スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌの試験結果
2010 / 04 / 14 ( Wed ) 11:25:11
140401.jpg

エピヌちゃん、昨日の試験どうだったの?

140402.jpg

昨日はエピヌのお教室「英国ケンネルクラブ公認Good Citizen Dog Scheme ブロンズコース」(←タイトル長?)の最終日、かつ試験日でした。

今回からはワンコとハンドラーの双方ともにテストがあります。

まだ、ブロンズコースですから、そんなに難しい科目があるわけではないんですけど。

☆ハンドラー(今回は旦那)のワンコの健康チェックや知識テスト? 合格

☆ヒールウォーク ? 合格

☆障害物を避けてのジグザク歩き(他のワンコを並べて、その間をキチンと歩く)? 合格

☆ドアやゲートを通るとき、ハンドラーの後ろについて通る ? 合格

☆リードが手から落ちても、落ち着きを保って逃げ出さない(何かの拍子に大きな音などがして、驚いて走って逃げていかない(特に道路の近くでの安全の為)) ? 合格

☆1分間ステイ ? 不合格 (30秒しかできなかった為)

結果 ? 不合格

家では1分間ステイはちゃんとできるのですが、お教室では30秒で動いてしまいダメだったそうです。

140403.jpg

意外や意外、スーはまだ覚えたてのオスワリ+ステイがすでに30秒はできてしまうのです。
エピヌちゃん、スー姉ちゃんに先越されちゃうよ?!

140404.jpg

それでどうなったって?

エピヌはまた来週から再びブロンズコースへ通い、6週間後に再試験となったのでした。

次のシルバーコースへの道は長いです。。。がんばれエピヌ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
だってね、ダルメシアンのロスティ君がまだブロンズコースにいるんでちゅ。彼はまだパピーで可愛いでちゅよ。
あたちよりずーっと大きいでちゅけどね。だから、もうちょっとブロンズコースに居たいんでちゅよ。by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<グレイハウンドのお友達 * HOME * スーと賢者の石?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はらまきさん

そんなことないですよ~
だって、ウシ君の方が絶対長くステイできると思います。
あの例のウシガエル君が証明してくれます!

不合格になったものの、一科目だけだったせいか、今日からシルバーコースに編入してしまいました。
ブロンズコースに合格しないとシルバーコースの試験は受けられませんから、まだまだなんですけどね。
ただ、ブロンズコースはエピヌのトレーナーの先生が試験をしますが、シルバーコースはちゃんと試験会場までいかなければならないそうです。
シルバーコースに合格するまではかなりトレーニングを要するようなので、あせらずのんびりがんばってもらうことにします。e-441
by: Nonnie > はらまきさん * 2010/04/20 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさん

こんにちは~

> エピヌちゃん、残念だったねー。
> でも合格した項目だけ見ても、凄い、凄いッ!!

ありがとうございます。
次のテストはまだ未定ですが、たぶん全部やらなければならないかと思われます。
ただラッキーなことに、今日からシルバーコースに編入?してしまいました。
シルバーコースは他の試験会場で試験を受けなければいけませんし、どちらにしてもブロンズコースに合格してからでないと、試験が受けられないので、時間を掛けてトレーニングしていくそうです。

シルバーコースではリード無しのヒールの練習が始まったそうです。
エピヌはまだそのことをよく理解できていないみたいです。
たぶん、ある日突然理解してできるようになるんだろうなぁと思います。
まぁ、期待せず、のんびりと。。

> スーちゃん、お耳の中黒いの?我が家の母犬も黒いのよー!
> 黒い毛いっぱい生えてるからねー、
> ついでに我が家は、腹の中も黒いかもーッ・・・?!

小梅ちゃんのお耳の中黒いんですねー!
小春ちゃんは黒くないんですね?
スーの耳の外側の毛は濃い茶色ですが黒じゃないのに、なんで耳の中黒いのか不思議です。
耳が結構厚くって黒い毛も生えてます。
エピヌの耳の中はピンクです。でも、毛が生えていなくて、耳がペラペラに薄いんです。
面白いですねぇ。v-291

by: Nonnie >小梅ははさん * 2010/04/20 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウシなら全部不合格ではなかろうかと・・・
厳しいのですねぇ。
エピヌちゃんもスーちゃんもとってもお利口なんですね。
リベンジ、期待しています。
頑張って!
by: ハラマキ * 2010/04/18 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃん、残念だったねー。
でも合格した項目だけ見ても、凄い、凄いッ!!
我が家のアホ共は絶対できませーん!
次のテストは不合格分だけ? それともすべて?
すべてなら、パパさんもう一度要復習ですねー。
ファイトですーッ ♪ ♪
スーちゃん、お耳の中黒いの?我が家の母犬も黒いのよー!
黒い毛いっぱい生えてるからねー、
ついでに我が家は、腹の中も黒いかもーッ・・・?!
by: 小梅はは * 2010/04/16 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  まめままさん

こんばんは~
> ぬおおっ
> 残念っ
> そっか~全部合格じゃないと次にいけないんだねっ

そうみたいです。きびちー!
なかなか険しい道に踏み込んでしまったみたいです。v-12

> 大丈夫さっ
> 次はいけるよっ
> あ、なんならまめ、夢に派遣する??
> え???
> チンピラになるからいらない??(爆)

そうして、そうして~
まめちゃん派遣して!
うーん、チンピラかぁ。
エピヌのチンピラってあんまり想像できないけど、面白いかも(爆)

> パパさん、頑張りましたね、お疲れ様でしたっ
> 次も頑張ってくださいね♪

旦那に代わりまして、どうもありがとうございます。
(旦那、またソファで寝ちゃってるし。しかも娘2ワンコ抱えて(笑))

子煩悩な旦那のことですから、きっとがんばってくれることでしょう。
またご報告しますね。
いつも、まめままさん、ありがとですっe-266
by: Nonnie > まめままさん * 2010/04/15 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 残念だったわね~

こんばんは~

> Epinuちゃん、惜しかったですね、ってか
> 結構厳しい!?全部を100%出来なくちゃ合格点が出ないって事ですよね~!?

私もちょっと驚きましたが、結構厳しいんですよね。
でも、道路などでの安全面のことを考えたら、キッチリ躾できていたほうがいいと思うので、まぁ、エピヌにはがんばってもらいましょう。

> 頑張ったのにね、でも次回はきっとパスできるに違いないからドンマイ!!
> そして、Sueちゃんもいずれは同じテストをうけるのかしら~、それまで二人とも頑張って!!
> あっ、ハンドラーのパパさんもねっ!!

次回はパスできるように自宅での訓練強化ですっ!教育ママみたいですね、へへへ。
でも、その分エピヌはウマウマがもらえるので、嬉しいかも。
スーはたぶん自宅で躾をすると思うので、テストは受けないと思います。
でも、この子、結構トレーニング好きそう(ってウマウマが好きなだけ?)なので、躾していて楽しいんですよ。
それから、旦那。この人は娘達にはメロメロのダディなので、きっとがんばってくれるでしょう。(笑)

by: Nonnie >チョキママさん * 2010/04/15 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぬおおっ
残念っ
そっか~全部合格じゃないと次にいけないんだねっ
大丈夫さっ
次はいけるよっ
あ、なんならまめ、夢に派遣する??
え???
チンピラになるからいらない??(爆)

パパさん、頑張りましたね、お疲れ様でしたっ
次も頑張ってくださいね♪
by: まめまま * 2010/04/14 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  残念だったわね~

Epinuちゃん、惜しかったですね、ってか
結構厳しい!?全部を100%出来なくちゃ合格点が出ないって事ですよね~!?
頑張ったのにね、でも次回はきっとパスできるに違いないからドンマイ!!
そして、Sueちゃんもいずれは同じテストをうけるのかしら~、それまで二人とも頑張って!!
あっ、ハンドラーのパパさんもねっ!!
by: チョキママ * 2010/04/14 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/73-fa285498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。