スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お教室終了&ヒザ具合
2010 / 02 / 23 ( Tue ) 22:51:27
一週間ぶりの更新です。
再び9日間連続出勤の為、まったくブログをする時間がありません。
本日はエピヌのお教室最終日の為、早番のリクエストにOKが出たので早く帰宅しました。

ヘッドシェフ「なんで、早番したいの?今週末からホリデーのくせに!」

私「だって、うちの子のお教室最終日なんです!」

ヘッドシェフ「...」

というわけで、さっさと帰ってきたのですよ。
私がいかにエピヌを可愛がっているかみんな良く知っているので、何も文句は言われませんでした。

旦那もエピヌの定期健診とワーミング、爪切りをかねて獣医さんに行くため、午後半日休暇を取って帰ってきました。
そして、大変なことが発覚!

旦那「エピヌ、手術するようになるかも。。」

ときどきエピヌがスキップするように歩くため、獣医さんに相談したところ、どうやら右膝のお皿がずれているらしいです。左側もずれてきている疑いがあるとのこと。
かなりショックです。

ただ、本人は今のところ痛がっていないのが救いです。
今週末からホリデーで一週間出かけるので、帰ってきたらエピヌの動物病院の膝の専門家に詳しい検査をしてもらうことになりました。
放っておくと、将来エピヌが膝が激痛になって苦しむことになりそうとのことなので、早めに処置したいと思います。

とりあえず、今すぐどうのこうのという訳ではないので、ホリデーは予定通り楽しんでこようと思います。

そして、エピヌ、本日とうとうお教室パピークラス終了しました。

230201.jpg
お友達のエルビス君にチューされてるエピヌ。


最終日の今日は椅子取りゲームならぬ、座布団?取りゲーム。
音楽に合わせて歩いている途中、音楽がストップしたら近場の座布団にお座りをさせるというヤツです。

エピヌは2位でした。

そして、呼び戻し訓練。
2回目の呼び戻しのとき、エピヌはエルビス君のところへ遊びに行っちゃいました。
あっちゃー(涙)
でも、すぐに戻ってきましたけど。

そして、一発芸はお座り、フセ、お座り、お手、ハイファイブ(手のひらを合わせる。お手のバージョンアップ)、二足立ちをすばやくやるというヤツです。
ホフク前進の技は下がコンクリートだと冷たくて嫌みたいなので今日は却下。

そんなわけで楽しく終了しました。

230202.jpg

そして、卒業証書?

230203.jpg

次のコースはケンネルクラブ、ブロンズコース。
2週間後から始まります。

という訳で、2週間の春休みになりました。
エピヌ、マミー&ダディーと一緒に楽しくホリデーに出かけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ダディがいっぱいチキンのうまうまをくれたので、がんばりまちた。ポチお願いしまちゅ。by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ホリデー突入! * HOME * バレンタインデーのあとは?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ぐまちゃん

やっと卒業しました!
なんかあっという間でした。
短い期間でしたが、よくお勉強したと思います。
でも、まだまだお利口ワンコになったわけではないので、続けてコース通いするつもりです。
うちの旦那も意外と教育パパだったのは新たな発見です。(笑)
小型犬は膝の故障が多いみたいですね。
膝が悪いのに痛みがまだ無いみたいなので、ひょこひょこジャンプしているエピヌをみると、膝に負担が掛かりそうで「うわー、ジャンプやめなさい~!」とあわてて止めようとはするのですが、やっぱりジャックは跳ねるワンコで困っちゃいます。

今、真夜中2時でとても眠いですが、明日のお出かけ用意がなかなか終わらなくって。。
でも、そろそろ寝ようと思います。
今日も疲れた~(はぁ~(ため息))

それでは、出かけてきますね。
帰ってきたらご報告します。
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/02/26 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさん

こんにちは!
なんとか卒業しました!
でも、まだまだまめちゃん並ではないのですよ(笑)
だから、続けてコースに通います。
白目同盟会員証発行を楽しみにしていたんです。
ありがとうございます。

明日から旅に出かけますので、帰ってきたらご報告しますね。
それから、エピヌの膝ですが、獣医さんもジャックやプードルには膝ズレが起こりやすいと言っていたそうです。
早く見つかったのは幸いですよね。
ジャックなのにジャンプできない、走れないのはエピヌにとってツライと思いますので、お医者さんと相談して一番良い処置を取りたいと思います。
それでは、行ってきまーす。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/02/26 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
卒業かぁ おめでとう♪呼び戻しよりも
座布団取りゲーム 難しそうだけど 2位はすごい♪
そうなんですよね 結構ジャックって膝の病気が多いみたいです
うジャックなんか 行ってもひょこひょこ 歩いてる子がいたりするの見ますし
運動量が多いのもあって 負担もそれなりなのかもしれませんね
小梅ははさまの言うとおり 早めの発見でよかったと思います
エピヌちゃんが 普段の生活で激痛に耐えてるの見るよりも治療でよくなるといいですね♪

さて 楽しいホリデーだ~♪
私も Nonnieさんの報告楽しみだ~♪
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/02/24 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃん、お教室卒業おめでと~ッ♪ 
技も増えて、ママの言うことを聞くおりこうさんになったのね!
そしてNonnieさん、お仕事ご苦労様ッ!!楽しいホリデイを!
きっと素敵であろうコーンウォールのレポ、楽しみにしてますヨ!
白目同盟会員証発行のお知らせを!と思ったのですが、
すでに気づかれちゃったみたいですね!
大変お待たせしました! これで立派な会員さんで~す♪

PS:ジャックは膝にズレのあるコが多いみたいですね。
何かの本で読みました。
モノは考えようで早く見つかって良かったと思いましょうよ。
ジャックだもん、走りたいよね?
治ったら、また元気にいっぱいいっぱい走れるんだから!!
心配ですけど、頑張って治療して下さいね。
by: 小梅はは * 2010/02/24 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/59-98d33bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
