スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬はお風呂好き?
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 17:54:27
うちの近所のクリスマスディスプレイ。

101211.jpg

日の出が8時過ぎ、午後3時を過ぎると暗くなってくる今の季節はどうも気が滅入りがち。
暗い道を歩いているとき、各家のオリジナルディスプレイのクリスマスツリーが目を楽しませてくれます。

そうそう、この前のクリスマスパーティの翌日、パン焼きました。

111203.jpg
(ハーブとオリーブ入りのなんちゃってフォカッチャです。)

だって、寒くお買物に行くのが面倒だったんですもの。
パーティの残りもののチーズやサラダがあったので、ワインと共に旦那とプチパーティでした。

ところで、本題。

エピヌは雨の日が嫌いです。

トイレに行きたがるとキッチンの庭側のドアを開けてあげるのですが、雨が降っているのを見ると、さっと身を翻して家の中へ戻っていきます。

雨上がりに庭に出してあげると、濡れている芝生の上を歩くのがいやなので、芝生の周りのコンクリートの部分や小石が敷き詰めてあるところばかり歩いています。

それでも、お散歩へ行って気分が乗ってくると、平気で水溜りの中を歩いたりするので、足が濡れるのが嫌なわけではないんですよね。

イギリスの冬は雨ばかり。
道がぬかぬかしているので、雨が降っていなくてもレインコートを着てお散歩しています。

それでも、足は泥だらけ。

家に戻ってきて最初に言うことは「バスルーム!」

そういわれると、エピヌはたったったっ...とお風呂場へ走って行き、自らバスタブの中に入って水が出てくるのを待っています。

111201.jpg

暖かいシャワーも気持ちいいのか好きみたいです。

111202.jpg

この前はお湯を張ったバスタブ(柚子の香りのバスクリン入り)にTシャツ着たままダイブしてました。

この子はたぶん、水が好きなんですよね。
でも、それならなぜ雨で濡れるのが嫌なのかが分からないのです。

もっとも、私も雨に濡れるのは嫌ですが、お風呂は好きですから、同じ理由なのでしょうか?
私がシャワーをしていると、よくバスルームに入ってきて、バスタブに飛び込んできます。

やっぱり単にお風呂(シャワー)好きな犬?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今日のバナーは水色でちゅよ。お水遊びがだいちゅきなあたちにポチくだちゃい。by Epinu




スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<主夫キウイ、仕事を休んで何をする? * HOME * 主夫キウイとジャックなエピヌ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: タイトルなし

らぶままさん、こんにちは~!

そうなんです。エピヌの背中、白いんです。
腰のところとシッポの付け根に黒い模様がありますけど、全体的には白です。
そういえば、裸?のエピヌの写真ってあんまりUPしてなかったですね。

> これじゃ、ご主人も可愛くて仕方ないはずですね。

ははは(笑)メロメロですよ。
らぶパパさんもらぶちゃんにメロメロですよね♪

> ご主人は大学図書館司書なんですね。
> すごくイメージとあっているわ~^^

私も同感です。
これ以上この人に合っている職業、考えられません(爆)
by: Nonnie > らぶままさん  * 2009/12/17 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

ポチありがとうございます。v-290

>うちはバスルームの一言で逃げて行きます(笑)
ははは(笑)Chicoちゃん、お風呂嫌いですか。
でも、台風でも全く気にしないのはスゴイかも。
Chicoちゃん、強風に煽られて吹き飛ばされちゃいそう。
by: Nonnie > Chikaさん * 2009/12/17 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

ネコパパさんも週末出勤で大変ですね!
私も週末は殆ど出勤なので、旦那のような職場は羨ましい限りです。

日本はコンビニ充実だもの、いいですよ。
日本に行く度、用もないのにコンビニ行ったりします。
コンビニおにぎり好きなんですよ。

こっちのオーブンは火力v-42が強いので、ローストチキンやパン&ケーキを焼くのは簡単なんですよ。

エピヌ、体高が低いので外にでるとすぐに汚れちゃうんです。
キレイ好き!って程キレイ好きではないかもしれませんよ(笑)
たぶん、カーペットを汚すと私に怒られるのが怖いから、素直にバスルームに行くだけなのかも。v-290
お友達のモンティ君はいつもお腹キレイなんですけどねぇ。
by: Nonnie > ネムままさん * 2009/12/17 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。らぶままです。
濡れてるエピヌちゃんかわいい~♪
背中のあたりのコートは白いんですね。
裸?のエピヌちゃんのかわいいこと~♪
これじゃ、ご主人も可愛くて仕方ないはずですね。
ご主人は大学図書館司書なんですね。
すごくイメージとあっているわ~^^
by: らぶまま * 2009/12/16 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃんえらーいe-446
うちはバスルームの一言で逃げて行きます(笑)
それにエピヌちゃんと全く逆かも。
雨は台風でも全く気にしないし、どろんこ水たまりはむしろ好き。
でもお風呂は大っ嫌い!悪ガキと同じです。
レディーなエピヌちゃんにぽち。
by: Chica * 2009/12/14 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

前の日記ですが・・・コメントしたつもりが保存できて無かったです。。。

ご主人さま、優しい~♪
それに有給以外にもお休みが多いだなんて、サービス業(デパート勤め)のネコパパにはほんと羨ましい職場です!!
Nonnieさんにとっても!、ですよね。

お買い物行くのがイヤでパンを焼けるってのも、さすがシェフ!
我が家じゃ槍が降ってもありえません!
ま、日本じゃ最悪コンビニが近くにありますからね~

エピヌちゃんは濡れるのが嫌なんじゃなくって、シャワーが好きってことは・・・汚れるのが嫌なレディなんですね♪
かわいいエピヌちゃんにポチっ!
by: Rey&camuiママ * 2009/12/13 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/36-3d519509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
