スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
海を渡ったらいおん♪
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 22:38:17
我が家に日本からあのらいおんがやってきました!

250102.jpg

らいおんが欲しいと言っていたエピヌのために、まめままさんが日本から送って下さったのです!

早速、らいおんをエピヌへ渡してみました。

初めはクンクンと匂いをかいで、鼻でピコピコ押していましたが、一度投げてあげると夢中で追いかけていきました。

それからは、何度も「マミー!らいおん投げてくだちゃいっ」とせがまれました。
一緒に送って下さった「たまごちゃん」も気に入ったみたいで、たまごちゃんを自分で投げては取りに行くのを繰り返していましたが、「マミー、たまごちゃんがソファの下に入っちゃったでしゅ。取ってくだちゃいっ」とまたまた何度もせがまれました。

250103.jpg

250104.jpg

らいおんで遊びつかれたエピヌがおネムになったので、その間に私はケーキを焼きました。

なんだか昨日から急にイチゴのショートケーキが食べたくなっちゃったのです。

でも、ここはド田舎ヨークシャー。
なかなかお店でイチゴショートなんて買えません。
(注:ロンドンだったら、売ってます。)

ああ、日本のイチゴショートが懐かしいっ。

という訳で、イチゴのケーキです。

250105.jpg

250106.jpg

生クリームで飾りつけしようと思ったら、パイピングバッグが壊れてしまって、使えなかったので、イチゴでテキトーに誤魔化しです。えっへっへっ。ようは、食べれればいいんですよね。

食べ物ついでで、昨日旦那がラザニアを作ってくれました。
旦那のラザニアは美味しいんです♪

250101.jpg

「マミーって食べることにしか興味ないんでちゅか?」

そういうあなたは、遊ぶことと、食べることと、寝ることにしか興味ないでしょう?

しかも、そんなヒーターのまん前陣取ちゃって。。。
250107.jpg

明日はいよいよ2回目のお教室ですよ。
がんばりましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
らいおんがとても嬉しいあたちにポチお願いしまちゅ。 by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<白目同盟加入希望! * HOME * 初めてのお教室>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  まめままさん

まめ組イギリス支部長のv-286エピヌでちゅう。
もっとらいおんを世界に広げるべく、がんばりまちゅよ~♪ by Epinu

そういうわけで、本人はらいおんに夢中です。
いや、らいおんとたまごちゃん、どっちも好きみたいです。
今日の夕方は旦那とたまごちゃんで沢山遊んだらしいです。

ばななちゃんは、まだ開けるのがもったいなくて、もうちょっととっておきます。
エピヌは好きそうな感じです。

たまごちゃんもらいおんもソファの下やカップボードの下に入っちゃうんです。
で、エピヌは一生懸命取ろうとしているんですが、体が大きくなっちゃったので、もう入れないんです。(ソファの下はかろうじて入れるので、私に怒られたときの隠れ場所になってます(笑))

で、だんだんイライラしてくるみたいで、キーキーと猿みたいな声をあげるか、私の袖を引っ張るので、「ああ、取れなくなっちゃったんだなぁ」って分かります。

ホント、ひとこと「取って♪」って言ってくれたら楽なんですけどね。(笑)
でも、人間語話し出したら、怖いか。(笑)

あ、でも昨日、袖を引っ張るので、いつものようにトイレで庭に出たいのかと思って、「エピヌ、チーチーなの?」って聞いたら、頷いたんです!!びっくりしたー!
で、本当にトイレでした。
いつもそうだといいんだけど、普段首はかしげるけど、なかなか頷いてはくれません。(笑)

まめままさん、まめちゃんに話しかけるとどんな反応してくれますか?
by: Nonnie > まめままさん * 2010/01/29 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさん

ときどき、無償にv-274ケーキが食べたくなったり、シュークリームが食べたくなったりするんです。
それに、無償にお寿司が食べたくなったり、お蕎麦が食べたくなったり。
無償にフィッシュ&チップスが食べたくなることも、タイカレーが食べたくなることも、飲茶がしたくなることもあります。
ああ、食べることは幸せですね。v-290

エピヌには、e-243イチゴを小さく切ってあげました。
イチゴ好きみたいです。
嬉しそうに食べてました。
ワンコv-286って雑食だなぁって嬉しくなりました。

やっぱりコメットちゃんもヒーターの前陣取りですか。(笑)
ジャックってv-283ネコみたいですよね。

パソコンと簿記の」試験で、TOEICも受けるんですね。
Yucksさん、お勉強がんばってますね。
私もv-498フランス語をなんとかもう少し上手になりたいんですが、ぜんぜん気合が入ってません。
Yucksさん、すごいなぁ。試験、がんばってくださいね。試験が終わったらイギリスが待ってますよ~v-501
(ちなみに、私は英検3級しかもってません。とほほ。。全然、威張れません。(笑))

by: Nonnie > Yucksさん * 2010/01/29 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐまちゃん

はい、とうとうらいおんを手にして(エピヌにとっては口にして)しまいました。
これで、まめ組の一員です。イギリス支部長就任です。(笑)

らいおんとたまごちゃん、かなりお気に入りになってしまったようで、たいていどちらかで遊んでいます。(というより、遊んで!と持ってくる。)

さっきも、「マミー、投げて!」といって、持ってくるので、疲れた体にムチ打って(笑)お付き合いしました。真夜中ですよ、12時。はぁ。。(ためいき)

本人は遊び疲れて、旦那の膝の上でおネムになっちゃいましたので、やっとネットできます。

ぐまちゃんへのコメント、伝えたいことがうまく表現できなくて長々と取りとめのないこと書いちゃいました。でも、ぐまちゃんに私の気持ちは伝わったよね。
心の傷って、他の人には見えないし、隠すこともできるけど、なかなか癒えなかったりするよね。あせらず、ゆったりと今の自由な時間をRing君と楽しく過ごしてください。
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/01/29 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ♪
まめ組海外支部ができたわ♪
たまごちゃんもまめの中では大ヒット、どちらも気に行ってくれて嬉しいな♪
ばななちゃんはね、うじゃっく仲間の子がお散歩の時にず~っとくわえて歩いてるって聞いて・・・好きかもって思って入れてみました♪
そうなんだよね、たまごちゃん小さめだから隙間に入っちゃうのよ。
「取って~」て言ってくれればいいのですがね。
まめは力ずくでいくから・・・
あちこち荒されるのです(汗)
by: まめまま * 2010/01/28 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

[e-68Nonnieさん、イチゴケーキとラザニアでよだれがでちゃいますe-243e-510
お二人ともほんとお上手ですe-280つまみ食いしたくなっちゃいますよe-446エピヌちゃんはおこぼれゲットしたのかしらe-455
遊ぶ&食べる&寝るがお仕事で、さらに寒いとちゃっかりヒーターの前陣取りますよね~。コメットと同じですv-286
ところで、明後日パソコンの試験です、来月は簿記で、再来月は又別のパソコンの試験です。そしてイングランドで~すv-501 TOEICは5月に回そうかと悩み中ですe-102
早くイギリス行きたいです~
by: Yucks * 2010/01/28 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぉぉぉぉ~♪
ついに ライオン海を渡りましたか
残念ながら これでNonnieさんも『まめ組』の一員に・・・(笑)

これ見たら コンビニまで徒歩15分の我が家ですが
ケーキ買いに走りたい(汗)
旦那様 焦げ目もバッチリなラザニア♪
そして エピヌちゃんの ビッタリ接近中の姿
なんだか 暖かな気分になりました
(しかし お腹だけはグ~って寒い私(笑))

コメント 恥ずかしながら号泣しちゃいました
私と同じように 感じれるがいるんだな
(勝手にそう思ってしまいましたが)
そう思うだけで 私だけじゃないって気がして・・・
ホント 嬉しかったです(ありがとう 以上の言葉思いつかないもので・・・)

by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/01/27 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/54-0064aeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
