スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ダーリンは外国人(かも?)
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 00:33:40
日本の実家から小包が届きました。

お願いしていた「温泉」系の入浴剤やお菓子と共にやってきたのはこれ。

280502.jpg

エピヌとスーのTシャツです。
色違いのおそろい♪

280501.jpg
笑顔の2ワンコ。「日本のおばーちゃま、ありがとうでちゅぅ」

それから、Happy Family! Chico&Chica&RicoのChicaさんところで話題になっていた「ダーリンは外国人」ですが、実家の母が本を送ってくれました。

うちの旦那(ダーリンなんて、恥ずかしくて呼べません^^;)も一応外国人なんで。
280505.jpg

でも、この本のトニーさんとは、当たりまえですがずいぶん違うなぁと感じました。
あまり干渉しないなどの共通点はありますけどね。

たぶん、私達の会話は普段は英語で、日本に住んでいないからかもしれません。
言って見れば、周りが全部外国人(じゃなくて、実際は私が外国人なんですけどね。)なので、旦那の方がずっと日本人っぽい気がするんです。(だって、ドラえもんと隣のトトロが大好き。好物はラーメンとカレーライスに餃子、お好み焼きですから。)
見た目も地味で(おっと失礼)、彫りも深くないし、鼻もそんなに高くないですし、髪の毛の色も濃い茶色ですし。

前に日本でデパートへ買物に行ったときのことです。
電気売り場のテレビで野球の試合中継を見ていた旦那の後ろから、あるオジサンが旦那に声を掛けたそうです。
「よぅ、あんちゃん、野球どうなってる??」

日本語で応えようとした旦那が振り向いたら、そこで初めて旦那が外国人なことに気がついたオジサンはたじろいでどこかへ行ってしまったそうです。

きっと、私達も日本で暮らしていたら、旦那はもっと外国人ぽかったかもしれません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度の日曜日はサッカーの日本対イングランド戦です。マミーとダディは日本サポーターですが、あたちとスー姉ちゃまはイングランド犬なので、もちろんイングランドを応援しまちゅよ。by Epinu
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<日本VS イングランド  * HOME * # 無邪気と面接そして決断!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Mayuさんへ

こんにちは~
日本はワンコ服が豊富でうらやましいです。
Crete君もウサギさん着ぐるみとか(笑)可愛いお洋服いっぱい持ってますよね。
うちの方はまだあんまりワンコ服が普及していないので、なかなか可愛いのが手に入らないんです。いつもネットショッピングで可愛くて(あまり高くない!)のを探してはいるんです。先日はカナダのショップから買ってしまいました。アメリカ&カナダからだと送料があまり高くないんですけど、日本からだと送料の方が洋服より高かったり!するので、なかなか手が出ないんです。e-259
次に日本に行くときは(とりあえず、未定)絶対おしゃれなワンコグッズショップをハシゴして、可愛いグッズ&洋服をゲットしたいです!!!
うちの旦那はあまり背が高くないんです。
だから後ろからみたら普通のあんちゃんに見えたのかも(笑)
あるとき、うちの両親と旦那だけでデパートへ出かけたとき、無料の健康診断コーナーがあったそうです。そこのスタッフの方にうちの両親と旦那の関係を聞かれたので、父が「息子です。」って答えたら、驚かれたんですって。(爆)
確かに義理の息子ですから、本当なんですけどね。
by: Nonnie>Mayuさん * 2010/05/29 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

サイズピッタリ&とってもお似合いなお洋服ですね~。
お母様素敵!

当たり前かもしれませんが、日本に居ると何処のペット
ショップもどれも似たような服を売っているのですが、
日本の服をそちらで着たら、一点物になるんですよね。
それってとってもお得ですね。いいな~。

パパさんに話しかけてしまったオジサン、ビックリ
したでしょうね~。想像して笑っちゃいました。
でも、身長とかが日本人とはきっと違うでしょうに、
オジサンって周りをあんまり見てない人が多いので
気づかなかったかな~。^^
by: mayu * 2010/05/29 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://epinu.blog63.fc2.com/tb.php/86-9f695a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
