-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツのクリスマスマーケット(でも、in Leeds)
2009 / 11 / 28 ( Sat ) 23:33:32
やっと10日間連続出勤から開放された休日です。
いやぁ、疲れた、疲れた。
2日間、のんびりするぞ?
ということで、今日はLeedsへ出かけました。
Leeds(リーズ)と言ってもピンと来ないと思いますので、ちょっと説明を。
私の記憶の片隅に、「産業革命の頃、イギリス北部の街リーズは毛織物業で栄えた。」と中学校の教科書に載っていたような気がするのですが、そのリーズです。

281102.jpg
街の一角

我が街ハロゲートから車で約40分。リーズはヨークシャーでは一番大きなシティーです。なんとなくロンドンの縮小版のような感じです。
うちの旦那の職場はここリーズなので、彼は毎日バスで通っています。

旦那が「タイご飯ランチしようっ」というので、タイレストランへ。
家族経営の、レストランというより食堂です。
安くて、美味しかったですよ。
281114.jpg

281115.jpg

レストランのそばに古そうな建物が。
旦那曰く、病院なんですって。
281101.jpg

お腹がいっぱいになったので、ミレニアムスクエアという広場で毎年催されているドイツのクリスマスマーケットへ寄ってみました。

281104.jpg

どこもかしこもすごい人だかり。
でも、マーケットはこうじゃなくっちゃね♪

281103.jpg
このチョコレートは生地がワッフルで中身がマシュマロ。チョコレートでコーティングされています。

281109.jpg

281105.jpg
ドイツ風のビアホール。

281106.jpg
とっても可愛いクリスマスのオーナメント

281107.jpg

281108.jpg
この羽つきのオーナメントは隅にキャンドルを置くと、対流?が起こって、羽がクルクル回るらしいです。

281110.jpg
いろんなナッツ類をコーティングしたお菓子。

281112.jpg
スパイスを売っているお店。

動物の置物を売っているお店で見つけて、旦那と2人で一目ぼれしてしまった猫の陶器の置物。
だって、猫の獣医さんがジャックラッセルを抱っこしているんですよ☆
迷わず買ってしまいました♪
281113.jpg

楽しくショッピングをして家に帰る途中、自宅の近くで乗馬の人たち発見。
ちゃんと青信号で進んでいますね♪
281111.jpg

そしてこの方はふて寝。
Epinu2811.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
久々ブログUPがんばりました。
励ましのポチよろしくお願いします。








未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<中世の街YORK(ヨーク)をエピヌが散策しました。 * HOME * ミシュランスターシェフへの道>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: タイトルなし

そうなんですよぉ。シフト変更できなかったんです。
それでも、10日目は遅番出勤を勝ち取ったのですが、爆睡12時間して起きたら、もう出勤時間間近でした。足腰がもうふらふら~です。v-292

リーズのクリスマスマーケットも良かったのですが、本場ドイツのに行ってみたいです。
やっぱり人気があって、宿とかなかなか取れないんですよ。
でも、ドイツはオクトーバーフェストに行って、ビール飲み飲みたらふくソーセージを食べたいんですけどね。(笑)

うちのデコレーション、12月に入ったら始めます。
終わったらアップしますね。
Rey&camui家はデコはどうですか?

by: Nonnie>ネムママさん * 2009/11/29 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: すてき~

風鈴さん、乗馬なさっていたんですね。いいなぁ。
私、乗馬したことないんですよ。
あちこちに乗馬クラブがあるし、前に住んでいた家のキッチンの窓からも乗馬の練習風景やボーダーコリーのアジリティの訓練の様子が見れたんですよ。
馬もあちこちにいるし。でも、まだ乗馬経験無しです。
基本的に私も馬が好きです。ヨークシャーに来てからは馬が身近になりましたね。
ジャックラッセルと馬は相性が良いらしいですね。v-286e-248

そうそう、やっぱりジャックラッセルグッズに目がいっちゃいますよね。
犬の置物とかカレンダーとかあると、すぐにジャックを探しちゃう(笑)
by: Nonnie>風鈴さん * 2009/11/29 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

こんにちは~
あっという間にクリスマスですね。v-255
本当はそろそろクリスマスツリーの飾りつけ始めたかったのですが、うちの旦那が「12月に入ってからじゃないとダメ」って頑固なことを言うのです。
生木の植木鉢に入っているツリーが欲しかったのですが、今年も偽物の木?のツリーになりそうです。
デコレーション終わったらアップしますね。
うさこさんのところのデコはどうですか?
by: Nonnie>うさこさん * 2009/11/29 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  すてき~

やっぱり、イギリスって建物や風景がすてきですね。
伝統を大事にしてるって感じで。
ねこのお医者さん、可愛い!
やっぱりジャックラッセルグッズに目がいっちゃいますね。
乗馬も手軽にできるのかな。
うらやましい・・・
乗馬、前にしていましたが、日本では少し特別過ぎていろいろむつかしかったです。
ジャックラッセルに馬。
華鈴を抱いて馬に乗ってみたいな。
by: 風鈴 * 2009/11/29 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

10日連続出勤、お疲れさまでした~!
ブログが更新されないので、やっぱりシフト交代してもらえなかったのかなぁ?って心配してましたよ^^

さすがヨーロッパ! 古い建物にクリスマスが良く似合う!!
ワタシもNonnieさんちのクリスマスデコ、気になりま~す♪
今度ぜひぜひUPを!
by: Rey&camuiママ * 2009/11/29 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ♪
写真を見るだけでもテンションが上がってしまいます
「掘り出し物を見つける」という言葉がピンと来るマーケットですね
Nonnieさん宅のクリスマスデコはどうなりましたか?
by: usako926 * 2009/11/29 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/28-6fda2829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
