スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ミシュランスターシェフへの道
2009 / 11 / 23 ( Mon ) 00:29:02
週末は仕事が忙しくてブログの更新は全然できませんでした。

今日はめずらしく、私の職場の話題でも。

今日で職場の友人Rich君が退職しました。
彼とは、私が今の職場に就職してから1年ちょっとですが、共にお仕事がんばってきました。
いろいろ新しいレシピについて話したり、将来の希望や夢を語ったり、気軽に付き合えるいい友達でした。

昨日は彼の送別会で、仕事が終わってから、みんなで別の同僚宅へおじゃましました。
キッチンの仕事は夜が遅いです。昨日も夜11時半にやっと終了。
それからですから、疲れもピーク。でも、みんなで楽しく飲み会です。

rich01.jpg

今の職場は女の子は私ともう一人の2人だけです。
基本的に男所帯です。
rich02.jpg
真ん中がRich君

Rich君はこれから違うレストランのキッチンで働きます。
次のレストランは私達シェフの憧れミシュランのお星様付きです。

rich03.jpg

Rich君、今まで一緒に働けて楽しかったよ。
体に気を付けて、がんばってください。
そして、さらに前進してくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
よろしかった励ましのポチっとください。
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ドイツのクリスマスマーケット(でも、in Leeds) * HOME * リスを追いかける?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/28 11:43 * [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

日本からの応援、今度本人に会ったときに伝えておきますね。

ネムママさん、トランジットでロンドンへいらっしゃったときはどちらへお出かけだったのですか?

ヒースロー空港もターミナル5まであって、デカイので空港内の移動が面倒なんです。
だから、日本に行くときは、ヨークシャーに引越してからは、自宅から車で20分強のリーズ・ブラッドフォード空港からオランダのアムステルダムまで飛んでそこから成田まで直行便を利用しています。

私、実は、アメリカ行ったことないんですよ。
うちのヘッドシェフが来週からニューヨークにホリデーしに行くらしいです。
ニューヨークのミシュラン☆の日本食レストラン&フレンチレストランに行くんですって。
うらやましいことです。はい。
by: Nonnie > ネムままさん * 2009/11/26 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

こんばんは~
今日も疲れました。。今週末は休みなので、あと2日。
あ~金曜日の退勤時間が待ち遠しい。。
イギリス人の男の子って結構気は優しくて、お酒のみ。
だから、だんだんビール腹になっていくのねぇ(笑)
Richくんは今日から新しいキッチンで働き始めました。
きっと、借りてきた猫のように無口で静かだったに違いありません。(笑)
RichくんはRichardのニックネームですが、確かに将来リッチになりそう(笑)
縁起がいい名前なのですね。
by: Nonnie > Yucksさん * 2009/11/26 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ご訪問ありがとうございます。

こんにちは。コメントありがとうございます。
Chikaさん、ロンドンにいらっしゃったのですね。
私も以前ロンドンに住んでいたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかも。
もし、今度イギリスにいらっしゃるときには是非ヨークシャーにもお越しくださいね。

うちのエピヌ、本場イギリスジャックですが、甘えん坊だし、こんなんで本当に狩猟犬の血を引いているのかな?って疑問に思う時があります。基本的にαドッグではないみたいなので、従順なのかもしれません。
でも、かなりお転婆ではありますけどね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by: Nonnie > Chikaさん * 2009/11/25 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

Richくん、お仕事お疲れさまでした~!
そして新しい出発、頑張ってくださ~い!って遠い日本から応援してますよ♪

ワタシのロンドン体験はトランジットのための2時間くらいなんですが、ヒースローのキャビアバー?みたいなところで静かに(紳士的に)祝杯をあげてるビジネスマンのイメージです。
アメリカの空港って、みんなカジュアルな服装が多いけど、ヒースローはかっこいいスーツの人がいっぱいだったような。。。とってもいいイメージです☆
by: Rey&camuiママ * 2009/11/25 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさんお仕事お疲れ様で~すv-91
職場拝見な気分で読ませて頂きましたe-510e-455イギリスのボーイズ達とシェフのお仕事されてるのなんだかカッコイイですv-353Richくんおられなくなるとちょっと寂しくなりますねv-356でもRichくんてお名前なんだか将来richになれそうな気になる名前だな~なんて思ってしまいましたv-398
by: Yucks * 2009/11/24 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして!
コメントありがとうございます。
エピヌちゃん、本場イギリスジャックですねe-364
かわいいーーe-364e-364

イギリスでシェフですか!ステキ!
みんなで集まってホームパーティなんてRichくんも幸せそう。

1年ロンドンで過ごしたことがあるのですが、イギリス大好きでまたいつか戻ってやると企んでます。
その時はレストランにご飯食べに行きます!!

ではではこれからもよろしくお願いします。
by: Chica * 2009/11/24 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/27-c4fe6bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。