-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イギリス縦断旅行記(その4)+α
2010 / 03 / 14 ( Sun ) 21:18:59
昨日のことですが。。。


130303.jpg

ということで、プレゼントを戴きました。

130301.jpg

旦那&エピヌ、親友のアリィ&マリーナからです。
ありがとね?♪

そして、今日はイギリスでは母の日なんです。
日本は5月の第2日曜日ですよね。
もとイギリスの植民地であるニュージーランドも日本と同じく5月の第2日曜日。
なんでだろ?

というわけで、またエピヌと旦那からプレゼントを戴きました。

130302.jpg

アリィからのプレゼントの小さなコンテナガーデンに詰まった水仙(のつぼみ)と今日のチューリップ(のつぼみ)といい、急に春が来たみたいです。

水仙とチューリップ、満開になるのが楽しみです。

さて、本題の旅行記のつづきです。

セント・マイケルズ・マウントという海に浮かぶ小さい島に8世紀に僧院として建立されたお城があります。
島内には教会や修道院があって、現在はナショナル・トラストの所有になっているそうです。
干潮時には歩いて島まで渡れるそうです。
フランスのモン・サン・ミシェルのイギリス版ですよ。
モン・サン・ミシェルの方が規模が大きいですけどね。
エピヌはあんまり興味が無いみたいです。(笑)

020301.jpg

そしてここ。

020305.jpg

ランズ・エンドはまさしく地の果て、ブリテン島の一番西側の先端です。

020306.jpg

020321.jpg

エピヌちゃん、しみじみ感動してる?

020307.jpg

ランズ・エンドの近くにミナークシアターという石造りの野外劇場があります。
崖っぷちにあるんですよ。
ダイナミックです!

020309.jpg

ここは、ロウィーナ・ケイドという女性が50年かけて断崖絶壁の岩を切り砕いて作ったんですって!

020322.jpg

020323.jpg

夏の間はシェイクスピア劇などが上演されているそうです。
何かを一生涯かけて作り上げるというのは大変なことだと思いますが、そういう人生にとてもロマンを感じてしまうNonnieなのでした。
それだけの情熱をずっと持ち続けることができるというのは、尊敬ですよね。

そして、この方は。。

020310.jpg

ロウィーナさんはワンコ好きだったみたいなので(展示室にワンコと一緒の写真がありました。)、こんなエピヌの姿はお空から笑って見てくれていることでしょう。

翌日、セント・アイヴス(St.Ives)という街を訪れました。
イギリス国内でも芸術家が好んで住むという人気のリゾートなんでう。
でも、まだリゾートするには寒すぎ。。

020312.jpg

でも、ワンコはビーチのお散歩が楽しいんですね。

020311.jpg

020313.jpg

コテージに戻ってきてから、またフィールドで走るエピヌ。

020315.jpg

近所の馬ちゃんにもご挨拶。

020316.jpg

沢山遊んでやっと疲れたみたい。(笑)

020317.jpg

セント・アイヴスはかわいいお店が沢山あって、お買物楽しかったです。
で、本日ゲットしたもの。我が家のガーデン用。

020318.jpg

芸術家の街だけあって、ギャラリーがいっぱいありました。
とあるギャラリーで見つけた絵(プリントですけど)。
つい買っちゃいました。

020319.jpg

帰ってきてから、早速リビングルームに飾ってみました

020320.jpg

なかなかいい感じ?(笑)

次はエピヌの番ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
母の日のごはんをダディに作ってもらって、ついでにとても酔っ払いのマミーにポチお願いしまちゅ。by Epinu
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<イギリス縦断旅行記(その5) * HOME * イギリス縦断旅行記(その3)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  小梅ははさん

返信遅くなってごめんなさい&おめでとうをありがとうございます。
お誕生日は何歳になってもハッピーですよ。
でも、だんだん人様に年齢を言いたくない歳になってきましたけど。
日本の妹が「おねえちゃん、アラフォーだねっ」っていってます。
って、自分で歳ばらしちゃってるしー(爆)

ニュージーランドがイギリスと同じにしなかったのは、植民地化されたニュージーランド人の小さな反抗でしょうか。いえ、真相は分からないんですけどね。
ロウィーナ・ケイドさんは演劇に情熱を傾けていた方らしいです。
そして、自力で自作の劇場を作ってしまったんですね。すごいです。
こつこつ作っている間、いったい何を考えながら作業をしていたんでしょうか。
気の遠くなるような時間と孤独に耐える挑戦だったのか。
ちょっと普通に人にはできない強靭な意志の持ち主だったのでしょうね。
すごいという言葉しか、いいようがない私のボキャブラリーの低さ。。
でも、ホント、すごいですっ!
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/03/23 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  まめままさん

返信遅くなってごめんなさい&おめでとうをありがとうです!
誕生日の日、急に出勤になったんです。(涙)
でも、同僚の男の子がブラウニーにロウソク1本立てて持ってきてくれたんです。
で、みんながハッピーバースデーの歌唄ってくれて。
大男所帯の職場なんですが、そういう気遣いがすごく嬉しかったです。
そして、ディナー時のサービスは忙しかったのですが、ヘッドシェフがわたしだけ早く家に帰らせてくれました。だから、1時間だけ自宅で誕生日を祝ってもらうことができて、それも嬉しかったです。

あの劇場、よーく見ると手作業な部分が良く分かって、すっごいですよ。
まめままさん、すごく好きそうな感じ。
ダイナミックです!!

まめちゃん、馬ちゃんにはあんまり興味ないんですね。
って、馬ちゃんの足しか見えなかった?(爆)
by: Nonnie > まめままさん * 2010/03/23 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐまちゃん

返信遅くなってごめんなさい&おめでとうをありがとう!
それから、母の日ありがとうをありがとう(爆)

エピヌが唄ったのは「岸壁の母」&「津軽海峡冬景色」です。
(私の歳ばれちゃう?(笑))
ラッパーエピヌは演歌も歌っちゃうんですよー(爆)

ぐまちゃん、気がついたねー!
もう一つの絵もワンコですよ。海を見ているワンコの図。
動物系の絵が好きなので、もっと増やしていきたいです。
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/03/23 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとうございます

返信遅くなってごめんなさい&おめでとうをありがとうございます。
ガーデングッズって心惹かれますよねぇ。
今年の我が家のガーデニングはテーマが2つ。
私は主にお花系を充実させようと思ってますが、旦那はハーブ&自家製お野菜作りをがんばるそうです。
この夏の目標は花咲くガーデンで取れたて野菜で戴くランチ!
さて、どうなることやら、乞うご期待(笑)

エピヌの毛って巻き毛だけとごわごわなんですよ。ワイヤーヘアなんですよ。
あ、ちなみに私もストレートな髪です。
旦那がウェーブかかった髪だから、旦那に似たんでしょうね、エピヌは(笑)
by: Nonnie>風鈴さん * 2010/03/23 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさん

返信おそくなってごめんなさい&おめでとうをありがとうございます。
そうなんです、イギリスはなぜか3月に母の日があって。。
だから、3月の母の日と5月の母の日、両方に母の日おめでとうのカード送ってます。
父の日は6月で同じなんです。こっちは同じで良かった。。(笑)
野外劇場、うんうん、確かにラピュタっぽい(笑)
エピヌ、オンステージ大好きですからねぇ(爆)
だんだん暖かくなってきて、ガーデニングの季節到来ですよー!
ガーデングッズ、好きなんですよ。
お庭で過ごす時間ってすごく幸せなので。
もっとガーデングッズゲットしたらUPしますね。見てくださいねー♪
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/03/23 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさん、Happy Birthday♪
まだまだHappy なご年齢が、羨ましい限りデス!
母の日のお祝いまで準備してくれあるのが、またまた嬉しいですね。
でもなんでイギリスとニュージーランドで違う日なんだろう???
海の見える劇場・・・素敵ですね! とても女性が作ったとは思えない!
ロウィーナ・ケイドさんは、なんのためにこの場所にこの劇場を作ったんだろう?
イギリスって結構よく、こんな一人でコツコツと何かを作った跡ってありませんでしたっけ?
誰に見せる訳でなく、何かのためでもなく・・・自分のために・・・???
それが素晴らしければ素晴らしい程、いつもその心の中には何があったのかな・・・
・・・と思いを馳せてしまいます。。。
by: 小梅はは * 2010/03/16 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日おめでとうございますっ
旦那さまと愛娘、お友達から祝われて素敵な1日になりましたね♪
また1年、楽しく素敵な日々になりますように・・・

ところで。
50年!!
しかも切り砕いた!?
もうそれだけで飛んで行きたいです、見たいっ
そういう所大好きなんです~!!
馬。
まめは・・・スルーでした・・・でっかすぎて目に入らなかったのか?(笑)
by: まめまま * 2010/03/16 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

。★*.:゚+нарру(○´∀`人´∀`●)вiятнdач+゚:.*☆。
そして 母の日ありがとう♪(って Nonnieさんは私のの母では なかった(;^ω^))
エピヌちゃん 何歌ったの?そんな断崖絶壁で歌うとしたら やっぱり演歌?(笑)
セント・アイヴス やっぱりリゾート地 白い砂浜ときれいな海 癒されるよね♪
もう一つの絵も ワンコだね~ 我が家もちょっと そんなインテリア考えよ♪

by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/03/15 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます

一気にお祝いだらけですね!

ガーデングッズ、可愛い~
タイムとローズマリーは我が家にも植えてます。欲しくなっちゃいました。

エピヌちゃん、背中のタンはブラックなんですね。今更~
かっこいいな。
ちょっとくりくりした毛もかわいい~
我が家のわんこはみんなストレートなんです。私もストレートな髪だからかな。
(関係ありませんです~爆~)
by: 風鈴 * 2010/03/15 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさん、Happy Birthday!!!v-300v-315v-307旦那様やEpinuちゃんからのプレゼントもいいですね~e-68そして母の日もあったのですねー水仙もチューリップも楽しみですねーv-298チューリップを贈られる旦那様も素敵ですe-257
ランズ・エンドってなんだかかっこいいですね、海を見るEpinuちゃんも様になっててカッコカワイイですe-440
野外劇場はちょっとラピュタっぽい(?)とか思いました。Epinuちゃんもエントリーして唄ってくれたんですね~e-348かわいいーe-446
ガーデングッズもかわいいのがあるんですねー、絵もお部屋の雰囲気にマッチしてNonnieさんとてもセンス良い方だなーと思いますe-267
by: Yucks * 2010/03/15 04:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/64-776adda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
