-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イギリス縦断旅行記(最終回)+本日の2ワンコ
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 19:47:19
とうとう旅行記最終回です。
いやぁ、長かった。
旅行より長かった。。(笑)

050301.jpg

デボンシャーのファームを出発して、ウースターシャーのこれまたファームB&Bへ向かいました。

途中、コッツウォルズという丘陵地帯にあるカワイイ村を訪れました。
このコッツウォルズはハチミツ色のライムストーンでできた家々が有名なんです。
(ちなみに、我が街ハロゲートもライムストーンでできた家々が多いところですが、色がもっと黒っぽいんです。)

050306.jpg

ここはブロードウェイという村です。
私が初めてこの村を訪れたのはかれこれ20年以上前。
でも、街並みはさっぱり変わっていません。
(中のお店は多少変わってますけどね。)

050304.jpg

050302.jpg
↑八百屋さんですよ。なんでこんなにカワイイの?

050307.jpg
↑昔ながらの藁葺き屋根。

コッツウォルズの村々はアンティーク屋さんとかが多くて素敵です。
アンティークだかガラクタだか分からない物を売っていることもありますが。(笑)
アンティークだから、高いという訳でも無いんです。

たとえば、ドアノブや、バスルームのぶら下がっている引っ張る電気の取っ手や、ミルクジャグ一つだって立派なアンティークだったりします。

そんな掘り出しものを探すのも楽しいんですよね?♪

050303.jpg
↑雑貨屋さん。アンティーク風の壁に取り付けるフックを買いました。エピヌのリードやレインコートをぶら下げる用。

050305.jpg
リゴンアームというホテル。ロンドンのサボイホテル系列ですが、そんな堅苦しい感じはしないです。
アフタヌーンティーをしに行ったことがありますが、その日は貸切で入れませんでした。
今回はエピヌがいるので、パス。

050308.jpg

050309.jpg

050312.jpg
こんなお家で暮らしたいっ!!

ブロードウェイでお買物に夢中になちゃって、宿に着くころはすっかり暗くなってしまいました。
なので、翌朝。
050310.jpg
爽やかに朝食を楽しむ旦那。

さて、朝のお散歩に行きましょうっ♪

050311.jpg

050314.jpg

夏はお魚釣りができる湖というか沼というか。。
ガチョウさんだらけでした。

050313.jpg

050315.jpg

さぁて、ヨークシャーのおうちへ帰りましょう。

050316.jpg
いやぁ、長かったです。はい。

そして、今日の2人もとい2ワンコ

夕べの様子から。。。

240307.jpg

実は、旦那を驚かせようと思って、スーちゃんのことは内緒にしていたのです。
で、玄関に入るなり、「なんでリビングルームにいっぱい足音がするの?」

さぁ、旦那君、自分でその正体を突き止めたまえ!

という訳だったのです。

いざっスーちゃんとのご対面

「スーちゃん、はじめまして!ダディです。どうぞよろしくね♪」

って、なんで日本語なんじゃいっ(と突っ込み)
スーちゃんはまだ日本語分からないんですよ。

夕べは4人(2人+2ワンコ)で同じベッドで寝ました。
キングサイズのベッドが必要かも。

朝っぱらからプロレスを興じる2ワンコ

240302.jpg

だいぶリラックスしてきたかな?
240303.jpg

仲良し風に見えるけど、エピヌの表情が困ったーズ(爆)
240304.jpg

2ワンコ並んで座っているけど、やっぱりエピヌの顔が。。
240306.jpg

セピアにしてみました。どうでしょう?
240305.jpg

スーちゃんはたぶんジャックのクロスブリードなので、マズルがエピヌより短いです。
顔つきや耳の形から、おそらくボーダーテリアが混じっているかと思われます。
体はエピヌを同じくらいに見えますが、実際は一回りくらいエピヌより小さくて軽いです。
エピヌの体重が5.5Kgでジャックの女の子としては標準値ですが、小さめスーちゃんは1Kgくらい軽いかも。
実際に来週あたり獣医さんでヘルスチェックをしてもらおうと思ってます。

エピヌより表情がきつく見えますが、まったく吠えないし、エピヌが仕掛けない限り、自分からはガウガウはしません。かなり物静かな子です。
ただ、まったくトレーニングされていないので、少しづつトレーニングしていく予定です。

まったく性格の違う2ワンコですが、2日目にして、もうどっちもめちゃ可愛くて仕方がないです。
今後、スーちゃんがどうなっていくか逐次ご報告していきますね。

長文読んでくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
My name is Scruffy. I suddenly came to this house yesterday. My new mummy gives me a lot of treats. My new sister is very crazy. I hope I enjoy my new life with my new family. by Scruffy
(あたちの名前はすくらふぃでちゅ。私は昨日突然、この家に連れてこられまちた。新しいマミーがいっぱいうまうまくれまちゅ。新しい妹はとてもいい子でちゅ(←誤訳!)新しい家族と楽しく暮らして行きたいでちゅ。すくらふぃ 訳:エピヌ)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<多頭飼いの道 * HOME * ハロゲートの春?クロッカス満開♪ +はじめまして!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/67-133644f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
