スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌの大きなお友達
2009 / 11 / 04 ( Wed ) 01:02:21
最近、エピヌはお散歩中にとても気になるお友達がいます。

この方です。031101.jpg

おっと...でかっ
031102.jpg

「お?いっ馬ちゃ?んっ」って声を掛けると近くに寄ってきてくれます。
どうやら日本語が分かるらしいです。

031103.jpg
また今日も逢いまちたねぇ? by Epinu

エピヌは馬が大好きみたいです。
馬ちゃんもエピヌにお顔を近づけて、ご挨拶していました。
私も馬大好きです。
大きなお顔やふにゃふにゃのお鼻を撫で撫ですると、たまに暖かい鼻息をふーっと吹きかけられたりしますが、それもまた可愛いのです。

「ジャックラッセルは馬と相性が良い」という記事を本かなにかで読んだことがあります。
エピヌも本能的に馬ちゃんはお友達だと思っているのかもしれません。

031104.jpg
またね?馬ちゃん。

うちのすぐ近くに牧場があるんです。
学校の裏にあって我が家から見えなかったので、エピヌとお散歩するようになるまで知りませんでした。

031105.jpg
こんなに住宅街のそばなんです。

今の家に引っ越してくる前はここHarrogateの街から車で北へ10分ほどの小さな村に住んでいたので、やっぱり羊、牛、馬に囲まれていました。
キッチンの窓からはいつも馬が見えていて、たまに馬のイナナキで目が覚めたりしていました。

Harrogateの街内に引越してきたので、さすがに近所に馬はいないだろうと思っていたので、とても嬉しい発見でした。
エピヌに感謝です。

031106.jpg
魔法使い?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
お馬ちゃん、好きでちゅか?ポチくだちゃい。 by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<うっかり忘れて、大慌ての巻 * HOME * ヨークシャーでお散歩ですよ。すごく芝生がキレイ!実はゴルフコース!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:Yucksさん

Yucksさん、こんにちは~
私もお散歩中に馬ちゃん達に会えるのが楽しみな今日この頃なのに、雨降り続きで、嫌になっちゃう。v-279
馬ちゃん達は囲い?の中に居るので、中にエピヌを放さなければ大丈夫だと思います。馬ちゃんの後ろ足キックは強力ですからねぇ。

確かにブリーダーさんのチェックが入ることがあります。
特にレスキュー犬とかの里親探しの場合、犬に再び悲しい目に会わせない為、家庭環境チェックが厳しいです。

でも、犬の幸せを考えるなら、環境が良くて本当に可愛がってくれる家庭に貰われていくのがベストだと思うので、良い制度だと思います。v-218

え?エピヌですか?
うちはなぜかブリーダーさんのチェック入らなかったです。
でも、チェックが入っても大丈夫な環境(一日中留守にしないとか庭があるとか)を整えてからエピヌを迎えたので、彼女もそれなりに幸せじゃないかしら?(って本人に聞いても返事してくれないんですけどね。(笑))e-441

by: Nonnie > Yucksさん * 2009/11/04 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

お家の近くで馬さんと触れ合えるなんて素敵過ぎですねv-22Epinuちゃんも馬さん好きなんですねー、かなり大きさに差があるけど大丈夫なんですねv-237この前テレビでイギリスの犬事情を紹介する番組があったのですが、日本と違ってブリーダーさんが飼い主を厳しくチェックして、ちゃんと犬を育てられる環境や信用がないと譲ってもらえなくて、紹介しておられたイギリス在住の日本人の方は2年待ってようやく飼うことができたとおっしゃっていました。ペットショップで好きな子を選ぶ日本と違って、飼い主の方が選ばれるって印象で興味深かったですv-28
by: Yucks * 2009/11/04 03:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/18-3bc8c8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。