スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
チュンちゃんのごはん☆
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 02:36:49
100104.jpg

相変わらず、イギリスもヨーロッパも大雪に見舞われているとニュースで言っておりました。
我が街ハロゲートも雪国のまま。

100103.jpg
我が家の軒下の氷柱も育っちゃいました。


さて、私は今週と来週のお休みがくっ付いて、ラッキーなことに5連休中です。

昨日は友達のエレーンと久々に飲茶に行きました。

100101.jpg

エレーンはケータリングカレッジ(調理学校?)のときのクラスメートで、今でも仲良しです。
彼女は中国人(香港人)とフランス人のハーフで、実家がマカオにあります。
まぁ、そういう訳で広東語が流暢なんです。羨ましいことです。

このチャイニーズレストランはカレッジの近くにあるので、よく一緒にご飯を食べに来ました。
シェフは本場香港から呼んでいるので、なかなか美味しいのです♪
お腹いっぱいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、その後、エレーンのお家にお邪魔して、またお茶して、おしゃべりして。。
女の子同士(まだ女の子のつもり)って、なんで話が尽きないんでしょうねぇ。。(笑)

そして、今日は土曜日で旦那もお休み。
久々に週末が一緒です。

今朝、旦那が「ちょっと買物に行ってくる。」と出て行ったきり、なかなか戻ってきませんでした。
どこまで行ったんだ?(怒)と思っていると帰ってきて、

「これ買いに行って来た?♪」

それは、鳥さんの餌でした。

ナナメ向かいの庭の物置の屋根で、鳥さん達の会話を聞いたようです。
100106.jpg

「そうか!雪で餌が無いんだっ!」

心優しき旦那は鳥さんのささやきに答えるべく、これを買ってきたのです。

100105.jpg

そして、寒い我が家に文句ブーブーの私の為に、屋根裏に断熱材を敷き詰めてくれました。
でも、まだ足りなくて、明日もう一度買いに行かなければならないんですけどね。(笑)

さらに、これ!
新しいオイルヒーターを買いました。

100102.jpg

リビングルームにストーブがあるんですけど、煙突の点検していないので、今のところ使えないんです。
セントラルヒーティングのラジエーターパネルはあるんですけど、それでもまだ寒いんです。

早速このオイルヒーター使ってみました。
やっとリビングルームが暖かくなりました。

それで一番嬉しいのはこの方みたいです。

100107.jpg
暖かくて良く眠れまちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
心優しきダディにポチお願いしまちゅ。 by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お教室と屋根裏部屋 * HOME * 犬は喜び庭駆け回り?♪ >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ぐまちゃんさま

ダディ、GOOD JOBですか!
本人に伝えておきますね。きっと喜びます。
この写真だとスズメしか写っていないんですけど、お腹が黄色い鳥さんとか、お腹が赤いロビンさんとか、雑食白黒青のマグパイさんとか、いろんな鳥さんが来るんです。
特にロビンさんは人なつこくて、かわいいです。v-521

私もできることなら、布団の中で春が来るまで冬眠したいです。
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/01/10 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅はは様

チュンチュン村の皆さん、拝見させて頂きました。
とてもかわいそうな赤鬼さんですね。(笑)

断熱材ですが、家を買う前のチェックで入っていないの分かっていたのですが、なぁなぁとしているうちにものすごく寒くなってしまい、重いお尻ならぬ腰を上げたわけなんです。

話すと長くなるんですけど、まぁ短く。
こっちの家って、土地買って、家を建てるという習慣がないのです。
基本的に誰かが住んでいる家を売買していくというシステムで、つまり殆ど全ての家は中古住宅なんです。
うちのはまだ新しい方で、それでも築80年です。
前に住んでいたフラット(アパート)は築約120年。
ある友人宅は築150年くらい。
古いところでは、200年、300年前の家を改装してそのまま住んでいます。

我が家も外見は古いままで中身だけ改装してあるのですが、私達が引越してからは、まだちゃんと改装が終わっていなくって、中途半端なところがいっぱいあります。(基本的にDIYなんですけどね。)
そんな訳で断熱材も自分達で入れるか業者に頼むかなんですけど、自分達でできることにお金を払いたくない!というイギリス人精神に則り(爆)旦那がせっせと自分でやっているわけです。

外壁もボロいし、屋根もところどころ傷んでいるので、その辺は暖かくなったら徐々に直していこうと思ってます。
気長に気長に~ですよ。v-290
by: Nonnie >小梅ははさん * 2010/01/10 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家にもお食事に来るチュンチュン村の皆さんがいますよ~~!
(動画は見れませんが、こちら→http://blog.goo.ne.jp/koumehaha/m/200902
でも我が家と違って、とってもお洒落な餌やり器デス。
で、エエ~ッ・・・!! そっちの家って当初は断熱材入ってないんすかッ?!
北海道より北なのにッ!! ストーブ追加購入正解ですね。
寒い冬の間に、お風邪ぶり返さないように~~!

by: 小梅はは * 2010/01/10 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダディー good jobです♪
こんな時期は 小鳥さんたちも
ご飯を探すのが大変な時期ですもんね♪
(人間にとっても ちょっとした 癒しになります)

写真 見た感じだけで
寒い!が伝わってきます 私なら布団で
冬眠しちゃいます(笑)
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/01/10 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/47-20bfc38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
