スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犯人は誰だっ!
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 15:04:16
母の日にもらったチューリップのピンクの花が咲いたので、「やった?♪」と思ってました。

そして、2日ぶりぐらいに見てみると、↓こんな悲惨なことに!

190405.jpg

チューリップをくれた本人の旦那とエピヌがこんなことをするわけがない。

とすると、犯人はおのずとしれてくる。

200401.jpg

次に狙われているのは、どうやらスコーンらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
一人楽しくお庭で午後のお茶をしました。
スコーンのレシピをUPしましたので、ご興味がある方、こちらへ(Nonnie in the Garden)どうぞ♪
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<犯人は誰だっ!(その2) * HOME * グレイハウンドのお友達>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Chicaさん

こんにちは~

> チューリップは上半分がないんですか!?
> き、器用だわ...。
> 全滅ではなかったことを祈りますe-263

そっか!器用じゃないとできないワザだったんですね。
スーなかなかやるな、おぬし。
なんて言ってる場合じゃありませんです。
全滅はしてないんですが、3,4本は踏み倒されたり、食べられたり。
でも、また来年咲くでしょうから、それを楽しみにすることにします。

スコーンは焼きました♪(だって、本業ですものv-290
こっちのブログ http://nonniegarden.blog14.fc2.com/ 写真付きmy originalレシピをUPしましたので、作ってみてくださいね。
外はクッキーぽくって、中はしっとり系のスコーンですv-273
by: Nonnie > Chicaさん * 2010/04/23 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

チューリップは上半分がないんですか!?
き、器用だわ...。
全滅ではなかったことを祈りますe-263

スコーンおいしそう。
ティーセットも本格的ですね。
もしかしてスコーン焼いたんですか?
by: Chica * 2010/04/23 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
  まめままさん

なんでか分かりませんが、エピヌも小さい時はお花むしゃむしゃ食べていたんですよ。
今は庭の芝(こっちの芝は柔らかいんです。)を食べてます。ワンコ芝刈り機としてお仕事中です。(笑)

スーはなんか無邪気というか、2歳なのに、嬉しくてジャンプしながら歩いちゃうっという感じで憎めないんですよ。(すでに親バカ?)
家の中のテーブルの上のものには基本的に手(口?)を出さないんですけど、うまうまレーダーが発達しすぎちゃって、うまうまを見つけるとお目目キラキラ、シッポブンブンしてます。で、オスワリして「ちょうだい♪」と最大限に可愛い顔を作るんです。
もしかして、知能犯?
エピヌも勿論うまうまは好きなんですが、こちらはおっとり系で、「よろしかったら下さらないでしょうか?」と控えめなアピール。
食べ方もゆっくり味わいながらなので、たまに横からスーに奪われてます。(笑)

エピヌはマミーが怖いので、テーブルの上のものには手は出さないです。
たぶん、まめ組のルールでまめちゃんに厳しくしつけられているのでしょう。(笑)

by: Nonnie > まめままさん * 2010/04/23 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさん

こんにちは~

> 目撃されてるにもかかわらず、次の犯行に及ぼうとするとは・・・・
> 犯人、なかなか大胆なヤツですッ!スーちゃん、現行犯で逮捕されるぞッ!!

そう、大胆不敵というか無邪気な子なんです。
スーはエピヌより年上なのに、どうも小さな子供に見えてしまうんですよねぇ。
子供っぽいゆえ、大胆不敵になってしまうでしょうか。。?

やっぱりガテン系はツライっすね。
現役引退というか、少し楽になる方向へ転向しようと考え中です。
シェフ業自体は好きなので、仕事の内容はあまり変えずに勤務時間が短いところを探し中です。
今の私、小梅ははさんの現役時代のようなボロボロさかもしれません。
かなり壊れかかってます。ヤバイっす~

by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/04/23 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

わははっ
目の前でやらかそうとするとはなかなかな大物ですな(笑)
まめは・・・花には興味なし。
食べはしないけど踏んで歩く~
スコーンは狙うだろうな~
でもテーブルの上に乗ってると手を出さないとこは偉いと思う(笑)
by: まめまま * 2010/04/22 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

目撃されてるにもかかわらず、次の犯行に及ぼうとするとは・・・・
犯人、なかなか大胆なヤツですッ!スーちゃん、現行犯で逮捕されるぞッ!!
Nonnieさん、体調いかがですか?
ガテンのお仕事はなかなか体力的にきますよね?私も現役時代はボロボロでした。
一度とことん壊すと後引きますので、くれぐれもお気をつけて・・・
無理は禁物デスよ・・・って、働いてるとどうしても無理しちゃうんですよねーッ!
by: 小梅はは * 2010/04/22 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/76-11f7bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
