ち入り禁止ですよね~)
エピヌちゃん6ヶ月ですか?これからが楽しみですね。
これからも遊びに来させてください。
遠い日本の千葉からエピヌちゃんの様子を見に来ます。
こちらもリンクさせて頂いてよいでしょうか?

by: らぶまま * 2009/11/01 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/17-3be908b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
