-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イギリス縦断旅行記(その5)
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 00:46:04
エピヌでちゅ。

マミーは昨日お休みだったのに、お友達のマリーナちゃん家に遊びに行っちゃったのであたちはダディのお守りをしなくてはいけまちぇんでちた。
あたちは早くブログ更新したかったんでちゅけどね。
マリーナちゃんはお誕生日だったので、あたちもちょっとおめでとうペロペロをしてあげまちた。

それでは、エピヌ旅行写真館スタートでちゅよ?♪

Mullion Coveのコテージで4泊した後、ヨークシャーに向けて北上でちゅ。

途中、Padstowという港町に立ち寄りまちた。
リュック・スタインさんという有名なシェフさんのレストランやお店があるので有名なんでちゅって。
030301.jpg

ちょっと風が強くて寒かったでちゅ。
030302.jpg

リュック・スタインさんのレストランでちゅ。外から見るだけでちゅよ。
030308.jpg

マミーが言うには、ワンコ連れだと入れないんでちゅって。ワンコって誰のことでちゅかねぇ?

それでも、どうしてもリュック・スタインさんのご飯が食べたいマミーとダディ。
テイクアウェイ(アメリカ語でテイクアウト)をしまちた。
じゃじゃーんっ!

フィッシュ&チップス♪
030303.jpg

コーニッシュ・ペースティー♪
030304.jpg

マミーがこんなに美味しいフィッシュ&チップスを食べたのは初めてだー!と感動してまちた。
お魚食べながら、お目目がウルウルしてまちゅよ。
あたちもお魚たべさせてもらいまちた。確かに美味しかったでちゅ。

リュック・スタインさんがチョーキー君というジャックラッセルをお供にあちこち旅をしながら美味しいものを食べるテレビシリーズがあったんでちゅ。マミーはその影響でジャックラッセルが大好きになったらしいでちゅよ。
残念ながら、チョーキー君はお歳を召して亡くなられてしまいましたが、いわば、チョーキー君のおかげであたちがマミーとダディの子供になったらしいでちゅ。チョーキー君、ありがとでちゅ♪

お腹がいっぱいになったので、もうちょっと散策しまちゅ。

かわいいファッジ屋さん。ファッジというのはキャラメルのもっと柔らかいお菓子でちゅ。
030305.jpg

長靴犬?
030306.jpg

ダディがアイスクリーム食べたいって。美味しかったらしいでちゅ。
030307.jpg

さて、そろそろPadstowを出発でちゅ。

030309.jpg

デヴォンシャーのお宿。ファームステイでちゅよ。
030319.jpg

素敵なベッドでちゅねー♪
030311.jpg

小さなリビングルームも付いてまちゅ。
マミーはなにやら嬉しそうに取り出しまちた。
じゃじゃーんっ♪
030310.jpg
リュック・スタインさんのベーカリーからちゃっかりケーキを買ってきたんでちゅねー!

あたちもお腹が空いたでちゅ。

周りに何もないファームでちゅが、近くの村にパブがあるらしいので、行くことになりまちた。
030328.jpg

実は、あたちのパブ初体験なんでちゅ。ちょっと緊張してヒーヒーと鳴いてしまいまちた。
でも、ダディがステーキをおすそ分けしてくれたので嬉しかったでちゅ。
030330.jpg

ファームに戻ってから、あの素敵なベッドで3人で寝まちた。良く眠れまちたよ。

翌朝の朝ごはん。
030321.jpg

030313.jpg

030314.jpg
ベーコンもソーセージも地元産でちゅって。タマゴは自家製?(飼っているニワトリさんの新鮮なタマゴでちゅ。)


とても古いストーブ(かまど?)をまだ使っていて、マミーがとても感動していまちた。
030312.jpg

030318.jpg

ごはんの後、お散歩に行きまちた。

030315.jpg
馬ちゃん達、おはようでちゅー!

030316.jpg
馬ちゃん達と駆けっこ楽しいでちゅ。案内は現役引退ボーダーコリーのソティ君でちゅ。

030320.jpg

030323.jpg

030322.jpg

楽しいでちゅね?♪

030324.jpg

030326.jpg
黒ラブはジェフリー君。あたちはジェフリー君がだいちゅきになりまちた♪

↓元馬小屋を改装して宿泊できるようにするらしいでちゅ。
030325.jpg

夏はこのデッキに椅子とテーブルを置いて、壮大な景色を独り占めしながらビールを飲んだりできるんでちゅって。
素敵でちゅねぇ♪
030317.jpg

マミーも最高に幸せそうでちゅ。良かったでちゅー♪
030327a.jpg

最後にマミーがあたちの写真をお絵かき風に加工してみたんでちゅって。
なんか変じゃないでゅかぁ?
030329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
このファームは1泊だけでしたが、最高に充実した時間を過ごすことができました。
エピヌも現役&退役ボーダーコリー君達や黒ラブジェフリー君と一緒に遊んで楽しかったようです。
こういう体験ができて、ホント幸せです。良かったねエピヌ!にポチお願いします。
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ハロゲートの春?クロッカス満開♪ +はじめまして! * HOME * イギリス縦断旅行記(その4)+α>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ネムままさん

こんにちは~
ネムままさん復活嬉しいです♪
私の海外旅行なんて、近場パリとか、日本かニュージーランドの実家とかばっかり。
まともな海外旅行って、久しくしてないんですよー。

ところで、就職おめでとうございます。
社長さんイギリス人なんですね。
私は、逆にアメリカ英語は苦手なんです。
それでもニューヨーク訛りとかは聞きやすくて好きなんですけど、南部訛りだともう○×*&%$#状態(爆)
あと、アメリカ弁?というか単語や言い回しが違うでしょう。
アメリカのドラマとか旦那と観ていて、たまに意味が分からなくて、旦那に「今のあれってどういう意味?」って聞いても、キウイな旦那は「さぁ?わかんないっ。(って日本語で応えてるし(爆)」
もっとも、私が職場で話している言葉は英語というよりヨークシャー語なので、旦那に通じないことあるんです。私は言葉遣い悪いって怒られることも。(涙)男ばかりの全然ハイソじゃない職場なので、自然とうつっちゃうんですよねぇ。(言い訳?)
by: Nonnie > ネムままさん * 2010/03/24 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Chicaさん

イギリス、ワンコと泊まれるB&Bはいっぱいではないかもしれませんが、探すと結構あることが判明しました。
でも、ファームB&B、良かったです。
Chicoちゃんもきっと楽しめると思います。

私は、エピヌ連れて、日本へ行って、うじゃっくに参戦してみたいです。
でも、この子、歯むき出しガウリができない子だから、みんなのお顔ぺろぺろ攻撃になっちゃうかな。(爆)
by: Nonnie > Chicaさん * 2010/03/23 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  まめままさん

> 「うむ。なかなかな注目度だな。やっぱりまめ組の強さはワールドレベル、羊たちも注目をし、現地の犬たちも恐れをなして・・・バシッ(突っ込み)」 byまめ

まめお姉ちゃま、あたちがんばってまちゅよー!
あたちのイギリスでの活躍、期待していてくだちゃいねー♪
by Epinu

> アホなまめはおいといて。
> ぬお~ん。
> やっぱりジャックってファームが似合うな~
> 大自然で走り回ってるのがよく似合う!!
> まめも大自然に連れて行くかな。
> ・・・えっと、とりあえず静岡でも(爆)

確かに、ジャックとファームは似合いますね。
エピヌもそこにいるのがすごく自然でしたもの。
しかも、ますます馬好きに。そして、とても馬に好かれるんですよ、このおチビちゃんは。
馬がエピヌの後ついて歩いていましたもの。結構びっくり!

静岡いいですね~
静岡好きですよ。海あり、山あり、温泉ありで。
日本に住んでいるとき、スキューバダイビングをやっていたので、しょっちゅう伊豆の海に通ってました。
伊豆の海、お水もきれいだし、いろんなお魚いて、楽しかったです。
今はペーパーダイバーになっちゃいましたけど。e-258

by: Nonnie > まめままさん * 2010/03/23 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐまちゃん

> フィッシュ・チップスも めっちゃおいしそうだけど
> リュック・スタインさんって方がいたなんて 知らなかった~ ちょっと調べてみよ♪

私は10年以上イギリス住んでいますし、仕事柄自分でもフィッシュ&チップスすることあるんですけど、こんな美味しいフィッシュ&チップスにお目にかかったことなかったです。
ホント、感動で涙出そうになちゃったですよ。

> ワンコと一緒に美味しいもの めぐりなんて間違いなく 幸せなひと時だもん

そうなんですよねぇ。だから私はチョーキー君と一緒に旅するシリーズが大好きだったんですよ。

> ファッジ大好き あぁ 食べたい(;^ω^)
> エピヌちゃん 立派なまめ組英国支部の手下まで勧誘とはΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> でも まめちゃんのように 一喝の達人にならないでね(笑)

エピヌ、一喝の「い」の字も知らないような子なんで、たぶん大丈夫だと思います。(今後はどうかな???)
by: Nonnie > ぐまちゃん * 2010/03/23 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してます~
イギリス縦断旅行、羨ましいなぁ~♪
我が家は2年前の海外旅行以来、ダンナさんの実家にしか帰ってません(泣) それも8回も。。。

全然違う話だけど・・・新しく勤め始めた会社の社長がイギリス人で・・・ワタシやっぱりRPはニガテだって思い出しました。
どうもダラダラ?なアメリカ英語の方が耳馴染みが良くって(苦笑)
by: Rey&camuiママ * 2010/03/23 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキーe-349
イギリスはわんこと泊まれるB&Bいっぱいあるんですか?
いいな、いいなー。Chico連れてイギリス旅したいなー。
by: Chica * 2010/03/23 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

「うむ。なかなかな注目度だな。やっぱりまめ組の強さはワールドレベル、羊たちも注目をし、現地の犬たちも恐れをなして・・・バシッ(突っ込み)」 byまめ

アホなまめはおいといて。
ぬお~ん。
やっぱりジャックってファームが似合うな~
大自然で走り回ってるのがよく似合う!!
まめも大自然に連れて行くかな。
・・・えっと、とりあえず静岡でも(爆)
by: まめまま * 2010/03/22 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

フィッシュ・チップスも めっちゃおいしそうだけど
リュック・スタインさんって方がいたなんて 知らなかった~ ちょっと調べてみよ♪
ワンコと一緒に美味しいもの めぐりなんて間違いなく 幸せなひと時だもん
ファッジ大好き あぁ 食べたい(;^ω^)
エピヌちゃん 立派なまめ組英国支部の手下まで勧誘とはΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
でも まめちゃんのように 一喝の達人にならないでね(笑)
by: Ringママ(ぐまちゃん) * 2010/03/22 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/65-0abc6dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
