スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バレンタインデーのあとは?
2010 / 02 / 16 ( Tue ) 23:14:34
世の中はバレンタインデーを祝うカップルが沢山いただろう先週末。

私はまたまた多忙の中におりました。

バレンタインデーの翌日、やっと週休が取れた昨日と今日。

疲労度最高潮の為、体がだるくて起きるのもやっと。
しかし、かわいい我が子エピヌのご飯を買いに気力を振り絞って獣医さんへ。
その後、ペットショップに寄って、エピヌのオヤツと半額になっていたエピヌの10ヶ月以降のご飯を2袋買い、計3袋のご飯を抱えて帰宅しました。

疲れが溜まっているのか、歳のせいか、とてもブログを更新する元気がありませんでした。

そして今日。
エピヌのお散歩に行ったあと、午後に予約を入れておいた歯医者さんへ。
なんか奥歯が痛かったのは、やっぱり虫歯のせいでした。
麻酔をされたら4時間くらいホッペも舌も感覚が無くなって、ロレツが回らなくヘロヘロになりましたが、やっと復活しました。

そういうわけで先週は特になにもありませんでした。ずっと仕事ばっかり。(涙)
ブログのネタがなくて寂しい。。。

本日のエピヌの様子のみお伝えします。

朝:「窓辺は暖かいでちゅね?♪」
160201.jpg

午後:「お天気でちゅけど寒いでちゅ。でもお散歩いくでちゅよ。」
160202.jpg

160203.jpg

夕方:「今日のお教室はワンピースで行くでちゅよ。」
160204.jpg
エピヌ、なんか猫背じゃない?

来週末のホリデーまであと9日。
それまで疲労気味の体ですが、なんとか乗り切りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
マミー眠そうでちゅ。がんばれマミーのポチお願いしまちゅ。by Epinu

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お教室終了&ヒザ具合 * HOME * エピヌと過ごす休日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Yucksさん

Yucksさん、お勉強忙しそうですね。お疲れ様です。
おかげさまで虫歯はよくなりました。
疲れると甘いものばかり食べちゃうから、あんまり歯によくないんですよねぇ。

エピヌの毛は何気にカーリーヘアですが、ワイヤーヘアなので、見た目より硬いんですよ。
顔だけあんまり毛が長くないんですけどね。
実家の両親が言うには、私は相当な親バカのようで、エピヌに服を着せては可愛くて、喜んでます。エピヌの洋服代の方が、私の分より掛かってますもの。
でも、それが楽しみだからいいのかな。(笑)

まもなく3月ですよ。
今年のイギリスは寒くて、去年だったらもうクロッカスが咲き始めていたのに、今年は全然です。
Yucksさんが来る頃、クロッカスや水仙が満開の時期にあたればいいんですけど。
試験がんばってくださいねー!!
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/02/23 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  まめままさん

返信遅くなってごめんなさいe-441
また仕事が忙しくて、家に寝るためだけに帰ってくるように生活で。。
あー、ホリデーが待ち遠しいっ。

らいおんもたまごちゃんもまだ無事ですよ。
ちまちま噛んでます。
たまごちゃんは小さいので、投げると空中キャッチができていいですね。
らいおんは寝室に置いてあって、寝室に行く度に遊んでますが、どうやら寝室からの持ち出し禁止を自分で決めているみたいで。
たまごちゃんをリビングルーム用、らいおんを寝室用になってます。
ホリデーにはらいおんを持っていきます。
あ、そうだ名前を書くようにまめちゃんに言われてたんでしたね。
油性ペン、どこだろ。。

イギリスの草もきっと場所によっては除草剤まかれているかも?
んー、でもそしたら野生動物に害があるはずだから、やっぱりまかれていないかなぁ。
馬、ウシ、ヒツジにも害が出ちゃうので、撒かれてないと思います。
by: Nonnie > まめままさん * 2010/02/23 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさん、お仕事お疲れ様です~e-239e-65
虫歯もおさまりましたか?忙しいとなかなか歯医者さんに行く時間も取れなかったのではないでしょうか。。。私もまだお勉強をもうちょっとがんばらなくちゃならないので、ブログ更新なかなかできないですe-259
エピヌちゃん窓辺で日向ぼっこしてる姿とってもかわいいでちゅe-415エピヌちゃんは何気にカーリー系のヘアですか?体の毛が真っ白でふわっとした感じで、わしゃわしゃ~~ってしたくなっちゃいますe-349
ピンクのワンピもとってもガーリーでラブリーですe-328きっとご近所でも評判のかわゆい子ですねe-420そしてやっぱりてっぺんの毛がぴょこってなるんですねe-440それが又なんだかご愛敬な感じですe-278
あと一カ月で旅行なのですが、それまでに2つ試験があるからまだのほほんとできないですe-4553月に入ったらテンションも上がってくると思います。
Nonnieさんのブログに出会ってなければイギリスにほんとに行く気はなってないと思うので、Nonnieさんのブログを発見できてほんと良かったなーなんて思うこの頃ですe-343
by: Yucks * 2010/02/20 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

お?
たまごちゃんもお気に入りになってくれたね?
嬉しいな♪
らいおんもまだ無事かしら??
壊して、しかもまだ飽きてなかったら(笑)言ってね、送るからね♪

「草は食べるために生えてるんだっ いちいち聞かなくてもいいぞ!!」 byまめ

いかんっ
それはいかんぞっ
特に日本はね、薬巻かれてるかもだからねっ
イギリスはどうなんだろ?

激務、お疲れ様でしたっ
by: まめまま * 2010/02/19 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  しっぽ兄貴さん

こんばんはー!
冬の重労働もつらいですが、夏も結構ツライです。火の側にいるので汗ぐだぐだですもの。
こういう職場をガテン系っていうんですよね。(小梅ははさんに教わったばかり(笑))
上司のシェフに「外では女の子でも、ドアから一歩キッチンに入ったらシェフなんだからな!」って言われます。手はがさがさでヤケドだらけで人前にさらせないような醜い手をしています。(涙))

こっちも寒いですが、この時期は日本の方が寒いかもしれません。
家の中はセントラルヒーティングが入っていますが、我が家のラジエーターの出力が弱いのかボイラーの出力が弱いのか、凍えるほどではないものの薄ら寒い家の中なのです。
断熱材入れたり、オイルヒーターを買ったりしてなんとか寒さを凌いでおります。
リビングルームにガスストーブが暖炉の代わりにあるのですが、煙突のチェックをしていないので、危なくてこの冬は使えませんでした。今年末までには煙突掃除屋さんにきてもらわなければ。

海外にいるときに歯が痛くなるのは恐怖ですよね。
しかも親知らずとはいえ、抜くのは私も怖いです。(笑)

医療に関しては、私はすっかりイギリスの方に慣れてしまって、逆に日本のお医者に掛かる方が怖いです。イギリスの主治医は白衣着てないんですよ。病院にいくとお医者さんも白衣というかお医者さんの制服?みたいなのをきてますけど。(歯医者さんは医療用?の服着てます。)病気の症状に関して話をするときも日本のお医者さんに対してよりも話しやすいというか気楽な感じがします。病気に関してや薬に関しての質問にも分かりやすいように教えてくれますしね。毎月税金は払っているものの、医療費は(NHS(国立の医療機関)では)無料なんですよ。3年前くらいに5日程入院したことがあるのですが、そのときも全て無料でした。
無料とはいえ、もう二度と入院はしたくないですけどね(笑)

長い返信になっちゃいましたね。
エピヌは9ヶ月を過ぎましたが、6ヶ月のときから体重は変わっていませんので、こんなんでもう大人の体形なのでしょう。ただ毛が伸びたのと顔つきが大人っぽくなってきた感じはしますね。性格はまだまだお子ちゃまですけど。ずーっとお子ちゃまな性格のままでいてくれたらいいんですけどね。(笑)
by: Nonnie > しっぽ兄貴さん * 2010/02/19 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様ですっ!
冬の重労働は堪えますねえ~~。
イギリスの寒さは日本の比じゃないと思いますが、家の中はどうなんでしょ?集合住宅で中央暖房式(オイルヒーター光熱費ゼロ)だと冬でも寒さ知らずでした。
歯医者といえば・・ちょうど滞在中に親知らずやられて歯科医(日本語通じる所 笑)に行き、抜くのがどうしても怖くて保険の効かないセラミック治療にして極貧生活を送ったことがあります。抜くだけなら30ユーロで済むのに!って友達に笑われましたが。

エピヌちゃん、パピィのイメージがまだまだ強いけど、写真の写り方のせいか?だいぶ大きくなりましたね。毛並みとか雰囲気とかいかにもイギリス!!って感じだなあ。
by: しっぽ兄貴 * 2010/02/17 03:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/58-d4ae288d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
