-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パリ再び?その2
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 12:42:13
パリ2日目。
曇りのち雨という天気予報が外れ、青空が広がる気持ちいい朝です。

010501.jpg

パリ来訪10数回目にして、初めてお船に乗りました。

010515a.jpg

お船から見るパリの景色は視点が違って楽しかったです。

010502.jpg
船上カフェ

010516.jpg
セーヌ側で釣りをする人。いったい何が釣れるんだろ?

ルーブル美術館前で下船。
相変わらず大勢の人でにぎわうルーブル界隈。

010504.jpg

010503.jpg
ヒャッホ?♪

010506.jpg
寛ぐ人々


この日は5月1日メーデーだったので、あちこちでデモを行っていました。

010505.jpg

デモは時として突然警察と衝突するので、デモのなさそうなところへ移動。
モンマルトルのサクレクール寺院へ行きました。

010507.jpg

なぜに鯉のぼり

上の方で太鼓の音が。

010508.jpg
日本の伝統?

010509.jpg
沢山の人々が楽しんでいました。

ネコ天使?

010517.jpg

とにかくすごい人だかり。
マリーナがシャンゼリゼ通りに行きたいというので、やってきました。
お決まりの凱旋門。

010514.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきました。

そして、雨。

010513.jpg
ここでもジャックは元気です。

こういう駐車ってありですか?

010511.jpg
まぁいいや。パリですし。

いっぱい歩いて疲れたので、夕食はホテルの近くのテキトーなレストランで。

010518.jpg
お味は。。。

ということで、2日目終了。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
3日目につづきます。良かったら見てくださいね?♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<パリ再び?最終編 * HOME * 雑草に埋もれるワンコたち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  チョキママさん

この季節のパリって爽やかで良かったです。
なんたって青空がキレイでしたもの。
ウィンドウショッピングばかりでしたけど、可愛いものが沢山あって見てるだけで楽しい気分になっちゃうんですよね。
間違って消しちゃったんですけど、サン・ルイ島の有名なアイスクリーム食べました。
とーっても美味しかったです。
サクレクールと鯉のぼり、意外な取り合わせでしたが、かわいいかも。
昔、ロンドンのキューガーデンでも鯉のぼりと鎧兜をみましたが、意外さが楽しかったです。
チョキママさんも是非またパリに遊びに行ってくださいね。あ、そのときはヨークシャーにもお立ち寄りくださいませませ♪
by: Nonnie >チョキママさん * 2010/05/08 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆー2010さん

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます。
はい、パリ行ってきました。
暖かくて良かったです。

> 駐車場の車、無理無理はいってますね?
> パリでは日常茶飯事のことなのかしら。

無茶してますよね。(爆)
イタリアとかだとありそうですけど。
イギリスではありえませんよね。(笑)

> わんちゃんたち、とってもかわいいですね~。
> 私も犬が大好きです。
> 実家はトリミングショップなんですよ、
> 犬には癒されますよね。

うちの子たち、私は親バカ入ちゃっていますから、もう可愛くて仕方がないです。(笑)
ご実家がトリミングショップなんですね。
すごいな~!
まだトリミングに連れて行ったことないんです。
もし、暑い夏になったら連れて行こうかななんて思っているんですけどね。
今年はどうかな~?
ホント犬には癒されます。大好きです。いつも一緒にいたいですもの。

> 過去記事のスリッパ、イスがはいちゃっていたんですね、笑えました!
私も見つけたとき、爆笑しちゃいました。
偶然にしては良くできちゃってますでしょ。
笑っていただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by: Nonnie >ゆー2010さん * 2010/05/07 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~素敵♪
いいお天気に恵まれてあちこち探索、素敵ですね♪
またパリに遊びに行きたくなっちゃった~!!
サクレクールに鯉のぼりってなんだか不思議な光景だけれど、それはそれで奇麗だったでしょうね。
by: チョキママ * 2010/05/07 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~、パリに行かれていたんですね?
いいですね~!!
しかも10数回目?!うらやましいです。

駐車場の車、無理無理はいってますね?
パリでは日常茶飯事のことなのかしら。

わんちゃんたち、とってもかわいいですね~。
私も犬が大好きです。
実家はトリミングショップなんですよ、
犬には癒されますよね。

過去記事のスリッパ、イスがはいちゃっていたんですね、笑えました!
by: ゆー2010 * 2010/05/07 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  小梅ははさん

飛行機飛んじゃいましたー!
でも、また火山が噴火してますね。
また封鎖になるかも。

2泊3日のパリはやっぱりあっという間でした。
沢山歩きましたよ。足がもう痛くって持参したサロンパス(笑)を足の裏に張って寝ましたもの。サロンパスはもちろん日本のです。日本製は効きますよねぇ。

こいのぼりは、なんで~?って感じでビックリでした。
でも、あー5月なんだなぁとしみじみしちゃいましたね。
パリで日本を懐かしむ!
でもね、フランスって日本フリークが多いみたいなので、たぶん何でも知ってるのかも。
今回一緒に旅行した友人のマリーナの友達のG(ジー)は「マンガ好き!日本のアニメっていいよね~」って言ってました。フランスのコスプレ熱もすごいそうです。
彼は9月頃に日本に遊びに行く予定だそうです。マンガの国に行ってみたいそうです。

それにしても、あの車、どうやって駐車したのかしら?
って出られないですよねぇ?
謎です。ハイ。
by: Nonnie > 小梅ははさん * 2010/05/06 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウオッホッホ~~・・・パリッ !!
飛行機飛んで良かったっすねぇ~♪
パリに着くまでは、ダーリンとエピヌちゃんとスーちゃんに
若干の申し訳なさを感じても、着いちゃえばそりゃ
思いっきり楽しんじゃいますわねぇ~♪(当然よッ!)
しかし、まさかパリで鯉のぼりが泳ぐ姿が見られるとは!
向うの方は何だと思っていらっしゃるのでしょうねぇ~?
にしても、この車・・・どうやって停めたの?出るの?
by: 小梅はは * 2010/05/06 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/81-aeb6dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
