スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
パリ再び?最終編
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 17:16:02
パリも3日目。

今日は日曜日。毎月第一日曜日はミュージアムが無料なんですよね。
マリーナは友人のG(ジー)と一緒に念願のルーブル美術館に出かけて行きました。

一応ルーブル美術館には遠い昔に行ったことがあるし、他に行きたい場所がある私とアリィは別行動ということで。

そして、やってきたのはここ。

020502.jpg

バスティーユのマルシェ♪

020510.jpg

ホント、毎回毎回、私はここ来てます!
この雰囲気、音、香りがとても大好きなんです。

020501.jpg
ワンコだってお店番してますし。

今回はチーズとモロッコかどこか北アフリカ系の焼き物のカフェボウル、塩、白アスパラ、ニンニクを買いました。
あー楽しいっ楽しいっ。

疲れたのでちょっと一休み。

020506.jpg

なんだかまた雲行きが怪しくなってきました。
でも、歩く、歩く!

020511.jpg
こういう細い路地を歩くと発見があって楽しいんです。

020503.jpg
何気に雰囲気のいいお花屋さん出現

020505.jpg
旧型のBWDのバイクを発見して喜ぶアリィ。旦那さんがバイク好きで、ハーレーの後ろに乗せてもらったことがあります。

020508.jpg
そろそろパリともお別れ。

ホテルでマリーナ達と落ち合ってから軽くランチを食べて、ここでG(ジー)ともお別れ。
3日間、ありがとね?!
ヨークシャーにも遊びに来てね!

地下鉄+電車(RER)で空港へ。
ここでもやっぱりいるんだなーこれがっ!(笑)
020509.jpg

あちこちでジャックが見れて嬉しかったです。
1時間のフライトでヨークシャーのリーズ・ブラッドフォード空港到着。
アリィの旦那さんが迎えにきていて、アリィとはここでお別れ。
私とマリーナは家が近所なので、うちの旦那のお迎えで一緒に帰りました。

今回の戦利品!
020504.jpg

そして塩キャラメル♪

020507.jpg

マリーナは1日おいて、今度はエジプトへリゾートしに出かけちゃいました。
アリィは旦那さんとギリシャの島へ明日からリゾートしに行きます。
私はうちのワンコたちと毎日一緒に居られて最高に幸せなホリデー中です。

パリ報告以上で終わりでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ここまで見てくださってありがとうございます。
今回はあっさり、のんびりと楽しいパリ旅行でした。
さて、今度はいつ行こうかな(笑)
ガーデンブログ「Nonnie in the Garden」も更新中です。こっちにもスー&エピヌがかなり登場しているので、良かったら見てくださいね。
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<桜並木で遊ぶワンコたち * HOME * パリ再び?その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  チョキママさん

フランス好きのチョキママさんを刺激してしまいましたか?(笑)
是非、食い倒れのパリへお出かけくださいませ!
ロンドンは5年ほど住んでいたので、今でもホームタウンのような懐かしい場所です。
あの独特な雰囲気と建物、歴史がやっぱり好きなんです。我が街ハロゲートもバースのような温泉の町として、18~19世紀には保養を目的に訪れる人たちが多かったそうです。(今も名残があります。)ヨークも中世の街で素敵なので、是非是非ヨークシャーへお越しくださいませ♪

by: Nonnie>チョキママさん * 2010/05/12 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

もうフランス大好きな私にとっては、
溜まらない光景ばかりです!!
素敵な旅行でしたね~、本当に私も行きたいわ!!
イギリスはロンドンとバースしかまだ行った事がないのでいつかヨーキシャーへも行ってみたいです♪
by: チョキママ * 2010/05/11 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆー2010さん

パリ旅行、あっという間でした。とにかく歩いて、友達と沢山おしゃべりして、いろいろ食べて。。。カフェのクリームたっぷりのは下がホットチョコレートなんです。だから暖かいのに、なぜかストローが付いてくる。ストローで飲んでみたら、熱くて舌ヤケドしました。e-449
塩キャラメルはお塩が入っていますが、しょっぱいというより、甘さが強い感じです。餡子を作るとき、お塩を入れますでしょ。それと同じ作用かと思われます。美味しいけど、味濃い目で、お茶が欲しくなります。
ワンコたちも私達にベッタリですが、私達もワンココンプレックス?でいつも一緒に居たくて仕方がないんです。v-286ワンコってホントかわいいですよね。v-290
by: Nonnie >ゆー2010さん * 2010/05/08 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Mayuさん

マルシェ!Mayuさんもお好きなんですね♪
バスティーユのマルシェは規模が大きいので見るものいっぱい、人もワンコもいっぱいです。
クリームてんこ盛りはホットチョコレート(ココア)です。
疲れたからだに染み込む優しい甘さが美味しかったです。
ロンドンも好きですが、パリの建物はどこみてもホント芸術的です!
あー、あのアパルトマンの一角に住んでみたいなぁ~とか街歩きしながら物思いにふけっちゃいました。

> Nonnieさんのブログで目の保養をさせて頂いちゃってます^^
> うっとり~

えーそんな、そんな。私こそMayuさんのブログの写真で目の保養やノスタルジーに浸らせて頂いちゃってますのに。Mayuさんの写真の撮り方のアングルが好きなんです。
by: Nonnie > mayuさん * 2010/05/08 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Chicaさん

私もヨーロッパ好きなんです。
でも、最近は近場のパリばかり。
どうしても、ワンコたちを預けて遠出をする気分にはまだなれなくって。
旅行をするのも、たまにはいいんですけど、ワンコたちと一緒にいる時間がとても大切な今日この頃です。
そうそう、ワンコがのっているのは売り物です。
私もこういうの好きなんですよね~
やっぱり、日本だったら苦情出ちゃいますかね。e-441

家に帰ったとき、スーもエピヌもペロペロ攻撃がすごくって、特にスーは殆ど半狂乱に奇声を発してました。スーはマミー命♪の子なので、3日間留守にしたのは相当寂しかったみたいです。その番はいつもよりベッタリ張り付いて寝てました。(笑)
by: Nonnie > Chicaさん * 2010/05/08 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

パリ旅行、とても楽しそうでしたね!
カフェでのクリームタップリの
アイスコーヒー?おいしそう。
塩キャラメルって、初めて聞きました。
お味はいかがでしたか?
わんちゃんたちとの時間、うらやましいです~。
by: ゆー2010 * 2010/05/08 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃ~ マルシェだ~ 素敵!!
きゃ~ クリームてんこ盛り 旨そう!!
きゃ~ 素敵な街並み
いいな~いいな~。

Nonnieさんのブログで目の保養をさせて頂いちゃってます^^
うっとり~
by: mayu * 2010/05/08 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

イギリスも素敵ですけどパリもステキ♪
ヨーロッパ行きたいですーーー。

マルシェでわんこが乗っているのはやっぱり売り物でしょうか?(笑)
さすがフランスですね。住みたいっ。
私はこういうの大好きですけど、日本でやったらすごく苦情きそうe-445

エピヌちゃんとスーちゃんはママが帰って来た時大大喜びだったんでしょうね~e-266
by: Chica * 2010/05/08 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふっ♪パリジェンヌに見えます?v-254あーそういえばバゲット抱えてる写真撮らなかった~e-451
お船から上を見ると視点が違って楽しかったです。お散歩をしている人、のんびり座って川を眺めている人、写真にもあった釣りをしている人など、生活している人の様子を垣間見た感じがしました。Yucksさんもやっぱりそうなんだ~!ジャックみると嬉しくなっちゃって、つい写真撮っちゃうんですよね。パリのジャック人口(犬口)はかなり多いと思います。小さいから都会向きなのかも。
帰ってきた日、ワンコたちの喜びようはいつもより数倍激しかったです。特にスーは「どこ行ってたんですぅ?置いてくなんてひどいですぅ!」と半狂乱でした。ごめんね、スーちゃん。
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/05/08 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

パリ素敵~~~e-420e-499Nonnieさんもすっかりパリジェンヌな感じでかわいいですe-349読ませて頂いてる私まで『あ~楽しいっ楽しいっ』ってなっていますe-257e-68又いろんなところに行かれたのですねー、私もお船に乗ったり観光したりマルシェに行きたいe-455
おフランスでもジャックはけっこういるんですね、私も海外でジャックを見掛けると嬉しくなってついパチリしちゃいますe-69
お留守番隊はご機嫌いかがでしたかe-454
by: Yucks * 2010/05/08 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/82-d2d60950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。