スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
仮装クリスマスパーティ
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 00:44:05
010401.jpg

昨日は職場のクリスマスパーティに行ってきました。
こちらのレストラン関係の職場は12月は忙しいので、クリスマスパーティは大抵1月に入ってからやるんです。
一応、1月5日まではクリスマスなので。

だから、6日になったら、一斉にクリスマスの飾りが片付けられてしまいます。

さて、今回のパーティ会場はその名もヨークシャーホテル。
ハロゲートの街のど真ん中に位置するホテルです。
↑この写真はそのホテルの会場からの夜景です。

うちの会社、毎年クリスマスパーティにテーマがあって、今回は「海外旅行」
つまり、みんないろんな国の仮装をしてこなければならないんです。
もともとスタッフの半数以上は外国人という普段でも国際色豊かな会社ではあるんですけど、みんなどんな<服装でくるのかお互いに楽しみにしていました。

私は着物なんて持っていないので、お手軽チャイナ服で中国人になりきりです。
020401.jpg

それにしても、腕の太さが目立って仕方がないです。(笑)

で、他の人たちはというと。。

030401.jpg
インド代表。でも真ん中の女の子はスロバキア人。

050401.jpg
真ん中の着物の方はイギリス人。しかも男の子です。右端のオレンジ頭の女の子はフランス人の男の子。

040401.jpg
いったいここはどこですかい?状態でしょう?

まだまだ写真、あるんですけど、みんなおバカっぽすぎて公開するのがちょっと恥ずかしです。
でも普段とは違う人々の素顔?に触れることができて楽しかったです。

今の職場、日本人は私一人だけなんですけど、日本の熊本に交換留学をしたことがある女の子がいて、割と日本語話せるんです。で、彼女は日本語を忘れないようにと私とたまに日本語でおしゃべりするんですけど、彼女いわく「日本語できるとカッコイイよね?」って。

そうなんです、実は日本語できちゃうって羨望の眼差しを向けられるんですよ。
へへへっ私の数少ない自慢だったりするんです。(^^)

この調子で今年は日本語ブログがんばっちゃいますよ?


ちょっとマミー、あたちの出番が無いでちゅよ。

エピヌちゃん、すみませんねぇ。
では、ひとことどうぞ。

231202.jpg

はいはい、そうですか。今日はここまでですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
張り切ってるマミーにポチお願いします。by Epinu


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<犬は喜び庭駆け回り?♪  * HOME * あけましておめでとうございます♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: タイトルなし

Yucksさん、こんにちは~

> ところで、イギリス旅行申し込んだんですe-2いろんな観光付きですごいお得なツアーがあって勢いで申し込みました。ヨーロッパ方面は初めてで、Nonnieさんのブログの素敵な写真いっぱい見てたらいつの間にか一度イギリスも行ってみたいなーと思うようになって、お正月の新聞広告にとてもお得なツアーを発見して『これはチャンス!』と思いましたe-69ガイドブック等買わなきゃーe-241

わぁ、行動お早いですね。
3月だとまだちょっと寒いかもしれませんが、v-299水仙の時期にあたるとキレイですよ。
観光はどの辺が含まれているんですか?
ロンドン郊外の観光も付いてます?
大体の日程とか分かったら是非教えてくださいね。

お母様と2人旅ですか。
親子旅行って、楽しいですよね。
私も毎年両親と旅行に行ってます。
今年は夏にドイツとフランスへ行く予定です。

本当にv-501イギリスにいらっしゃるなんてすごく嬉しいです。
私のメールアドレスを入力しておきますので、何かありましたら、そちらにメールでも下さい。

by: Nonnie > Yucksさん * 2010/01/07 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

> あけまして おめでとざんす♪(って なんか軽すぎ(笑))

いえいえ、軽くていいです。v-290

> いいなぁ その国際色豊かなパーティー♪
> まだ チャイナ服着れるだけいいですよ
> 私なんて・・・ 私なんて|ω-`*)シュン

チャイナドレス、結構長いので、足が隠れていいんですけど、腕の太さが目立ちゃって。。(涙)
でも、おちゃらけで乗り切っちゃいました。e-264

> 日本語って漢字あり カタカナあり ひらがなありで 大変な言語ですもんね♪
> 今年も そんな日本語ブログ期待してますよ~
> (親子ラッパーは デビュー狙って行きますか(笑))

そうですよね。日本語は複雑なんです。
うちの旦那は話す方はそこそこなんですけど、読み書きはまだまだなんです。
やっぱり漢字が難しいですよね。
もっとも、私も漢字は読めるけど、書くのは大分ヤバくなってます。v-12
ブログを書くのは日本語忘れ防止になるので、今年もがんばりまーす。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、親子ラッパー、エピヌは乗り気なんですが、旦那がシャイで。。まったく。
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/01/06 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

みんなノリノリでした。
しかも酔っ払いだしv-272
私の太い足でも、チャイナ服だとセクシーに見えちゃいます?(爆)

Chicaさんって、ご出身熊本だったんですね。
東京だと思ってました。
熊本、1度だけ行ったことあります。ずっと昔ですけどね。
両親が先月九州旅行へ行って、阿蘇にも行ったらしいんですけど、ちょうどお天気が悪くてよく見れなかったそうです。残念。
旦那がまだ九州に行ったことないので、連れて行きたいのですが、遠くってね~
でも、いつか行きたいと思います。

今年もエピヌをよろしくお願いします。

by: Nonnie > Chicaさん * 2010/01/06 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-343Nonnieさんチャイナドレス姿素敵ですe-68e-51他の方々もファンキーでおもしろいですねe-349私も参加してみたいですe-440
ところで、イギリス旅行申し込んだんですe-2いろんな観光付きですごいお得なツアーがあって勢いで申し込みました。ヨーロッパ方面は初めてで、Nonnieさんのブログの素敵な写真いっぱい見てたらいつの間にか一度イギリスも行ってみたいなーと思うようになって、お正月の新聞広告にとてもお得なツアーを発見して『これはチャンス!』と思いましたe-69ガイドブック等買わなきゃーe-241
今回は母との珍道中になりそうですが、又Nonnieさんのおすすめ所等教えて下さいねe-420とってもワクワクしてますe-312オーストラリア以外の国に行くのはほんとに久しぶりです、Nonnieさんありがとうございますe-446
エピネムちゃん&ダディーラッパーさん、サマになっててかっこいいです。
by: Yucks * 2010/01/06 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/05 22:26 * [ *編集] * page top↑
 

あけまして おめでとざんす♪(って なんか軽すぎ(笑))

いいなぁ その国際色豊かなパーティー♪
まだ チャイナ服着れるだけいいですよ
私なんて・・・ 私なんて|ω-`*)シュン

日本語って漢字あり カタカナあり ひらがなありで 大変な言語ですもんね♪
今年も そんな日本語ブログ期待してますよ~
(親子ラッパーは デビュー狙って行きますか(笑))
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/01/05 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

あはは楽しそう。こういうノリ大好きです。
Nonnieさんスリットがセクシーe-420

あら同僚の方、熊本留学ですか?
まーそがん田舎に留学したとねー。
と、私実は熊本出身ですe-445

ではでは今年もかわいいエピヌちゃんとおしゃれUKライフを楽しみにしてますね♪
by: Chica * 2010/01/05 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/45-380d73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
