スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
グレイハウンドのお友達
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 22:41:14
また一週間ぶりの更新です。

実は私、先週土曜日のディナーサービス後、ぶっ倒れてしまいました。

その日一日中忙しくて、朝ごはんは食べたのですが、その後全然食事せずに暑いキッチンで働いていたら、なんだか眩暈がして、天井がぐるぐる回って、ふらふら?っと。

でも、もう復活です。

最近、歳のせい?か仕事がキツクてつらく感じます。
たぶん、そろそろ転機なのかもしれません。
今、次のことを考え中です。

さてさて。。

昨日、職場の友達のシセロ君宅へ遊びに行きました。
彼はブラジル人で、とてもお料理が上手です。

彼の愛犬のグレイハウンドのスカンキー(13歳の女の子)と一緒にうちのチビたちもお散歩に出かけました。

190402.jpg

シセロ君家の近くに森があって、そこへ行くことにしました。
そこでも、ワンコ連れの人たちにいっぱい会いました。

190404.jpg

190403.jpg

天気が曇りだったのが残念でしたけど、なかなか良い景色です。
↓これは電車の通る鉄橋です。

190406.jpg

1時間ほど歩いてすっかりお腹が空いたので、シセロ君宅へ戻ることにしました。

彼のお家は静観な住宅街にあって、四方を庭に囲まれた大きなお家です。

愛犬スカンキーも自分のお部屋を持っていました。
190407.jpg

彼女のお部屋からコートヤードに出られます。
190408.jpg

190409.jpg

ちびっ子達はスカンキーちゃんと一緒にお部屋とコートヤードで勝手に遊んでいてもらうことにしました。

それでも、「マミー!マミー!」と時々狂ったようにドアを引っ掻いて吠えてました。
まったく、いつまでたってもお子ちゃまなんだから。

その間にシセロ君は私の為にランチを作ってくれました。
シーフード炒めヌードル?です。
190410.jpg

コリアンダーがアクセントになっていて、美味しくてお替わりしちゃいました。

さっきの森の近くで秋になると沢山野生のブラックベリーが取れるそうです。
うちの近所のエピヌたちの散歩コースでは野生のブルーベリーが取れるので、ベリー摘みしている人がよくいます。

嵐が丘で有名なハワースでも野生のブルーベリー摘みをしている人たちが沢山いたっけ。

シセロ君は摘んだブラックベリーで毎年沢山ジャムを作るそうです。
「Nonnieにも一つあげるよ!」と一瓶戴いてきました。

190411.jpg

おしゃべりが楽しくて気がつくともう夕方に。
また近いうちに遊ぼうね?と約束して、チビたち連れて家路につきました。
チビたちもすっかりスカンキーちゃんと仲良くなったみたいです。
みんなとても楽しい休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スーですぅ。妹のエピヌったら、はしゃぎすぎて池に落ちそうになったんですぅ。マミーは青くなってましたですぅ。
でも、とても楽しかったですぅ。ポチお願いしますですぅ。 by Sue



スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<犯人は誰だっ! * HOME * エピヌの試験結果>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Yucksさん

はい、過労かもしれません。
足が浮腫んでますし、痛くて仕方がないです。
週末とか忙しいときは15時間立ちっぱなしとかなので、浮腫んでも仕方がないですよね。
時々思うんですけど、それだったら日本までのフライト12時間は立ちっぱなしでも乗っていられるなぁなんて(爆)

シセロは見かけはファンキーなんですが、とてもいい人なんですよ。
シェフなので、お料理はもちろんですが、ガーデニングや陶芸が好きなんですよ。
だから話が合うというのか、とてもいいお友達です。
彼はジャムもそうですが、冬になると庭で取れたラベンダーで手作り石鹸つくったりしています。そういう余裕のある生活が理想的ですよね。

スーですが、この子はホント無邪気というのか。。
エピヌの方が社交性があって、他の人やワンコに遭うと嬉しそうにしているんですが、スーは少し人見知りというか犬見知りするようです。
というか、吠えられたりすると萎縮しちゃって、私の陰に隠れちゃうんです。
相手のワンコが社交的なら大抵は平気みたいですけどね。
Yucksさん、スーのこと気に掛けて下さって嬉しいです。
我が家にきて1ヶ月が経ちましたけど、見違えるほど元気になりました。
エピヌともとても仲良しで、いつも幸せそうです。
夜中に悪夢をみてうなされることもなくなりました。
またスーの経過をご報告しますね。
(私はコメットちゃんのブログ記事楽しみなんです。)
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/04/23 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: いい時間を過ごしてますね~♫

こんにちは~

> とってもいい時間を過ごしてますね~
> のんびりした時間がとっても贅沢に見えて、

最近暖かくなってきたのと、日が伸びてきたのとで、休日はお外で過ごす時間が長くなってきました。
日が長いのでのんびりしていて気がつくともう夜?になっていたりします。
ワンコたちもお外で遊べる時間が長くなってきて嬉しいみたいです。

体調ですが、なかなか本調子にならないんですよねぇ。
たぶん、疲労がつのちゃったんだと思います。
歳のせいかもしてませんが、職場の若い男の子達に比べると、体力無いなぁとしみじみする今日この頃です。
来週末は友達と2泊3日でパリに遊びに行くので、ストレス発散してきたいと思います。
その前に体調整えないと。

ところで、東京雪ですか?
そして、24度ですか?
あらまぁ、そういう気温の変化が激しいと体調崩しやすくなりますね。e-447
どうかお体にお気を付けください。
もっとも、おっしゃるとおり、イギリスの真夏だと一日の温度差が20度ぐらいはありますけど、さすがに雪は降りませんね。e-351

> 羨ましい限りです!!
> ところで体調は大丈夫ですか!?
> あまり無理なさらないように・・・
> 先週末東京は季節外れの雪が降りました!!
> そして今日は24Cと、全く訳が分かりません・・・
> イギリスではあまりビックリしないかな~(笑)
by: Nonnie >チョキママさん * 2010/04/23 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

Nonnieさん、過労ではないですかe-258?大丈夫ですか?!時には手をぬきつつあまり無理しないで下さいねe-2
シセロさんもスカンキーちゃんも独特な存在感があってカッコ良いですねーなんだかドラマにでも出ていそうな風貌とお家で雰囲気ある方で、お料理もジャムもオシャレ~e-278Nonnieさんはいつも素敵な方達に囲まれていますねe-68e-78
エピヌちゃん&スーちゃんは他のワンちゃんとでも仲良く遊べてほんと良い子達ですねe-420(
(特にスーちゃんが元気に暮らしているのを見るといつもウルウルなっちゃいます)コメットはどこのワンコにもガウガウすぐ吠えちゃいますe-451
by: Yucks * 2010/04/21 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
  いい時間を過ごしてますね~♫

とってもいい時間を過ごしてますね~
のんびりした時間がとっても贅沢に見えて、
羨ましい限りです!!
ところで体調は大丈夫ですか!?
あまり無理なさらないように・・・
先週末東京は季節外れの雪が降りました!!
そして今日は24Cと、全く訳が分かりません・・・
イギリスではあまりビックリしないかな~(笑)
by: チョキママ * 2010/04/21 03:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/75-c8ff50c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
