スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
水仙の季節です。
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 22:44:52
ご無沙汰している間に日本は桜の季節になったんですね?♪

悪夢の10日間出勤が過ぎ去り、やっと今月初の休日です。

ここハロゲートもいつの間にか春の日差しになり、気の早いお向かいの家ではお外でバーベキューパーティの真っ最中です。

気が付いてみれば、いつのまにかイースターも過ぎ去っていました。

しかし、チョコタマゴだけはしっかりイースターバニーが届けて下さったようです。
毎年ありがとね、バニーちゃん。

090409.jpg

公園もクロッカスから水仙の花盛りになりつつありました。

090407.jpg

090405.jpg

我が家の庭でもチューリップのツボミが膨らんできました。

090410.jpg

これは、先月の母の日にエピヌと旦那から貰ったチューリップを庭に植え替えしたものです。
だから、まだどんな花が咲くのか知らないんですよー!
ツボミの淵がピンクっぽいので、ピンクの花かな?♪
楽しみです。

今日でエピヌは11ヶ月になりました。

そして、スーが我が家にやってきてから約3週間が経ちました。

090401.jpg

さて、この2ワンコ、いったいどうなったでしょう?

090404.jpg

090402.jpg

この通り、すっかり仲良くなっていたのでした。
もちろん、ジャックですからお遊びガウガウは日常のことですけどね。

最初の10日間ぐらいはスーがエピヌを威嚇して、エピヌが怖がっているのを目の当たりにして胸が締め付けられるような、エピヌに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

スーのヤキモチ焼きは相変わらずです。
未だにいつでもどこでも、私が行くところに付いて行こうとします。

でも、すっかり新しい環境に馴染んだようです。
私達のことも信頼してくれているようです。

090403.jpg

この写真を見て、気が付かれたでしょうか?
歩行の際、スーのシッポが立っているんです。

我が家に来た当初はシッポは完全格納状態、シッポはなかなか振ってくれませんでした。
今は千切れんばかりにブンブン尻尾を振って、沢山ハッピージャンプをするようになりました。
(顔ペロペロ攻撃もスゴイです!)

呼び寄せはほぼ完璧になり、トイレも殆ど外で済ませられるようになりました。

現在、「待て」&「ステイ」、「お座り」をトレーニング中です。

我が家にきた初日、スーの鼻の頭の毛が剥げていたのですが、毛が生え揃ってきました。

楽しそうに庭で遊ぶ2ワンコを見ながらお茶を飲んでいるとき、至福のひとときを感じます。

私と旦那に沢山の幸福を運んでくれるこの子達に感謝です。

090408.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あたし、スーですぅ。すこし、にほんご おぼえましたですぅ。どうぞ よろしくですぅ。by Sue


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お散歩に行きたいワンコたち。 * HOME * 雨の日の休日はキッチンリフォーム+今週の2ワンコ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  小梅ははさん

こちらこそご無沙汰しております。
でも、小梅ははさんのブログはしっかり読み逃げさせて頂いております。v-290

おかげさまでスーがすっかり元気になりました。
この子はなんか健気な感じがするんですよね。
エピヌがおっとり系なのに対して、スーは一途系というか。
小梅ははさんのおっしゃる通り、頭の良い子のようです。
私の声の調子や表情を読み取ってきた気がします。
全く白紙の状態から始めたトレーニングも3週間で基本的なコマンドを覚えつつあります。
もっとも、エピヌが貢献している部分もだいぶあるのかもしれませんが。
でも、こんなに仲良くなってとても嬉しいです。
確かにエピヌを優先しなければならないところもありますので、その辺は優先させるようにしてます。
多頭飼いの苦労って、お散歩のときが大変ですね!
いやぁ、リードがこんがらかっちゃう。
でも、多頭飼いになって良かったと今は自信を持って答えられるようになりました。
たぶん、この2ワンコの相性が良かったのがラッキーだったんでしょうね。
いろいろアドバイスありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/04/12 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰です!
よかったですねぇ~、スーちゃんの心が溶けて・・・
もともと、スーちゃんは頭が良く気だてのいい子だったのかもしれませんね。
すっかり仲良くなった二人! ラブリ~~ッ ?
我が家は親子でも絶対、くっついて寝ませんよーッ!
(母は絶対のこわい存在のようで・・・)
それでもう充分、二匹の関係がわかりますよん。
多頭飼いの焼きもち・・・どうしたらいいか、初めは戸惑いますよねぇ~。
飼い主も、犬も、そのうち慣れていくしかないのでしょう。
先住犬を優先させる所は優先させて、後はなるべく半分、半分・・・
だんだん折り合ってくれますよ。
至福の時、いっぱい楽しんでくださ~い!
多頭飼いは苦労もあるけど、楽しいこともいっぱいですよ!!
by: 小梅はは * 2010/04/12 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: かわいいですねー♪かわいいですねー♪

ふーりさん、こんにちは~

> 景色とわんこ達がマッチしすぎですね~理想的です(^^)☆

やっぱりイギリス原産のワンコだからでしょうか?(笑)
それとも、白いから周りの景色が引き立つのかも!(爆)

> 2匹目のわんちゃんの引き取り方も素晴らしいですね。本当に仲良くうまくいって良かったです。

おかげさまで仲良くなったようです。
スーもずーっと昔から我が家に居たような顔してます!
しかも、クルクル回りながらジャンプして、嬉しそうにしているので、私達も嬉しい限りです。
by: Nonnie >ふーりさん * 2010/04/11 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさん

> Nonnieさん毎日お仕事お疲れ様ですーe-6510連勤とはかなりハードでしたねe-444今繁盛期なのですか?

ありがとうございますぅ。10日連続、しかもイースターホリデー中でめちゃ忙しでした。
Red Bull飲んでがんばりましたよーv-290

> 水仙がどこまでも続いていく風景はとてもいいですね~しかもイエローでとても鮮やかe-267プレゼントのチューリップが何色になるのかワクワクですねe-113ご家族のセンスに期待大e-454

水仙すごくキレイです。水仙が終わると、一面に菜の花畑が黄色になるんです。
黄色の絨毯みたいで、キレイなんですよ。同じ頃、ブルーベルの群生が一斉に青紫の花を付けるんです。それが終わると、今度はバラの季節です。
やっといい季節がやってきます。楽しみです。

> エピヌちゃん&スーちゃんがとても仲良しな様子を見てすごく嬉しくなりますe-446e-328やっぱり二人ともいい子達なんだな~って思います、一緒に寄り添ってる姿が何とも愛らしいです、スーちゃんはけっこうシッポが長いんだなーと今気づきましたe-510

知らない間に仲良くなっていました。心配は取り越し苦労だったみたいです。
エピヌは割と冷静なんですが、スーはいつも一生懸命な感じがします。
喜び方もクルクル回りながらジャンプして。。
感情豊かな子になってきて嬉しいです。
スーの尻尾も断尾されていないので、長いままです。
尻尾の形はウエスティーっぽいんですよね。
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/04/11 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいいですねー♪かわいいですねー♪

景色とわんこ達がマッチしすぎですね~理想的です(^^)☆
2匹目のわんちゃんの引き取り方も素晴らしいですね。本当に仲良くうまくいって良かったです。

by: ふーり * 2010/04/11 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさん毎日お仕事お疲れ様ですーe-6510連勤とはかなりハードでしたねe-444今繁盛期なのですか?
水仙がどこまでも続いていく風景はとてもいいですね~しかもイエローでとても鮮やかe-267プレゼントのチューリップが何色になるのかワクワクですねe-113ご家族のセンスに期待大e-454
エピヌちゃん&スーちゃんがとても仲良しな様子を見てすごく嬉しくなりますe-446e-328やっぱり二人ともいい子達なんだな~って思います、一緒に寄り添ってる姿が何とも愛らしいです、スーちゃんはけっこうシッポが長いんだなーと今気づきましたe-510
by: Yucks * 2010/04/11 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/70-626a96d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
