スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
潜入!リプリー村。その実態をエピヌが緊急レポート!
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 18:40:49
ずーっと降り続いた雨がやっと上がりました。

今日こそは、エピヌと少し長めのお散歩に行けそうです。

「エピヌ、今日はどこ行く?」

「馬ちゃんがいるとこ。馬ちゃんに会いたいでちゅー。」

いつもの散歩コースでも馬ちゃんはいますが、今日はちょっと違うところに行きたい気分。
でも、馬がいるところといったら。。。

「そうだ!エピヌ、リプリー村へ行こう!」

「リプリー村ってなんでちゅか???」

こうして、本日のリプリー村潜入が決行されたのであります。

rep051106.jpg
住民のみなさん。

リプリー村は我が街ハロゲートから北へ約4マイル、車で15分弱。
お城があって、美味しいと評判のアイスクリーム屋さんがあります。

rep051105.jpg

「マミー馬ちゃんいないねぇ。」

「っていうか、人がいないよ、エピヌー」

rep051104.jpg

「あれっ、マミー見てみて」

rep051110.jpg

rep051102.jpg

「馬ちゃんでちゅよ?!」
「人だぁ!」

「マミー、あの馬ちゃん、小さいでちゅねぇ。」
「エピヌ、あのお馬さんはポニーという小さい馬なんですよ。」
「ポニーちゃんでちゅかぁ?」

rep051101.jpg

「よぉ、こんちわ?!リプリー来たの初めてかい?」
「おじさん、こんにちわ。以前、この近くに住んでいたんですけど、今はハロゲート街内に住んでます。」
「おお、そうかい、そうかい。」

「ちっこいワンコだねぇ。ジャックラッセルかい。お?よしよし。」

ポニーちゃんは男の子だそうです。

「さぁて、また雨降ってくる前に散歩すませないと。お嬢ちゃん達、またね?」
「そうですね、さようなら?」

rep051103.jpg

「さぁて、エピヌ、先に進まないと。」
「ハイでちゅー!行きまちゅー!」

おじさんとポニーちゃんに会ったのはちょうどお城の門の前だったので、さらにお城の城壁に沿って'Footpath'を歩くことにしました。

rep019.jpg

川があるので、橋を渡ります。
水門から川に流れる水は、降り続いた雨のせいで濁ってます。

「エピヌ、もうちょっとでお城がキレイに見えるよ。」

rep051107.jpg

このお城は現役で、パーティー会場などに使用されたりするようです。
前に務めていた会社のサマーパーティもここでした。
(私は日本へ遊びに行ってしまったので、パーティ不参加でした。残念。)


「あれっエピヌ?」


rep051108.jpg

「あっ、そうですか。ハイハイ」

rep051109.jpg

何かが飛び出して来ました。
一瞬のことで、写真が取れませんでした。

エピヌに驚いた、住民の「キジ山さん」でした。

rep021a.jpg
キジ山さんのお友達。

おっと、会議中か?

rep020.jpg

「エピヌ、あなた、もう泥だらけだし、お家に帰りましょうよ。」
「そうでちゅね。帰りまちゅ。」

「エピヌ、リプリー村、どうでしたか?」
「楽しかったでちゅ。でも、もっとお馬ちゃん見たいでちゅ。」

「そうだねぇ、夏だったら、馬も人もいっぱいいるんだろうけどねぇ。また今度ね。」
「はい、またでちゅ。」

「あ、そうそう、マミー!ここでちゅよ!」
「エピヌ、何がここですか?」

rep004a.jpg
「何でそんなこと知ってるの?あなた初めて来たんじゃなかったっけ?」


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
意外に物知りなあたちにポチくだちゃい。
うちのお庭でも、ポニーちゃん飼って?っ言ったら、「ダメ」って言われちゃいまちた。(涙)by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<パリに行って来ました。(その1)プロローグ☆旅にハプニングは付き物編 * HOME * うっかり忘れて、大慌ての巻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちはー!
リプリー村レポートを楽しんで頂けたみたいで、エピヌも喜んでいます。v-527こちらには村が沢山ありまして、村の集まりで有名なところだとコッツウォルズとかがあります。村散策、楽しいです。家の造りや庭とか生活している人の感性が現れていて、それを垣間見るのが楽しいですv-298
ポニーちゃんのお散歩は私も驚きました。
乗馬をしている人はよく見かけるんですけどね。e-248

まだまだ、あたちの探検、続きまちゅよ。見にきてくだちゃい。by Epinu
by: Nonnie > Yucksさん  * 2009/11/08 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~v-290
リプリー村、お城の周りにしか家がなくて、本当に小さい村なんですけど、訪れる人が結構多いんです。
夏は乗馬をしている人もいるし、牧場にももっと馬がいて、撫で撫でするのが楽しいです。
らぶちゃんは馬のアキレスがおやつなんですね。
イギリスは馬が大好きなお国柄なので、馬を食べる習慣がないんです。でも、お隣、フランスでは馬を食べますので、ところ変わればですよね。v-522
エピヌの場合、お散歩の途中に馬ちゃんに会うと、馬ちゃんと遊びたくて、無理に連れて帰ろうとすると、激しくイヤイヤするんです。まるで、お店で「これ買ってー!!」とだだをこねる子供のようです。(笑)
by: Nonnie > らぶままさん  * 2009/11/08 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

外国の暮らしってやっぱり憧れますね~。
リプリー村も素敵ですねv-238
エピヌちゃんポニーに興味津々?
らぶは「お馬さん」はおやつの馬のアキレスだと思っているので
大喜びします。
らぶの前で「お馬さん」は禁句なんです^^
by: らぶまま * 2009/11/07 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちはーv-286私もリプリー村を散策した気分になりましたv-513素敵な村ですね、ポニーちゃんもお散歩しているとは、日本では見れない場面ですv-353川の橋もお城も趣があって贅沢なお散歩コースでEpinuちゃんが羨ましいです~v-354v-398
by: Yucks * 2009/11/07 04:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/20-ca1c1f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
