-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
本日のブランチ?Crumpets & Yorkshire Tea
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 12:11:21
crumpet1.jpg

今日は仕事がお休みです。
目が覚めたらお昼でした。
マミーが起きるというのに、隣でEpinuはまだグーグー寝てました。

目が覚めたら、急にお腹が空いてきたので、早速ゴハンです。

これは’Crumpet(クランペット)’というパンの一種です。
トースターで表面をこんがり焼いて、熱々のうちにバターやマーガリン、ジャム等を塗って食べます。
もちもち系で美味しいです。

yorkshiretea.jpg

それから、これが有名な?ヨークシャーティーです。
イギリスは硬水だと思われがちですが、実はヨークシャー軟水なんです!
なので、このお茶は軟水用(*1)。日本のお水でも美味しく飲めます。
そういうわけで、日本茶もヨークシャーのお水だと美味しく飲めるのです!これは嬉しいことです、はい。

(*1)地域対応の為、ロンドンなど硬水地域では硬水用も販売してます。

epinucrumpet.jpg
お天気がいいので、お庭で食べましょう。

エピヌー!それはマミーのごはんです!


epinucrumpet2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<Jennyさんの訪問 * HOME * 本日のお散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初コメント

まだどなたからもコメントを戴いたことがないので、試しに自分で書いてみました。虚しい。。(涙)
by: Nonnie * 2009/10/07 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/6-415e62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
