スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お友達はハーフの美女☆
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 23:47:06
今日は私Nonnieの休日です。
人恋しならぬ、犬恋しのエピヌのご要望に応えて、同じ町内のメディちゃん家のテディ君に会いに行きました。

180106.jpg


今年初めての再会です。

180104.jpg

なかなかカメラ目線にしてもらえません。。

メディちゃんには2歳半の娘さんがいます。

お名前はHANAちゃんです。
日本人ママとイギリス人パパのハーフです。
ママに似て美人さんです。

180102.jpg

エピヌと歳が近いせいか、妙に気の合う2人。

180103.jpg

エピヌはHANAちゃんが大好きになっちゃったようです。

180101.jpg

メディちゃんは妊婦さんで、来月が出産予定です。
今は産休中でお家にいるので、得意のお菓子作りやパン作りをして過ごしているようです。

早速メディちゃんのケーキをご馳走になりました。
イギリスで知らない人は居ない超有名なシェフのゴードン・ラムジーのお料理ブックのレシピから、今回はレバノンのケーキを焼いてみたそうです。

180105.jpg


この黄色はターメリックで、なんとなくエキゾチックな風味のケーキです。
ハチミツを掛けていただきました。
美味しかったです。

HANAちゃんと遊ぶのが楽しくて、はしゃぎまくるエピヌ。
疲れて眠そうなのに、遊びたくて無理してる感じがみえみえ。。と思ったら。。。
突然、電池切れ。

180107.jpg

さて、ネムネムちゃんを連れてお家に帰りましょう。

メディちゃん、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
赤ちゃんが産まれたら、お顔見にまたお邪魔しますね?♪

おまけ

旦那の好きなコロッケ作りました?

180108.jpg

コロッケって、基本的にイモと玉ねぎと肉とパン(自家製パン粉作っちゃえっ)さえあればできるんだから、どの国に住んでも食べられるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたちにはコロッケくれないマミーにはポチいりませんっ(怒) by Epinu

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<初めてのお教室 * HOME * 2足歩行始めました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: 昨日はどうも

昨日はどうもありがとう。とても楽しかったです。
エピヌは家に帰ってきてからもずーっと寝てました。
よっぽど楽しくてはしゃぎすぎちゃったのでしょう。
HANAちゃんがエピヌを覚えていてくれて良かった。
また今度も一緒に遊んでくれることでしょう。
メディちゃん、風邪引かないように体に気をつけてね。
by: Nonnie > メディちゃん * 2010/01/19 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐまちゃん

v-286エピヌはHANAちゃんに対しては、やっぱり子供なのが分かっているのか、私に対してよりも加減が効いているというのか、怪我させないように気を使っているような感じがしました。
わが子ながら優しい子に育っているようで嬉しかったです。

そうそう、パン粉はBreadcrumbsと言って、あることはあるのですが、日本のパン粉とちょっと違うんです。うーん、なんて形容すればいいのかなぁ。稗、粟の粟みたいな。(いまどき、粟なんて見かけないかもしれませんが)

私の職場では、日本のパン粉を使用しています。
業者さんにオーダーするときは「PANKO」文字通りパン粉です。
職場では「へっへっへ、日本語だぜ~っ♪」って自慢してますけどね。(笑)

自宅では、食パンをフードプロセッサーで生パン粉作ってます。
早い、早い、2分で完成です。
だから、ちゃんとトンカツだって作れちゃいます。
日本食ばんさーいっv-218
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/01/19 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅はは様

小梅ははさま、宮崎ワールドはこっちにもちゃんと伝来してるんですよ♪
DVDショップで英語字幕版がちゃんと買えます。
そして、お隣アニメおたくの国おフランスでは、日本のアニメはとーってもポピュラーなんです。
アニメの世界に国境はありませんです。

コロッケはですねー、語源はフランス語なので、一応近いものはあります。
でも、日本のコロッケとちょっと味が違うんです。
日本のコロッケの方がじぇーったい、一番美味しいです!!はい(断言)

エピヌ、HANAちゃんとテンションが一緒で、楽しくて仕方がなかったみたいです。
家に帰ってきてからもずーっと爆睡してましたけど。(笑)

旦那が昨日、こんなBBCニュースのトピックをメールしてきました。
http://news.bbc.co.uk/go/em/fr/-/1/hi/in_pictures/8446640.stm
日本のペットブームはこちらではかなり驚きのようです。
日本って何事も旋風が巻き起こったかと思うと結構すぐに廃れてしまう傾向にあると思うので、このペットブームに巻き込まれた動物達がいつまでもちゃんと飼育してもらえるのかどうか不安が残ります。
小梅はは様の同感の意を頂けて、大変うれしく思います。
人も動物もみんな幸せでいたいですね。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/01/19 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  昨日はどうも

楽しかったね~!ハナもワンワンってすっかり言えるようになったよ。(今まであまり言わなかったのに)
ノニーちゃんのブログの写真見せたら、真っ先にワンワン!って。エピヌちゃんを覚えてたよ。テディーはテディーなんだけれどね。(犬と思っていないのかなぁ?)
また、遊びに来てね♪
by: メディ * 2010/01/19 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわええの~ HANAちゃん♪
そりゃぁ 自慢のお友達だね

パン粉って ないの?
万国共通じゃぁないの?(もしかして
ものぐさな日本人のためだけなのか?)
ケーキおいしそう♪ターメリック味が想像できないけど きっとスパイス使ってるってことは
体ポカポカになったりするのかな?
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/01/19 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおうっ・エピヌちゃんの横にトトロがッ?!
ママが日本人だから?それともイギリスにも宮崎ワールド伝来?
コロッケもイギリスにはないのですよねぇー?
日本発祥の洋食なんですっけ? うまいっすよねー!
テディ君よりHANAちゃんと仲良しになったエピヌちゃん・・・
やっぱ友は同性同士よね?
二つ前の記事↓。ペット先進国のイギリスでも、やはり「処分」は残ってるんですね。
日本では「ペットブーム」という巨大ビジネスにのせられて、バカで無責任な飼い主が増えてます。
沢山の動物達が大変なことになってます。
すべてのペットが幸せに暮らせますように!!
Nonnieさん同様、そう願って止みませんッ!!
by: 小梅はは * 2010/01/19 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/52-05dfeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
