スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スーと賢者の石?
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 22:17:48
今日もとても良いお天気でした。

お洗濯ものがよく乾いて嬉しいですっ。

120401.jpg
(宝探し中のこの子の正体は下の写真で)

120417.jpg

120404.jpg

120405b.jpg


(答え)宝物を見つけたのはスーでした。

120407.jpg

120408.jpg

120409.jpg

120410.jpg

そこへ、少しだけ腕の長さが自慢のエピヌが。

120411.jpg

120412.jpg

こうして、スーの宝物の賢者の石はエピヌの手に渡ってしまったのでありました。

ところで、

先月、母の日にエピヌと旦那から貰ったチューリップの花が咲き始めました。

120403.jpg

ピンクだと思っていたら、クリーム色でした。
他のツボミはもっとピンクっぽいからピンクかな?
全部咲き揃うのが楽しみです。

そして、今晩はワインとお好み焼きでお花見しました。

120413.jpg

日本の桜が恋しい旦那が昨日買ってきた高さ50cmぐらいの小さな桜の木。
「富士桜?こじょうのまい(kojo no mai)」と書いてあります。
これで、毎年お花見気分に浸れるかな♪

120414.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
賢者の石はその後マミーに取られてしまったんでちゅ。(涙)by Epinu

クッキング&ガーデニングブログ始めました。多少内容がこちらとダブるかもしれません。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
Nonnie in the Garden
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<エピヌの試験結果 * HOME * お散歩に行きたいワンコたち。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: お庭がきれい♪

いや~ん、メディちゃんっ。ひさしぶり~
ご無沙汰していてごめんね。
いかがお過ごし?

> ノニーちゃんのお庭はキレイだよね!見習いたいよ。うちは全くだったんだけれど、最近、旦那さんが家庭菜園に目覚めて、ハーブとイチゴの苗を植えたよ。結局面倒をみるのはメディだけれどね。
> 桜の木なんて売られてるのね。可愛い♪

目指せ!イングリッシュガーデンなんだけど、まだまだ課題があってねぇ。
少しづつですよ。
今年は、私がお花系、旦那がハーブ&野菜系と分担することにしたの。
Dさん、家庭菜園に目覚めちゃったのね。うちのTと同じだわっ。
自分の庭で育てた野菜や果物食べたいよねっ。イチゴの収穫楽しみだね。

Homebaseで桜の木(小さいけど)売ってたの。
旦那が「欲しいっ、欲しい」っていうから買ったんだけど、正解だったかも。
今はリビングのテーブルの上で、毎日プチ花見を楽しんでいます。

> 2頭目のワンちゃんを今度見に行ってもいいですか~?
是非是非、見に来て~
もうすっかり元気になって、毎日無邪気にエピヌと遊んでるよ。
この子も懐っこいから、きっとメディちゃんに会うと喜ぶと思うよ。
メディちゃんの都合を知らせてくださいまし。
by: Nonnie > メディちゃん * 2010/04/15 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  お庭がきれい♪

ノニーちゃんのお庭はキレイだよね!見習いたいよ。うちは全くだったんだけれど、最近、旦那さんが家庭菜園に目覚めて、ハーブとイチゴの苗を植えたよ。結局面倒をみるのはメディだけれどね。
桜の木なんて売られてるのね。可愛い♪

2頭目のワンちゃんを今度見に行ってもいいですか~?
by: メディ * 2010/04/14 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  Chicaさん

エピヌの足、なんかオネエな足?(笑)
2ワンコで同じように寝そべっていると、私にはなぜかウナギに見えてしまうんです(爆)

やっと暖かくなりつつあるので、せっせとガーデニングに勤しんでます。
お庭で過ごす時間がすごく好きなんです。
旦那とどんな庭の構成にするかレイアウトを考え中です。
真ん中の芝生部分はワンコ達が遊べるように手を加えない予定ですけどね。

> そうそうダーリンは外国人のマンガの話ですが、
> 「ダーリンは外国人 in English」というタイトルで、正確には日本語と英語どちらも書いてあります。
> トニーさんご本人が翻訳されたらしいです。(すごい!)

Chicaさんのブログへコメントを書きましたが、本人が翻訳ってスゴイですね。
真実味がありそう。
日本で外国人が生活するのって大変なんでしょうね。
エリックさんはなんておっしゃってますか?
by: Nonnie > Chicaさん * 2010/04/14 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃんの足!かわいいe-266
やっぱりジャックはそういう寝そべり方するんですねー。

ステキなガーデンですね。
今は賃貸のマンション暮らしですが、いずれそういうお庭を持つのが夢ですe-446

そうそうダーリンは外国人のマンガの話ですが、
「ダーリンは外国人 in English」というタイトルで、正確には日本語と英語どちらも書いてあります。
トニーさんご本人が翻訳されたらしいです。(すごい!)
by: Chica * 2010/04/14 03:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ありがとうございました

チョキママさん、ご訪問ありがとうございます。
旦那様、オージーの方なんですね。
うちの旦那は生まれも育ちもオークランドなんですが、父親がイギリス人なので、N.Zとイギリスの2重国籍なんです。
そういうわけで、実家はN.Zですが、私達だけイギリスに住んでいます。
N.Zへは2年に一度里帰りしているんですが、まだオーストラリア行ったことないんです。(シドニーの空港だけです。)
オーストラリアに行って、本物のコアラ見たり、レッドセンターへ行ってみたいです。
オーストラリアは海もキレイですしね。いいな、いいな~

エピヌとスーもしょっちゅうガウガウしていますが、寝起きのときだけスーの機嫌がちょっと悪い気がします。(笑)
エピヌの方がちゃっかりしている感じ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!!

by: Nonnie >チョキママさん * 2010/04/13 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございました

Nonnieさん、初コメありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪
旦那様はNZの方なんですか?うちのパパはオージーです♪(ちょこっと近いかな~なんて、笑)

まだまだ、EpinuちゃんのほうがSueちゃんよりも強そうですね~(笑)
でもけんかになってないからきっとSueちゃんは優しい子なんですね♪
これからもブログ読ませていただきますので、どうぞ宜しくお願いします♪
by: チョキママ * 2010/04/13 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/72-6d435bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
