スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハロゲートの春?クロッカス満開♪ +はじめまして!
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 22:45:03
本当はイギリス縦断旅行最終編をUPする予定だったのですが、ちょっと差し替えです。

最近、ようやく暖かくなってきて、日もずいぶん伸びてきました。
来週からデイライト・セービング(サマータイム)が始まります。

我が街ハロゲートの春の名物?クロッカスが満開になりました。

一昨日の日曜日はお天気だったので、3人でいつもの近所の公園までお散歩に行きました。

230301.jpg

どこもかしこも、つまり町中、こんな感じです。

230307.jpg

230302.jpg

今日はクロッカス写真館をお届けしまーす♪
230308.jpg

230304.jpg

クロッカスの花の色は白、紫、場所によっては黄色が多いですが、よく見ると薄紫だったり、ストライプ模様だったりさまざまです。

230303.jpg

クロッカスはだいたい一週間前後で満開になって、あっという間に消えていきます。

230305.jpg

クロッカスが満開になると、本格的な春の到来を感じます。

230306.jpg

お散歩中に水仙のつぼみがだいぶ膨らんでいることに気がつきました。

クロッカスが終わると今度は街中というかイギリスじゅうに黄色の水仙が咲き乱れます。

近いうちに水仙写真館をお届けしたいと思います。

ところで...

これは誰でしょう?

230309.jpg

この子の名前はスクラフィー
通称スーちゃんです。

今日、我が家へやってきました。
ジャックの女の子、2歳です。

南ヨークシャーのとあるファーム兼ブリーダーさん宅から譲り受けてきました。
そのファームはドッグレスキューも行っていて、この子もレスキューされたワンコです。

レスキューされる前にいじめられたり、殴られたりしたようで、心に傷を抱えているそうです。

そのファームでレスキューされたあと、他のワンコ達と2ヶ月ほど一緒に暮らして、だいぶ落ち着いたので改めて里親を探しているところに私が出くわした..ということです。

初めて会う人にはかなり神経質というか心を閉ざしてしまうようで、今日私が会いに行ったときもかなり怯えていました。
約1時間の(高速道路)ドライブだったのですが、乗り物酔いしてしまい助手席シートはすごい状態になってしまいました。

さて、今後エピヌとうまくやっていけるかどうか、ご報告していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

突然、多頭飼いの道を歩み始めてしまいました。機会があったらいつでもドッグレスキューをする心構えはしていたのですが、あまりにも急なことで、少し不安もあります。そんなNonnieに「がんばれよっ」のポチお願いします。





スポンサーサイト
- TB:0 CM:6 admin page top↑
<<イギリス縦断旅行記(最終回)+本日の2ワンコ * HOME * イギリス縦断旅行記(その5)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Yucksさん

またお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
そんなしている間に、すっかりクロッカス、終わってしまいました。e-259
エピヌは白いから濃い色のお花だと、お花が引き立つのでしょう(爆)
コメットちゃんもお花となじみますでしょう。もっともコメットちゃんはお花がなくたってカワイイですけどね♪

スーが我が家にやってきてから1週間経ちました。
たった一週間なのに、新しい環境にだいぶ慣れたようです。
なかなか適応能力の良い子みたいです。
また、2わんこの様子をUPしますので、見てくださいね~
それから、ポチどうもありがとうございます。e-349
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/03/30 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

わークロッカスとても綺麗ですe-267お散歩でこんな素敵なところがあるなんてe-420エピヌちゃんもお花となじんでて又めちゃかわいいですe-349
ところで、スーちゃんがNonnieさんファミリーに加わったのですね、スーちゃんの写真見てどこの子かなーっとか思って読んでて、過去のお話見て泣きかけましたe-260スーちゃんこれからNonnieさんファミリーにいっぱいかわいがってもらってエピヌちゃんと仲良くなって楽しく明るく暮らして欲しいと思いますe-440Nonnieさんめっちゃ応援してます、ポチッ!ポチッ!ポチッ!!!
by: Yucks * 2010/03/24 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Mayuさん

お花畑っていいですよね~♪

Crete君の淡路島のお花畑のお写真、すごく好きだったんです。
ワンコとお花ってv-286v-298意外と?似合いますよね。

> スーちゃんですか。お澄ましして座っているように
> 見えるけど、ちょっと緊張してるんですかね?
> 女の子か~・・・・、エピヌちゃんとうまく行くと
> いいですね~。

この写真を撮ったときは、まだ家に着いたばかりで、緊張気味でした。
シッポはずっと格納されたままで。
まだ2回しかシッポをちょと振ったところ見てません。
すこしづつ、心を開いていってくれるといいなぁと思ってます。

突如、突入してしまった多頭飼いの道ですが、楽しく暮らしていけるようがんばります!
はげましのお言葉ありがとうございます。v-290e-398
by: Nonnie > mayuさん * 2010/03/24 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさん

小梅ははさん、アドバイスありがとうございます。

スクラフィーの足の毛で隠れている部分に、たぶん虐待されたときにでもできたときの傷跡があったり、私も彼女の過去のことを思うと胸が締め付けられる思いです。

ご飯を食べるときも、エピヌは誰かに食べ物を奪われたり、食にありつけなかったりした経験が無いので、のんびりムシャムシャと食べています。が、スクラフィーは食べられるときに食べなくちゃっという強迫観念があるような食べ方です。
こんなところにも、この子の生い立ちを垣間見るようです。

一晩、私と旦那とエピヌと一緒のベッドで寝て、少しリラックスしてきた様子なので、少しづつ心を開いていってくれたらいいなぁと思います。
この子をエピヌ同様、幸せにしてあげたいです。

今後とも、多頭飼いアドバイス、よろしくお願いします。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/03/24 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅行記が終わり、まあ素敵お花・・・と思っていたら、
あら、ビックリの突然の展開ですね!
スクラフィーちゃんの生い立ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
Nonnie家で幸せになって欲しいと思います。
我が家は多頭飼いでも親子でしかも下が弱いという好条件なので
あまりアドバイスはできませんが、頑張ってください。
ジャックは親子でも大変な所は大変みたいなので、例え大変でも
決して特別なことじゃないようです。
・・・って、私、心配させてんだか、安心させてるんだか・・・
なんだかわからないコメントだ!
要はNonniさんとダーリンのお二人なら、何があろうときっと大丈夫な気がします。
いい家族になれますように!!そして、ようこそ多頭飼いの世界へ!!
うまくいきさえすれば、多頭飼いは楽しいですよ!!
by: 小梅はは * 2010/03/24 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うひょ~ みどりと紫のジュータン 綺麗ですね~。
エピヌちゃん お似合いですよ~^^

スーちゃんですか。お澄ましして座っているように
見えるけど、ちょっと緊張してるんですかね?
女の子か~・・・・、エピヌちゃんとうまく行くと
いいですね~。

男同士は忠臣蔵=上下関係の世界
女同士は大奥=美の争い らしいですから・・・・。
がんばれ~~~~~!!
by: mayu * 2010/03/24 03:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/66-927c0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
