-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エピヌの誕生日♪ 1歳になりました。
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 23:27:39
本日5月10日 エピヌが1歳になりました。

昨日、スイートポテトでバースデーケーキを焼きました。
スイートポテトのピューレをクリーム代わりに使って、ワンコ用ビスケットとリンゴを煮たものをトッピングしました。

090501eb.jpg


2ワンコで分け合って食べました。
090503eb.jpg

よっぽど美味しかったらしく、すごい勢いで食べつくされちゃいました。
喜んでくれてマミーは嬉しいです。

エピヌへのプレゼントは新しいオモチャ。
090502eb.jpg

気に入ってくれたたみたいです♪

思えば約1年前。手のひらサイズの小さな赤ちゃんでちゃんと元気に育つか毎日心配の連続でした。

090504eb.jpg

090505eb.jpg
エピヌ7週目

090506eb.jpg
3ヶ月

090507.jpg
5ヶ月

090508eb.jpg
8ヶ月

090509eb.jpg
9ヶ月

090510eb.jpg
10ヶ月半のときにスーがやってきました。

090504.jpg
昨日 1歳のお誕生日1日前

090514.jpg

これからもスーとも仲良く、みんなで楽しく暮らしていきましょうね。

あなたのマミーとダディに私達を選んでくれてありがとう。
私達にとっては、あなたとスーがワンコである以上に世界で一番可愛い娘達ですから。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ますます困ったーズ顔に磨きがかかるエピヌにポチをお願いします。by Nonnie
未分類 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<# 無邪気と面接そして決断! * HOME * 桜並木で遊ぶワンコたち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

エピヌにおめでとうをありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんe-351

おかげさまで大きくなりました。
まだまだお子ちゃま全開ですけどね。
確かにワンコではありますが、私達にとっては何より大事な子供ですよね。かわいくて、いつも心配で、いつも気に掛けている存在ですよね。
ゴンちゃんもすっかり大きくなりましたね。
ジャッちゃんを慕っているゴンちゃんの様子とまんざらでないジャッちゃんの様子が可愛いですね。私もいつもジャッちゃんとゴンちゃんのブログ楽しみにしています。
by: Nonnie > ジャコママさん * 2010/05/20 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
エピヌちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

仔犬から一才までってすっごく大変なのでママさんも感慨深いものがあると思います
これからもエピヌちゃんもスーちゃんも元気で
楽しい毎日を過ごしていけるといいですね
犬だけどワタシたちにとっては子供同様ですよね
かわいくてしかたない♪
これからもエピヌちゃんのブログ楽しみにしています
by: ジャコママ * 2010/05/17 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  まめ姉ちゃま&まめままちゃま

まめ姉ちゃま、お祝いのお言葉、ありがとうごじゃいまちゅ。
英国支部長も1歳になりまちたので、ますますまめ組の普及活動に勤しみまちゅでちゅよ。
でも、うちのスー姉ちゃまはライオン狩りに興味が無いんでちゅ。特技は日本のメイちゃんとの交信みたいでちゅ。

まめままちゃま。おめでとうをありがとうございまちゅ。
マミーがまめままちゃまのブログであたちのトレーニングのお勉強しているみたいでちゅ。
今日は速度変えヒールなんてやらされまちた。ちゃんとできて、マミーはハッピーでちた。
あたちもがんばってまちゅよ~♪
by: Nonnie >まめ姉ちゃま&まめままちゃま * 2010/05/12 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Mayuさん

エピヌへおめでとうをありがとうございます。

そうなんです。ちびエピヌは白黒だったんです。
そのまま白黒かと思いきや、だんだん茶色に変わっていって、腰の模様とシッポの付け根だけ黒が残りました。ゆえにトライカラージャックです。(ちなみにスーは体は真っ白ですが、顔と耳に茶色と黒が入っているので、こちらも一応トライカラーになります。)
小さい時は仕草全てが可愛いエピヌでしたが、甘えん坊ながら聞き分けの良い子に育った今のエピヌも最高に可愛くて一緒にいられる時間がとても幸せです。
おかげさまでスーとエピヌ、ガウガウもいっぱいするし、お互いヤキモチ焼きですが、いつも一緒に寄り添っているので仲良しになったようです。

by: Nonnie >Mayuさん * 2010/05/12 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: Happy Birthday

メイママさま、エピヌへおめでとうをありがとうございます。
おかげさまで1歳になりました。とはいえ全然お子ちゃまなままなんです。
ケーキは砂糖無し、オイル無しなので、人間にはイマイチですが、スイートポテトの天然の甘さがワンコ受けしたようで。(笑)日本のサツマイモの方が甘さが強くて美味しいんですけど、なかなか手に入らないんです。
写真で見ると、着実に大きくなってますね。(笑)
1年間でエピヌを撮った写真の多いこと多いこと。ファイルがいっぱいになってしまったので、旦那が外接のハードディスクへ全部移動させました。親バカ丸出しでエピヌ&スーの一挙一動の可愛い瞬間を撮りたくて、つい沢山撮っちゃうですよね。(笑)
スーはいまだに時々メイちゃんと交信をしているようです。この子も半分はジャックらしいのですが、残り半分はジャックらしくないジャックなんです。でも、またそこが可愛いんですけどね。これからもどうぞよろしくお願いします。
by: Nonnie >メイママさん * 2010/05/12 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Yucksさん

Yucksちゃま、ありがとうごじゃいまちゅ。
マミーがいつも「あ~大きくなった!」と言ってまちゅ。
いつのまにかソファの下に簡単に潜れなくなっちゃったんでちゅ。それって大きくなったんでちゅかね?でも、高いところに登れるようになりまちた。楽しいでちゅ。
ケーキは美味しかったので、ゆっくり食べたかったんでちゅ。でも、スー姉ちゃまがいっぱい食べようとするので、急いで食べまちた。甘くて美味しかったでちゅ。ディナーはチキンがいっぱいのクスクスでちた。あたち、チキンが大好きなんでちゅ。毎日チキンとケーキでもいいでちゅけどね。
by: Nonnie > Yucksさん * 2010/05/12 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: Happy Birthday Epinu !!

エピヌへのお言葉ありがとうございます。
あっという間に1歳になったような、でも、思い起こせばエピヌの心配で結構神経が磨り減ったこともあります。今となってはそれも良い思い出。
これからも元気いっぱいに暮らしていきたいと思います。

ケーキはちょっと食べてみましたが、砂糖なし、オイル&バター無しなので、人間用にはイマイチでした。(笑)
by: Nonnie>チョキママさん * 2010/05/12 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌ、誕生日おめでとう。
これからもまめ組英国支部長として頑張ってくれ。
元気で楽しい、素敵な1年をなっ byまめ

おめでとうございますっ
これからもスーちゃんと仲良く元気に暮らしてね♪
by: まめ * 2010/05/11 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

エピヌちゃん お誕生日おめでと~~。

ちびちびエピヌちゃんは、黒い毛が多かったんですね~。
きゃわいい!!きゃわいい!!

スーちゃんともとっても仲が良さそうですね。
エピヌちゃんの1歳も良い1年でありますように~。
by: mayu * 2010/05/11 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Happy Birthday

1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ママさんお手製のバースデーケーキ
おいしそうな上に、愛情もたっぷり!!
家族みんなにお祝いしてもらえてよかったね♪
パピーの頃のお写真て
こうして並べて見ると成長記録のようでいいですね。
今更ながら、うちももっと撮っておけば良かった~(笑)
エピヌちゃんのまわりに、笑顔あふれる1年になりますように。

by: メイママ * 2010/05/11 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

わー、すみません!!!
最後の絵文字が間違えてますe-447
ほんとはe-446を入れたつもりでしたe-2
失礼しましたe-2
by: Yucks * 2010/05/11 04:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-20Epinuちゃん、Happy Birthdaye-239v-300e-328
1歳になったんでちゅね~e-420
とっても小さな子犬ちゃんだった頃からのすくすく成長振り、いつもとても楽しそうですe-343
マミーさんのバースデーケーキも超cuteだし、仲良く分け分けするところがエピヌちゃんらしいですe-68
まだまだ1歳の女の子なんでちゅねe-78これからの活躍振りも楽しみにしていますねe-69e-259
by: Yucks * 2010/05/11 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Happy Birthday Epinu !!

Epinuちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
とっても可愛い、お手製のバースディケーキ、本当に美味しそう♪
これからも素敵なママさんとパパさん、それにSueちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね~♫
by: チョキママ * 2010/05/11 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/84-1b7585ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
